イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【恋は雨上がりのように】第6巻ネタバレと発売日予想!第5巻発売中!

2016/12/04

160627-k02

眉月じゅんさんによる『恋は雨上がりのように』。週刊誌の『ビッグコミックスピリッツ』で連載されていますが、この作品は隔週連載となっています。

第5巻はすでに発売されており、現在連載されている内容は第6巻の内容です。

ここでは第6巻の発売日予想と、内容のネタバレをご紹介いたします。




第6巻の発売日はいつか?

◆各巻の発売日
第1巻(8話収録) 2015年1月9日(金)発売
第2巻(8話収録) 2015年4月10日(金)発売
第3巻(8話収録) 2015年9月11日(金)発売
第4巻(8話収録) 2016年1月12日(火)発売
第5巻(8話収録) 2016年6月10日(金)発売

『恋は雨上がりのように』は週刊誌の隔週連載であるため、一ヶ月で2話ずつのペースとなっています。

そして、単行本では8話分ずつ収録されています。

こういった理由から、『恋は雨上がりのように』は大まかに『4ヶ月ペース』で単行本が発売されると考えられます。諸事情によって前後することもあるかとは思いますけどね。

ですから、予想といたしましては『恋は雨上がりのように』の単行本第6巻は11月11日(金)に発売されると考えるのが妥当だと思います。




第6巻ネタバレ43話

店長のためにあみものをするあきら。バスの時間なので急いでバス停へ向かいます。

160627-k01

うっかりバッグの中の毛糸を坂道で落としてしまい、転がって行ってしまいます。

そこへ通りがかったはるかが拾ってあげます。

160627-k04

はるかとは以前、ケンカわかれのような形になってしまっていたため気まずい二人でしたが、はるかの方が何でもないかのように話しかけてくれます。何だか少し、わだかまりが解ける二人でした。

バスの中で編み物を続けるあきら。隣に座っているおばさんが縫い方を教えてくれます。

160627-k07

おばさんも昔、好きな人のためにマフラーを編んだ経験がありました。

『その人、喜んでくれましたか?』

と聞くあきらでしたが、おばさんは

『・・・もう忘れちゃった!』

と言って笑いかけます。あきらはなんとなく察するのでした。

第6巻ネタバレ44話

ファミレスの休憩所で、西田さんは吉澤くんのためにマフラーを編んでいます。クリスマスに間に合わせるためにコツコツと。

吉澤くんにバレないようにこっそりと編んでいた西田さんでしたが、油断してバレてしまいました。

160712-k01

不器用で上手くできていない西田さんを見かねた吉澤くんは、編み物の達人であるおばあちゃんの家に案内します。

おばあちゃんの家でマフラーを誰に挙げるのか、という話になる西田さんと吉澤くん。ちょっとした恋バナになります。

160712-k02

西田さんの好きな人の話を聞いていると、何だか胸が痛くなってくる吉澤くん。

160712-k03

西田さんに思いがけずドキドキの感情を覚える吉澤くんでした。

第6巻ネタバレ45話

7月25日ごろ更新予定。




-マンガ保管

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。