イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【猫のお寺の知恩さん】第1巻ネタバレと発売日決定!連載は4話ごとに休載?

2016/08/21

160509-n01

週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『猫のお寺の知恩さん』。連載開始から2ヶ月ほどたち、そろそろ第一巻分の話数がたまり始めました。

『猫のお寺の知恩さん』 第1巻は8月30日発売!!

第1巻の発売日は8月30日と発表がありました。ファンの方は、ぜひお忘れなく!

◆猫のお寺の知恩さん◆

1巻相当(1話2話3話4話5話6話7話・8話)

最新話更新

◆登場キャラクター◆

160517-n99 須田 源(すだげん)
高校へ進学するために、田舎へ引っ越してきた。実家に何か嫌なことがあるらしく遠方の田舎の高校を選んだようだ。田舎生活も悪くないと思い始めている。
160517-n98 小寺澤 知恩(こでらさわちおん)
源の下宿先のお寺に住む『はとこ』のお姉さん。3つ年上。
160523-t91 昼間 陽子(ひるまようこ)
近所に住んでいる女の子。源と同い年。知恩さんとは仲が良いようだ。




第1巻の発売に関して思うこと

『猫のお寺の知恩さん』の単行本第1巻が8月30日に発売と発表されました。正直なところ・・・発売日が早いなぁと思いました。

まず思ったのですが、第1巻分のストックがまだたまっていません。7月4日(月)発売のスピリッツで今までの連載分の総数が『166ページ』となります。来週は休載とのことなので、第9話は7月18日となり、それを入れて『184ページ』となります。これで単行本一冊分の内容になるんですよね。

まだ、ストックもたまっていない状況で単行本の発売日発表がきました。結構珍しいパターンだと思います。第1巻の発売日発表は早くて7月末ごろで、第1巻の発売日は9月中旬頃だと思っていました。

後、連載ペースですが、どうやらこの作品は『4話ごとに1回の休載を挟む』というパターンになっているようです。第4話の次の週も休載になっていましたからね。そして今回第8話だったのですが、来週、休載となっています。

今後も『4話連載1回休載』のパターンで進めていくということなのかもしれませんね。




第1巻ネタバレ8話:新入学と制服

もうすぐ高校の入学式である源は、知恩さんに制服のチェックをしてもらいます。ズボンの裾が少し長いようです。

160704-t01

そこへご近所さんの昼間ちゃんがやってきます。昼間ちゃんはスカートのすそ上げを知恩さんにお願いしにやって来たのでした。

160704-t02

知恩さんと昼間ちゃんは、知恩さんのアルバムを見始めます。

高校生の頃の知恩さんをみたいのですが、猫がジャマばかりしています。唯一まともに映っていたのがこの写真。

160704-t03

思わず笑いだしてしまう源と昼間ちゃんですが、源は何やら虫かごに見覚えが・・・・・。




-マンガ保管