以前から気にかけていたタッチの続編『MIX』ですが、新章突入という事で、今回から追いかけてみようと思います。

スポンサーリンク

友達と一緒に桜見に

音美の家へやってきた音美の友達2人。今から友達皆が集まって花見に行くことに。

しかし、集合場所に集まってみたものの、誰もいません。

音美
『誰の企画なの?』
『今日のお花見』

友達
『三田さんだけど・・・・・』

それを聞いて、音美は今の事態を納得。

音美
『あー・・・なるほど・・・・・ね』

あたしのせいじゃないわよ!

八分咲きの花見会場には赤井、夏野、三田、その他3人の友達が来ていました。。

赤井は音美がなかなかやってこないことを気にかけます。

赤井
『遅いね・・・音美ちゃん・・・・・』

夏野
『さっきから携帯に電話してるんだけど』
『全然つながらねぇんだよ』

三田が音美達に教えた待ち合わせ場所は携帯の電波が届かないことで知られている場所でした。そのため、連絡が取れなくなってしまっているのです。

三田
『本当、何やってんのかしらねー』

そんな時、何やら騒がしい声が聞こえてきます。強盗事件が発生してしまっていて、大騒ぎになっているのです。

(店員を刺したコンビニ強盗が)
(凶器を持ったまま逃亡中らしいぞ)
(何でも二本松公園の)
(裏の林の方に逃げ込んだって話だ)

二本松公園の裏の林の方・・・・・、そこは、三田が音美に教えた嘘の待ち合わせ場所でした。そこに強盗犯が向かっていると言うのです。

三田
『わ、わたしのせいじゃないわよ!』

夏野
『そりゃそうだろ』

夏野は意味が分からず、そう答えます。

コンビニ強盗犯への罰

パーカーを被ったコンビニ強盗犯は、逃げる最中、盗んだものをぶちまけてしまいます。

それを見て、音美が声をかけます。

音美
『大丈夫ですか』
『お手伝いしましょうか?』

音美の背後に回り込み、ナイフを向けるコンビニ強盗犯。そこへ、どこからともなく飛んできたボールが・・・・・!?

強盗犯に直撃!

そこへ丁度良く現れた警察が、強盗犯を逮捕してしまいました。

音美は、ボールが飛んできた方向へ向かいます。そこでは、練習試合を行っている名青学園の野球部員がいました。先ほどのボールは、未だ席に立っている投馬のファールボールだったのです。

投馬はピッチャーの緩いボールになかなかタイミングが合いません。

投馬
(このヘナチョコな投球フォームに)
(どうにもタイミングが・・・・・)

そこへ、音美の応援の声が!

音美
『打てー! 投ちゃん!』

それでタイミングが合った投馬は、ジャストミートで、見事フェンス越えの特大ホームランを放つのでした。。

そのホームランボールは、また警察に連行される強盗犯の頭部に!

警察
『まともに当たったぞ、大丈夫か!?』

『口から泡吹いてますよ』

『救急車、救急車!』

そして、なおも音美と携帯がつながらない三田は、心配で慌てふためくのでした。

三田
『わ、わたしのせいじゃないわよ!』

スポンサーリンク

◆感想◆

『新展開』となっていましたので、ちょっと楽しみにしていましたが、今回は『休憩回』って感じでしたね。新一年生の入学は次回からという事になりそうです。

南風コースタープレゼント企画

MIXの第11巻発売記念として『コースターがもらえるキャンペーン』を行うとのことです。タッチとのコラボという事でもあるため、タッチのキャラ絵も用意されているとか。

興味のある方は公式サイトの記事をしっかり読みましょう。

(公式)MIX11巻発売記念キャンペーン
http://gekkansunday.net/news/news20170612_mix

これ見て思い出しましたが、あのラーメン屋をやっていて喫茶店に変更したオジちゃんって南ちゃんのお父さんでしたね。

というか、南ちゃんは作品内ではもう45歳くらいになるんでしょうかねぇ。そうなりますと、現在登場しているお父さんは65~70歳になってくると思われます。若く見えるなぁ(笑)

南の声優『日高のりこ』さん出演のCMがOA

1985年にアニメ『タッチ』でヒロインの朝倉南の声優をやっていたのが『日高のりこ』さんです。

今回、11巻にタッチの主人公である『上杉達也』が登場しているってことで、CMに抜擢されたようです。

スポンサーリンク

◆運営作品◆

当ブログにて毎週、または毎月更新している作品です。

◆週1連載作品◆
あおざくら~防衛大学校物語~双亡亭壊すべしメジャー2ダイヤのA 2nd

◆月1連載作品◆
ダンジョン飯ボルトBORUTOゴブリンスレイヤーハイスコアガール薬屋のひとりごと大正処女御伽話カードキャプターさくら クリアカード編

◆あらすじ紹介◆

作品を全く知らない方のためにまとめたものをご紹介しています。

大正処女御伽話ダンジョン飯ダンジョン飯恋は雨上がりのように