◆前回のあらすじ◆

双亡亭内部に窒素が運ばれたことで、フロルは窒素をアポーツで運ぶことが可能になりました。しかし、アウグスト博士はそれをやめるように言います。体の弱いフロルがそれをやると命にかかわるからです。しかし、大量の亡者たちを倒すにはコレしかありません。フロルは決死の覚悟で窒素をアポーツしようとします。

問題はフロルの体だけではありませんでした。大量の窒素を容器ごと破壊してしまったら、とてつもない爆発が起こってしまいます。それだけでなく、大量の窒素によってこの地下空間は低酸素状態になってしまうのです。そうなってしまってはここにいる全員が窒息してしまうのです。意を決したフロルは地下へ飛び降ります。そして、アポーツで窒素を引き寄せるのでした。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第5巻、発売中!

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話・72話・73話・74話・75話・76話・77話・78話)

最新『双亡亭壊すべし』

◆登場キャラクター◆

160518-s93 凧葉 務(たこはつとむ)
美大卒業後、絵本作家を目指している。双亡亭の隣にあるアパートに住んでいたが、双亡亭への空爆で破壊されてしまった。双亡亭の立地に関する知識があるため、強制的に政府へ協力させられることになる。
160518-s91 柘植 紅(つげくれない)
刀巫覡の巫女。親が離婚したため苗字は違うが、緑郎の姉。緑朗が青一についていってしまいショックを受けている。政府の双亡亭破壊計画にお祓い役として協力をお願いされる。
160518-s94 凧葉 青一(たこはせいいち)
45年前に行方不明になった飛行機に乗っていた少年。何故か姿は少年のままで飛行機とともに羽田空港に戻ってくる。体の一部をドリルにしてしまうという謎の力を持つ。緑郎とともに双亡亭へ向かっている最中、45年前の自分の家へたどり着く。
160518-s92 立木 緑朗(たちきろくろう)
双亡亭の敷地内へ引っ越してきた少年。双亡亭内で父親を殺されてしまう。双亡亭に復讐をはたすため、青一とともに双亡亭へ向かう。

窒素を爆破!

このままここで窒素を爆発させてしまっては、皆が爆風に巻き込まれてしまう。

フロルは階段から飛び降り、窒素をアポーツさせます。

アウグスト博士
『こうなったら仕方がない!』
『私のリバーサーの残りでできるだけ着火する!』
『キサマらできるだけ遠くに逃げ・・・』

しかし、誰も逃げる気はありませんでした。皆、一斉に窒素への攻撃態勢に入ります。

アウグスト博士
『バカどもめ』

全員の攻撃で、全ての窒素の容器は大爆発を起こします!

そして、その窒素の爆発により、亡者たちは次々に溶け。消えてなくなっていくのでした。

紅は脱出

爆発前、紅は一人、踊り場の方へ脱出していました。

宿木
『走れ柘植!』
『もうあそこが上の踊り場だ!』


『そんな、私だけ逃げるなんて・・・!』

宿木
『バカ者!』
『お前の力で窒素の容器を壊せるか!?』
『役に立たない者は要らん』

フロルはツトムが救出に

フロルは地下へ落下していく中、窒素の爆発音を聞きます。

フロル
(よかった・・・こんな私でも・・・)
(役に立てた・・・死ぬ前に・・・・・)

落ちていくフロルを、一緒に飛び降りたツトムが黒い手の能力を使い捕らえます。

フロル
『タコハさん・・・』

ツトム
『フロルちゃんのおかげで』
『アイツら全部やっつけられたぜ・・・』

ツトム
『あとはきっと誰かが・・・・・』
『うまいコトやってくれるさ・・・・・』

そして、ツトムたちは、爆発の衝撃と窒素と煙の中に巻き込まれていくのでした・・・・・・・。

スポンサーリンク

◆感想◆

助ける役割はツトムでした

ツトムかアウグスト博士のどちらかだと思っていましたが、ツトムが助けに行きましたねぇ。ツトムは黒い手が使えるので、フロルを助けつつ、何とかここから脱出できるものと思われます。

『黒い手』は窒素に触れても大丈夫だとは思います。あの絵描きの男が青一の弟である『マコト』であるなら、『黒い手』の能力は侵略者ではなく宇宙人側の能力ってことになりますからね。

『黒い手』の能力

黒い手の能力は『ツトムが行きたいと念じた場所へ連れて行ってくれる』というものです。

今回、ツトムは飛び降りたフロルを助けるために、フロルの所へ行きたいと念じたため、黒い手がフロルの所へ連れて行ってくれたというわけです。

紅以外は全滅!?

紅は遠距離攻撃ができないということで、上に逃がされました。ツトムとフロルも黒い手で脱出できるものと思われます。

問題は残ったそれ以外の人たち。窒素で酸欠になってしまいます。もしかして、ここでほとんどのメンバーが脱落ですか!? そんなことは無いと思うんですけどねぇ・・・・・。

まさか、青一が仲間になってくるタイミングを見計らって、その他のメンバー全員を敵にしてしまうって魂胆なんでしょうかねぇ? さてさて、どうなるやら。

スポンサーリンク

◆運営作品◆

当ブログにて毎週、または毎月更新している作品です。

◆週1連載作品◆
あおざくら~防衛大学校物語~双亡亭壊すべしメジャー2ダイヤのA 2nd

◆月1連載作品◆
ダンジョン飯ボルトBORUTOゴブリンスレイヤーハイスコアガール薬屋のひとりごと大正処女御伽話カードキャプターさくら クリアカード編

◆あらすじ紹介◆

作品を全く知らない方のためにまとめたものをご紹介しています。

大正処女御伽話ダンジョン飯ダンジョン飯恋は雨上がりのように