◆前回のあらすじ◆

青道高校の二軍と小峠高校との練習試合。先発は怪我から復帰したばかりの降谷。調整ではなく、内容も求めたいという降谷の要望に応え、奥村もコースギリギリに構えるリードに変更。ストレートで攻めていくピッチング。最後は変化球で相手を打ち取ります。奥村も降谷の剛速球と変化の大きさからボールを後ろにそらしてしまう事もありましたが、全体的には良いリードとなりました。降谷も3回を6三振、試合も9-2で青道高校が快勝します。

一軍は本日2度目の練習試合。相手は神奈川県の茂木高校。青道は普段ベンチの選手を中心に試合に挑みます。スタメンをつかめていない選手たちは、数少ないチャンスを生かすため、この試合、全力で挑みます。

スポンサーリンク

◆ダイヤのA act2◆

第9巻は9月15日(金)に発売!

5巻37話38話39話40話41話42話43話44話45話
6巻46話47話48話49話50話51話52話53話54話
7巻55話56話57話58話59話60話61話62話63話
8巻64話65話66話67話68話69話70話71話72話
9巻73話74話75話76話77話78話79話80話81話
10巻82話83話84話85話86話87話88話89話90話
11巻91話92話93話94話95話96話97話98話99話
12巻00話01話02話03話・04話・05話・06話・07話・08話)

最新『ダイヤのA act2』

◆キャラクター紹介◆

◆青道高校◆

最近の試合結果

5月24日(土)
・火野戦:7-1で勝利
・茂木戦:6-4で勝利

5月25日(日)←今回
・日下部共平:8-3(7回表時点)くらいで勝利
・日下部共平:10-1で勝利

今回の5月25日(日)、同じチームを相手に2試合行ったという事のようです。

茂木戦はもう終わってました

前回の茂木戦では『控えの野手たち』が出場するという事でした。一回表の茂木高校の攻撃が終わり、裏からいよいよ青道高校の攻撃・・・! というところで終わりましたが、今回、試合結果だけが書き出され、今回の『日下部共平戦』となりましたね。

控え選手たちは、なかなか日の当たることは無いという事のようです。

また、茂木戦だけ控え選手中心のメンバーにしたという事は、相手の実力は二軍レベルとまでは行かないものの、そこまで強いチームでは無いという判断だったのだと思われます。

スポンサーリンク

日下部共平戦のスタメン

1番:倉持
2番:小湊
3番:白州
4番:御幸
5番:前園
6番:東条
7番:結城
8番:金丸
9番:ピッチャー

このメンバーは白龍高校と試合した時とほぼ同じメンバーです。金丸以外は。今年の夏はこの打順で行くのかもしれませんね。

日下部共平戦のピッチャー

第1試合:川上
第2試合:沢村、川島、東条

事実上の『川上、完投命令』です。川上は抑えピッチャーメインで使われているのに、完投を要求されるとは、監督も酷な要求をします。

沢村が3回までなのは、前日の火野戦で投げさせているからだと思われます。あまり無理をさせないためといった配慮でしょうね。

1年の由井はセンターで起用か?

センターの東条が抑えピッチャーをやるようになりました。では、東条がピッチャーとして投げている間、誰がセンターを守るのか?

そこで色々とチェックしてみたところ、『1年の由井』がうつっていましたね。どうやら、由井は普段は控えでいるものの、東条が投げるときはセンターに入る・・・ということだと思われます。

御幸は東京代表でチームを離れる

チームを離れて、東京代表になって、どういった大会?をするのか、私にはいまだによくわかりません。調べればわかるのかもしれませんが・・・・・気長に漫画を見つつ勉強していこうと思います(笑)。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク

◆運営作品◆

当ブログにて毎週、または毎月更新している作品です。

◆週1連載作品◆
あおざくら~防衛大学校物語~双亡亭壊すべしメジャー2ダイヤのA 2nd

◆月1連載作品◆
ダンジョン飯ボルトBORUTOゴブリンスレイヤーハイスコアガール薬屋のひとりごと大正処女御伽話カードキャプターさくら クリアカード編

◆あらすじ紹介◆

作品を全く知らない方のためにまとめたものをご紹介しています。

大正処女御伽話ダンジョン飯ダンジョン飯恋は雨上がりのように