イノさんの漫画アニメ

好きな漫画アニメの感想やネタバレ記事を書いています。

【双亡亭壊すべし】27話:総理たち【ネタバレ感想】

161012-s03

◆双亡亭壊すべし◆

第1巻(1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻(9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻(19話20話21話22話23話24話25話26話27話・28話)
第4巻(29話・30話・31話)

最新『双亡亭壊すべし』

◆登場キャラクター◆

160518-s93 凧葉 務(たこはつとむ)
美大卒業後、絵本作家を目指している。双亡亭の隣にあるアパートに住んでいたが、双亡亭への空爆で破壊されてしまった。双亡亭の立地に関する知識があるため、強制的に政府へ協力させられることになる。
160518-s91 柘植 紅(つげくれない)
刀巫覡の巫女。親が離婚したため苗字は違うが、緑郎の姉。緑朗が青一についていってしまいショックを受けている。政府の双亡亭破壊計画にお祓い役として協力をお願いされる。
160518-s94 凧葉 青一(たこはせいいち)
45年前に行方不明になった飛行機に乗っていた少年。何故か姿は少年のままで飛行機とともに羽田空港に戻ってくる。体の一部をドリルにしてしまうという謎の力を持つ。緑郎とともに双亡亭へ向かっている最中、45年前の自分の家へたどり着く。
160518-s92 立木 緑朗(たちきろくろう)
双亡亭の敷地内へ引っ越してきた少年。双亡亭内で父親を殺されてしまう。双亡亭に復讐をはたすため、青一とともに双亡亭へ向かう。




無傷で絵の中から出てくる青一

ドリルで絵に対し攻撃したかと思うと、青一はそのまま絵の中へ入っていきました。

総理達は慌てます。絵に入って、出てくるものは皆、取り憑かれているからです。

ところが、何事もなく青一は、またドリルで絵の外へ出てきました。

161012-s01

それだけではありません。

青一が出てきた後の絵を見てみると、あのバケモノたちが消えていなくなっているのです。

161012-s02

今まで誰もどうすることもできなかったバケモノを倒した青一に、総理たちは驚きます。

これは絵ではない

一体どうやったのかと聞く総理たちに、青一は『出口の奴らを壊しただけ』だと答えます。ほっとけば、また奴らはそこに集まってくると。

絵の中の敵を倒したのだから、この絵は安全になったのでは?

そう尋ねる総理達に、青一は『これは絵ではない』と答えます。

集まった歴代の総理達

161012-s03

あの絵は『通路』。青一に言わせれば『トンネル』です。『ヤツら』が出入りするための通路であり、トンネルであるというわけです。

そのことを確認した彼ら引き連れてきた特殊警察たちに、ヤツらが集まってくる前にと、絵を入れ物の中に封じ込める作業をさせるのでした。

161012-s04

改めて、斯波総理は青一たちに、集まった者たちを紹介します。

彼らは、『日本の歴代の総理大臣たち』だったのです。

ヤツらのことを教えてほしい

国会議事堂が出来た時に、双亡亭から送られてきたのが今回の絵。

その絵がここに送られてきたということは、ヤツらの狙いは『総理大臣』のはずです。

一体ヤツらは何者なのか?

双亡亭が危険なことはわかっていたのですが、今までの総理大臣は恐ろしくて手を出すことができませんでした。

そして今回、初めて双亡亭の絵に対して、立ち向かうことができる者が現れたのです。

161012-s05

歴代総理大臣たちは青一に頭を下げ、ヤツらのことを教えてほしいと頼み込むのでした。




黒い手に引っ張られて紅の絵の中に

ツトムと紅は、皆と合流するために双亡亭内を歩き回りますが、誰とも会うことができません。

161012-s06

ツトムは一体どうやって紅の絵の中に入ったのかを考え、思い出します。

あの時、『紅のもとへいかなきゃ』と思ったら、何か黒い手のようなものが現れ、どこかへ連れていかれてしまったのです。

161012-s07

そして、気が付くと、紅の絵の中にいました。

絵の中で出会った男が・・・?

ツトムは絵の中で一人の絵描きと出会っていました。

紅は出会わなかったと言います。

その男と会話している時に『紅の所に行かなきゃ』という話をしたところ・・・・・

161012-s08

まるで彼の何らかの能力で、紅の元へ連れていいかれたかのようでした。

外国人の女の子の悲鳴

その時、紅は誰かが助けを呼ぶような声を感じ取ります。

どうやら、一緒に双亡亭の中へ入った時にいた『外国人の女の子』のようでした。

161012-s09

助けに行こうにも、居場所がわかりません。

そこで、紅は『黒い手』を試してみないかとツトムに言います。

ツトムが『紅の所へいかなきゃ』と考えたことで、黒い手が紅の元へ導いたというのであれば、今回も同じように、外国人の女の子の元へ導いてくれるかもしれません。

ツトムは、そんな都合のいいことがおこるわけ・・・と思いますが、半信半疑で、外国人の女の子の顔をお思い浮かべてみます。

161012-s10

すると・・・・・またあの時のように、複数の黒い手が現れるのでした・・・・・。

◆感想◆

今回は『歴代総理』が集まってくださいましたね。

ということで、ここでは、登場された歴代総理を紹介していきたいと思います。

161012-s96

似ているかなって人もいますが、まったく似ていない人も多数ですね。

赤丸をつけているのは、すでに亡くなられている橋本元総理です。唯一、亡くなられているのに漫画で登場しています。

そして、下に並べた4人は生きているのに登場を許されなかった方々です。

詳しくは『内閣総理大臣の一覧』でご確認ください。




-双亡亭壊すべし