イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【双亡亭壊すべし】第4話紅VS青一【ネタバレ感想】

2016/08/03

◆前回のあらすじ◆

弟である緑朗の見舞いに来た姉の紅でしたが、そこへ青一が現れ緑朗を連れて行ってしまいました。それをツトムと紅はバイクで追いかけます。
青一に追いついた紅は、青一に闘いを挑みます。

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻相当(1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻相当(9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻相当(19話・20話・21話・22話・23話・24話・25話・26話・27話・28話)

最新『双亡亭壊すべし』

◆登場キャラクター◆

160518-s93 凧葉 務(たこはつとむ)
美大卒業後、絵本作家を目指している。双亡亭の隣にあるアパートに住んでいたが、双亡亭への空爆で破壊されてしまった。双亡亭の立地に関する知識があるため、強制的に政府へ協力させられることになる。
160518-s91 柘植 紅(つげくれない)
刀巫覡の巫女。親が離婚したため苗字は違うが、緑郎の姉。緑朗が青一についていってしまいショックを受けている。政府の双亡亭破壊計画にお祓い役として協力をお願いされる。
160518-s94 凧葉 青一(たこはせいいち)
45年前に行方不明になった飛行機に乗っていた少年。何故か姿は少年のままで飛行機とともに羽田空港に戻ってくる。体の一部をドリルにしてしまうという謎の力を持つ。緑郎とともに双亡亭へ向かっている最中、45年前の自分の家へたどり着く。
160518-s92 立木 緑朗(たちきろくろう)
双亡亭の敷地内へ引っ越してきた少年。双亡亭内で父親を殺されてしまう。双亡亭に復讐をはたすため、青一とともに双亡亭へ向かう。



化け物じみた青一の能力

160413-s01

巫女の世界では一番といわれる紅ですが、青一の強さは際立っていました。

今までは右腕をドリル状にして攻撃していましたが、それ以外の能力が次々に登場。

160413-s02

①見た目子供で体重が無いように見えますが、攻撃はかなり重いようです。

②紅の霊力を吸い取ってしまっています。相手のエネルギーを奪い、吸収する能力があるのかもしれません。

160413-s03

③短刀でついても刺さらない。肉体を鉄のように固くできるようです。

④右腕だけでなく、『右膝(みぎひざ)』や『背中』までドリルを出してきました。もしかしたら体中どこでもドリル状にできるのかもしれません。

紅が負けそうな状況で、ツトムと緑朗が止めに入ります。

ツトム『止めに入らなければ死んでいただろう』と。
緑朗『お姉ちゃんなんだ。姉弟なんだよぉ・・・。』と。

姉と聞いて青一は攻撃態勢をやめますが、紅は短刀で攻撃を続けます。先ほどは短刀ははじかれましたが、戦意を失っている青一には突き刺さりました。しかし、ダメージはほとんどないようです。




家族に反応する青一

青一の言葉

『ボク・・・ニモ・・・イタ・・・
キョウダイ・・・』

『キョウ・・・ダイハ・・・ナカヨク・・・
ケンカシチャ・・・ダメヨ・・・セイチャン・・・』

それはお前の母ちゃんが言っていた言葉か?と聞くツトム。

『カア・・・チャン・・・』

青一は何とも言い難い顔で空を仰ぐと、そのまま一人でその場を去っていきます。果たして、自分の兄弟や母親のことを考えてどういった想いにいたたのでしょうね。

青一についていく緑朗

やっとの思いで緑朗を取り戻した紅でしたが、緑朗は断ります。会いに来てくれたのはうれしいけど、『僕は双亡亭に復讐する!』と。

ツトムも緑朗を必死に止めますが、緑朗の決意は変わりません。

紅は『姉ちゃんが代わりに双亡亭に復讐する』と告げますが、緑朗は『姉ちゃんじゃ・・・勝てないんだよ・・・』と答えます。

160413-s05

双亡亭に復讐するには青一の力が必要だと判断した緑朗は、青一に自分を連れて行ってくれと頼みます。青一は緑朗をつかむと、またどこかへと去って行ってしまいます。

ツトムと紅は、青一から緑朗を取り戻すことはできませんでした。




作品紹介

ハンターハンター・・・350話
双亡亭壊すべし・・・1話2話3話4話5話
星野目をつぶって・・・1話2話3話

-双亡亭壊すべし

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。