イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【メジャー2nd】第7巻ネタバレと発売日予想!第6巻も!

2016/08/15

160701-m00

週刊少年サンデーで連載中の『メジャー2nd』。第5巻は7月12日(火)に発売されます。

『メジャー2nd』 好評発売中!

第5巻は36~44話が収録されます。しかし・・・2016年7月1日現在、連載は58話まで進んでいます。5巻どころか6巻の発売日が発表されていてもおかしくはないくらいです。

何だかゆっくり発売となっている『メジャー2nd』ですが、第6巻と第7巻の発売日を予想してみようと思います。




第7巻と第6巻の発売日はいつか?

◆『メジャー2nd』各巻の発売日

1巻(8話収録)2015年6月12日(金)発売
2巻(9話収録)2015年9月18日(金)発売
3巻(9話収録)2015年12月12日(土)発売
4巻(9話収録)2016年3月18日(金)発売

5巻(9話収録)2016年7月12日(火)発売予定

見ての通り、不思議と単行本の発売ペースが遅いです。

単行本では1巻あたり9話収録されています。9話たまるのは約2ヶ月かかります。つまり、単行本は2ヶ月に一回ほどのペースで発売されていてもおかしくはないと思います。

しかし、実際には3ヶ月に一回のペースで新刊が出ています。5巻(44話まで)が発売される頃には、サンデーでは60話となっていることになります。7月中に第7巻分まで話が進んでしまうんですよ。どう考えても単行本の新刊発売ペースが遅いですね。

その為、予測は難しいのですが、現在これだけたまっているわけですから、第6巻は早ければ8月中だと思うのですが、さすがに一ヶ月で新刊が出るとも思えません。9月16日あたりになるのではと思います。今後は2ヶ月で新刊が発売されるペースになってくると思うんですよね。

そういった理由から、第7巻の発売日は6巻予想の2か月後である11月18日辺りに発売するのではないかなと予想します。




第7巻ネタバレ58話:決戦を前に

自宅の庭で卜部にバント練習を付き合ってもらっている大吾。

そんな卜部に大吾の姉が『基本がしっかりできていい球投げている』『大吾たちに力を貸してあげてね』とほめられます。

1160701-m01

やる気を失っていた卜部でしたが、一転。やる気が復活しました!

160701-m02

そして、準々決勝の東斗ボーイズ戦がやってきました!

東斗の先発は左サイドスローのエース眉村が投げると思いきや、小松という別の投手が投げることになっていました。

160701-m03

第7巻ネタバレ59話:予想外

いよいよ試合開始です。

160713-m02
160713-m01

眉村の代わりに投げる小松は、かなり体格の大きく、球速のあるピッチャーでした。

一番バッターは三振。

二番の茂野はバントで対応。

160713-m04

相手のエラーを誘い、ランナー1塁となりました。

第7巻ネタバレ60話:違和感

三番はデットボール。ランナー1,2塁となります。

四番はなんとフォアボール。ワンナウと満塁となってしまいました。

160713-m05

完全に調子を崩している小松にミチルが声をかけに行きます。

160713-m06

これで調子を戻した小松。

5番の佐藤に対して良いピッチングをし始めます。

佐藤はピッチャー返し! ピッチャー小松はボールをすぐ広い、ホームへ! そして1塁へ! ダブルプレーとなり、チャンスを生かすことはできませんでした。

160713-m07

この時、佐藤はスライディングで眼鏡を壊してしまいます。

第7巻ネタバレ61話:

眼鏡が壊れてしまいまい、視界が思うようにいきません。

160720-m01

とは言っても、視界が悪ければ外野の守備はなおさら無理です。

佐藤はピッチャーとして投げるしかありません。

一回裏、東斗の攻撃。

一番はファーストの眉村(女)。

160720-m03

なんといきなりのデットボール。

ノーアウト、ランナー1塁となります。

2番にはいきなりのワイルドピッチ。

ランナーは2塁へ進みます。

制球が定まりません。

佐藤はバッターがいると力んでしまうのが原因であると判断。制球重視で投げることにしました。

2球目、ストライクが取れました。しかし、スピードがありません。

3球目、打たれます。内野を抜かれボールはレフトへ。2塁ランナーは3塁を回りホームへ行こうとしますが・・・・・、止まります。

160720-m07

レフトは卜部だったため走っていればアウトでした。

ノーアウトランナー1、3塁のピンチです。

160720-m08

第7巻ネタバレ62話:

7月27日に更新予定。




-お勧め漫画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。