イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

ジャンプ『斉木楠雄のΨ難』アニメ化決定!おはスタと深夜のW放送!声優も紹介!

2016/05/10

160509-s00

皆さん、こんにちは!
漫画アニメ関連のブログを書いております、イノさんです。

2016年5月9日発売のジャンプにて『斉木楠雄のサイ難』がテレビアニメ化されることが発表されました。

個人的にはジャンプで1、2を争うほど好きな漫画です。理由は、1話完結型の内容が多く、それでいてストーリーがとても面白いからです。時々、ジャンプを読み忘れる自分にとっては1話完結型はとてもありがたいんですよねぇ。何より、内容が面白くてはまります!

アニメ放送、今からとても楽しみです。




アニメはいつから放送されるのか?

アニメは『2016年の7月から』となっています。現在5月9日ですし、もう2か月を切っています。意外と遅い発表ですね。普通だったら半年くらい前に発表されていそうな気もしますが。

アニメ開始が何日からかなのかは発表されていませんが、おそらく7月4日(月)からの放送だと思われます。

といいますのも、公式ツイッターの発表によりますと

この説明内容から察しますに

・月~金までの5日間で5話放送する。
・後日5話をまとめた30分放送分を深夜に放送する。
・おはスタでは5分程度の内容になると思われる。

ということだと思います。

5分で1話分が完結するとは思えません。となりますと、1話分を5分割して放送するんでしょうね。・・・1話分を5分割というのはなかなか想像しにくいですが、新しい試みだと思います。

アニメが放送される『おはスタ』というのは平日の朝7時5分~7時30分までの25分間放送されている子供向けの情報バラエティ番組です。

日本初の試みとなる『W放送』!?

『W放送』という面白い言葉が出てきました。どういう意味でしょうか?

なんでも『朝』と『深夜』の2回放送を行うことを指している言葉のようです。朝、子供たちが見ることもできますし、深夜に大人が楽しむことができるってことでしょうね。何にしても、2度も放送してくれるわけですから、見逃した方にとっても助かります。

しかし『W放送』というのかどうかはわかりませんが僕が住んでいる地域では『遊戯王バトルシティー編』が『水曜日の深夜』と『土曜日の朝』に放送されていたりします。進み具合はだいぶ差がありますけどね。現在放映されている映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の宣伝用ということだと思いました。

この遊戯王2回放送を行っているのも同じ『テレビ東京』です。週に2回放送することで良い結果がでると見込めたのかもしれません。遊戯王でまずためして、『斉木楠雄のΨ難』で本格的にW放送を試してみるってことなんでしょうかねぇ?

まぁ遊戯王は再放送でもありますのでW放送には該当しないということなのかもしれません。




各キャラクターの声優

主要キャラの声優さんも発表されています。

斉木楠雄役 神谷浩史さん
燃堂力役 小野大輔さん
海藤瞬役 島崎信長さん
楠雄の父 岩田光央さん
楠雄の母 愛河里花子さん

主人公:斉木楠雄役の神谷浩史さん

僕が知っている有名作品は
・さよなら絶望先生(糸色望)
・夏目友人帳(夏目貴志)
・化物語(阿良々木暦)
・ONE PIECE(トラファルガー・ロー)
・よんでますよ、アザゼルさん。(ベルゼブブ優一)
・進撃の巨人(リヴァイ)
神谷浩史wikiより)

燃堂力役の小野大輔さん

僕が知っている有名作品は
・AIR(国崎往人)
・涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)
・みなみけ(保坂)
・進撃の巨人(エルヴィン・スミス)
・ジョジョの奇妙な冒険(空条承太郎)

小野大輔wikiより)

海藤瞬役の島崎信長さん

僕が知っている有名作品は
・ダイヤのA(降谷暁)
・寄生獣 セイの格率(泉新一)
・ワールドトリガー(ヒュース)

島崎信長wikiより)




-アニメ
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。