イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【メジャー2nd】第62話:応急処置【ネタバレ感想】

2016/07/29

160727-m03

◆登場キャラクター◆

◆三船ドルフィンズ◆
160713-m01

◆東斗ボーイズ◆
160713-m02

◆現在の試合状況◆

Aブロック準々決勝
『三船ドルフィンズ』VS『東斗ボーイズ』

三船
東斗




大吾(茂野)のおばあちゃんの眼鏡

自分の眼鏡がすれて見えにくい状態になっている佐藤に、茂野のおばあちゃんが眼鏡を貸してくれました。

160727-m01

自分の眼鏡よりは見えやすい状態になりましたが、佐藤は近視だけでなく『乱視』も入っているため、どうしても見えにくい状態になってしまいます。

とりあえず、このまま佐藤は続投。

しかし、これ以上チームに迷惑をかけるわけにはいかない為、もしこれでダメなら卜部に代えてほしいと申し出る佐藤。

160727-m02

やはり、思うように見えない

ノーアウト1、3塁の状況。

バッターは3番、センターの弓削。

思い切って投げたボールをバッターは詰まらせました。大きくワンバウンドしてからのピッチャーゴロです。

しかし、佐藤はボールがぼやけて良く見えません。

160727-m03

ゲッツーのチャンスでしたが、ボールは後ろに転がってしまいました。

3塁ランナーはホームへ。東斗が1点先制です。

なおも、ノーアウトでランナー1、2塁。




永井の予備メガネ

これ以上は無理だと判断した佐藤。ベンチに戻ります。

監督もピッチャー交代をつげろうとしますが・・・・・、そこでベンチ控えの永井が提案します。

160727-m04

実は永井も目が悪くコンタクトを使用していました。

そして、予備の眼鏡を持ってきていたのです。

永井はその眼鏡を佐藤に貸します。

ハッキリと見える!

永井の眼鏡は佐藤にピッタリと合っていました。

キャッチャーミットがハッキリと見えるのです。

160727-m05

バッターは4番キャッチャーの眉村。

佐藤は渾身の一球を茂野のミットにめがけて投げ込みます!

160727-m06

佐藤の全力投球が決まりました! ストライクです!

やっとベストピッチングができる状況になりました。

160727-m08

三船
東斗



-MAJOR2nd

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。