イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【ダイヤのA act2】第40話:スタンス【ネタバレ感想】

160810-4008

◆ダイヤのA act2◆

5巻(37話38話39話40話41話42話43話44話45話
6巻(46話・47話・48話)

最新『ダイヤのA act2』

◆キャラクター紹介◆

◆青道高校◆

1番(遊)倉持 2番(中)東城 3番(二)小湊
160810-d91 160810-d92 160810-d93
4番(捕)御幸 5番(右)白州 6番(一)前園
160810-d94 160810-d95 160810-d96
7番(左)結城 8番(投)降谷 9番(三)金丸
160810-d97 160810-d98 160810-d99
控え(投)川上 控え(投)沢村
160810-d82 160810-d81

◆市大三高◆

160810-3708

◆試合状況◆

春季東京都大会 準決勝
『青道』VS『市大三高』

青道 2 0 0 0 2
市大 0 0 0 0 0




余裕が出てきた天久

5回表、青道の攻撃。

5番、白州を三振で打ち取った天久。

6番、前園。

160810-4001

『顔の暴力・・・顔面圧・・・』
『顔は口ほどにものをいう・・・』

『つーかさ』
『この男一人で』
『青道の顔面偏差値下げまくってね?』

投球中、余計なことを考えることもできる余裕のピッチング。

天久、前園をスライダーで空振り三振!

7番、結城はブンブン丸?

160810-4002

天久はカーブで様子見。

結城は狙いすましたかのようにフルスイング!!

しかし、打ち上げてしまいました。

160810-4003

ショートフライです。

5回表の青道の攻撃は三者凡退に終わりました。

プロ選手のような雰囲気

徐々に調子を上げ、実力を発揮し始めた天久。

現在0対2。味方の反撃を待ちます。

記者たちは天久のメンタル面を分析。

『基本、バッターを見下しているというか』
『リードされているにもかかわらず』
『どこか余裕めいたものを感じますね』

『あくまで自分は投手』
『得点は打者が取ってくれる』

1608102-dd91

空回りする降谷

なかなか制球が定まらず意気消沈気味の降谷に、皆は声をかけます。

『まず一つな!』

『楽にいこーぜ! 降谷』

『必ず追加点とったる!!』

『準備はできてる!』
『いつでもいくぞ!!』

『さあ、いくぞ!!』

5回裏、市大の戦闘バッターは4番の星田。

ストレートはある程度決まるものの、変化球を投げると大きく外れます。

160810-4005

バッターはストレート狙い!

星田はフルスイング!!

しかし、つまってライトフライ!

降谷は、ここまで4番の星田を完璧に抑え込んでいます。




ピッチングに余裕がない

4番をなんとか打ち取った降谷ですが、相変わらず制球が定まりません。

変化球を投げれば、ボール。

ストライクがなかなか取れません。

160810-4007

160810-4008

フォアボール。

5番を歩かせてしまいました。

崩れ始めた降谷

コントロールが定まらない降谷に、御幸もリードしにくそうです。

そんな降谷と御幸を観客席から見ていた成宮は言います。

160810-4009

『ここからだとよく見えるもんだな』

6番、キャプテンの安達に高めのストレートを狙われます!

大きな当たり! 右中間を抜けました!

160810-4010

悪いながらでも、何とか0点に抑えていた降谷でしたが、ここにきて、とうとう1点を許してしまいました。




-ダイヤのA actⅡ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。