イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

ino【亜人ちゃんは語りたい】アニメ化作品を無料でネタバレ感想、内容紹介!

160929-d99

雑誌『ヤングマガジンサード』にて連載されている漫画作品『亜人ちゃんは語りたい』をご紹介いたします。

作者は『ペスト』さん。

内容は、高校教師である主人公『高橋哲男』と亜人たちの交流を描いた学園コメディとなっています。

この世界では『亜人』は特殊な存在ではありません。いえ、特殊な存在ではありますが、社会から受け入れられている、人間と同じ権利を与えられた存在となっています。

ですから、見た目や能力的に特殊な面はありますが、人間と同じように学校に通い社会生活を送っています。

この作品では、その亜人たちの実生活を中心に描かれています。




アニメ化はいつ?

2016年9月にアニメ化が発表されています。

アニメが始まるのは『2017年1月』からのようですよ。

9月現在、まだ何曜日の何時から放送なのかは発表されていません。気になる方は定期的にアニメ公式サイトをチェックするようにしましょう!

◆アニメ『亜人ちゃんは語りたい』公式サイト◆
http://demichan.com/

主なキャラクター紹介

生物教師『高橋哲男』

160929-d95

亜人に興味を持っているのですが、接触する機会が無く悩んでいる高校教師『高橋哲男』。

そんなある日、偶然にも、新任としてやってきた先生が亜人だったのです。

そして、同日に立て続けに亜人の生徒たちとも遭遇します。こうして、亜人と交流していく機会が増えていくのでした。

バンパイア『小鳥遊ひかり(たかなしひかり)』

160929-d94

友達想いで元気な少女。結構ぐうたらで、いたずら好きな一面もある。

『バンパイア(吸血鬼)』とはいうものの、国から毎月『血』を提供されていることを除けば、人間と何ら変わりのない生活を送れているようです。

デュラハン『町京子(まちきょうこ)』

160929-d92

世界に3人しかいないと言われている希少な存在。頭と胴体が離れている。頭を抱きしめられるのが大好き。

首から出ている炎なようなものは他人が触っても特に熱くはない。しかし、本人は触られると神経をいじられているような感覚で、結構辛いようです。

雪女『日下部雪(くさかべゆき)』

160929-d93

大人しい性格の雪女。暑さに弱く、運動していると熱で苦しくなり倒れることも。

サキュバス『佐藤早紀絵(さとうさなえ)』

160929-d91

数学教師として赴任してきた先生。相手を『催淫させてしまう』という性質を持つことから、周りにかなり気を使った生活を送っている。




第1話:意外と周りに亜人がいた

学生時代から『亜人』に興味があった主人公『高橋哲男』。

興味はあっても、亜人の絶対数は少なく、どうやれば出会えるのかわからず、今日に至っています。

160929-d01

そこへ現れたのが新任の先生『佐藤早紀絵』。何とサキュバスなのです。

意外なところで出会えてしまって喜んでいたのもつかの間、『具合が悪そうなクラスメイトがいる』ということで呼ばれた先にいたのが、首から上の頭が存在しないデュラハンの『町京子』。今日、2人目の亜人です。

そして、熱さで倒れ運ばれている雪女の『日下部雪』を目撃します。3人目の亜人です。

最後に、自分を呼びに来た生徒もまた亜人だったのです。バンパイアの『小鳥遊ひかり』です。

こうして、たて続けに4人の亜人と出会えた主人公は、ぜひとも亜人ちゃんたちと、色々なことを語りたいと考えるのでした。

第2話:バンパイアのことを語り合う

160929-d02

暑さが苦手のバンパイア『小鳥遊ひかり』に涼しい理科準備室の環境を提供。かわりに、バンパイアのことを色々と教えてもらいます。

・バンパイアは『血』を国から支給され飲んでいる
・血を飲まなくても生きていける
・日にあたるとクラッとする

バンパイアで言うところの『血を飲まない』というのは、人間でいうところの『ベジタリアン(肉を食べない)』というのと同じようなものだとか。肉を食べなくても生きていけるけど、やっぱり食べたいよねぇという感覚に近いそうです。

第3話:バンパイア『ひかり』の双子の妹『ひまり』

主人公は、近くに通りかかったということで、ひかりの家に家庭訪問として訪れます。

そこで出会ったのが、ひかりの双子の妹『小鳥遊ひまり』です。

160929-d03

双子の妹と言っても、彼女はバンパイアではなく、普通の人間です。

亜人の体質は『遺伝』よりも『突然変異』によって生じることが多いため、双子と言っても、必ずしも両方が亜人になるというわけではないようです。

第4話:バンパイアのことを語り合う

先日(第1話)、体調不良の京子(デュラハン)を保健室に連れて行ってあげたということで、デュラハンちゃんがお礼にやってきました。

その場で、デュラハンの生態を聞く主人公。

160929-d04

頭と胴体が離れているデュラハン。

以前、最長で岡山と東京まで離れたことがあるのですが、それでも問題はなかったようです。

そして、孤独を嫌うデュラハンちゃんは、頭を抱きしめられるのがとても好きなのでした。

第5話:デュラハンちゃんと先生のデート

頭と胴体が離れているため、色々とコンプレックスを感じているデュラハンちゃん。

そんなデュラハンちゃんが好きになったのは高橋先生(主人公)。

160929-d05

それを聞いたバンパイアちゃんは、高橋先生に電話をして、『何かの実験』という名目でデートを計画するのでした。

第6話:めっちゃエロい気分にさせるサキュバス先生

160929-d06

サキュバスの佐藤先生は、『自分の近くにいる人をエロい気分にさせてしまう』という能力があります。

その為、周りに気を使い、それでいて自分は地味な格好をして、周りに迷惑が掛からないように生活しています。

通勤も、ラッシュ時間は危険なので、早朝、そして深夜にしか電車に乗りません。

集合住宅、アパート、マンションで生活することもできません。

なかなか人に近づけない、悩み多きサキュバス先生なのでした。




-お勧め漫画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。