◆前回のあらすじ◆

絵を見せてほしいという泥努にツトムは自分が描いた絵を見せてあげます。泥努はツトムの絵はデッサンの力が不足していると指摘します。それを聞いてツトムは『アンタと一緒にクロッキーをやったらアンタのデッサン力を見られるのにな?』と返答。その言葉を受け、泥努はモデルの女として、双亡亭内にいる女を映し出しツトムにモデルを提案します。その中に、双亡亭から攻撃を受けている見知らぬ女がいました。ツトムはその女を助けに行くことにします。

残花班と帰黒が戦っている現場にたどり着いたツトムは、残花班たちに戦いをやめるよう言い、自分は泥努の元にこの女(帰黒)を連れていくために来たと説明します。泥努の名前を出せば引いてくれるのではとツトムは考えていましたが、残花班の者は運悪く戦いに巻き込まれたという事にししてしまい、ツトムを日本刀で突き刺します。

スポンサーリンク

◆双亡亭壊すべし◆

第5巻、発売中!

第1巻1話2話3話4話5話6話7話8話
第2巻9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話
第3巻19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話
第4巻29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話
第5巻39話40話41話42話43話44話45話46話47話48話
第6巻49話50話51話52話53話54話55話56話57話58話
第7巻59話60話61話62話63話64話65話66話67話68話
第8巻69話70話71話72話73話74話75話76話77話78話
第9話79話80話81話82話83話84話・85話・86話・87話・88話)

最新『双亡亭壊すべし』

◆登場キャラクター◆

160518-s93 凧葉 務(たこはつとむ)
美大卒業後、絵本作家を目指している。双亡亭の隣にあるアパートに住んでいたが、双亡亭への空爆で破壊されてしまった。双亡亭の立地に関する知識があるため、強制的に政府へ協力させられることになる。
160518-s91 柘植 紅(つげくれない)
刀巫覡の巫女。親が離婚したため苗字は違うが、緑郎の姉。緑朗が青一についていってしまいショックを受けている。政府の双亡亭破壊計画にお祓い役として協力をお願いされる。
160518-s94 凧葉 青一(たこはせいいち)
45年前に行方不明になった飛行機に乗っていた少年。何故か姿は少年のままで飛行機とともに羽田空港に戻ってくる。体の一部をドリルにしてしまうという謎の力を持つ。緑郎とともに双亡亭へ向かっている最中、45年前の自分の家へたどり着く。
160518-s92 立木 緑朗(たちきろくろう)
双亡亭の敷地内へ引っ越してきた少年。双亡亭内で父親を殺されてしまう。双亡亭に復讐をはたすため、青一とともに双亡亭へ向かう。

心臓を刺されたわけでは無かった

前回の話では心臓を突き刺されたように見えたのですが、今回の絵を見た感じでは心臓からは外れているように思えます。ただ、中心をとおっているように見えますので、背骨がポッキリ行ってしまっているのではとも思えます。

なんにしても、剣で突き刺すなら心臓を狙わないと。相手が動き回って狙いを定めるのが難しいという事ならわかるのですが、動きの鈍い民間人ならなおの事、的確に突き刺せるのではと思えます。急所を確実に狙っていない分、彼はまだまだの男だなと思えます、などと上から語ってみました(笑)。

帰黒の髪の毛には『人を救う力』があるそうです。これもやはり青一の能力に近いものを感じますよねぇ。

スポンサーリンク

残花隊の戦力半減?

帰黒のピンチに現れた残花によって、残花班の者達は簡単に切り捨てられてしまいました。乗っ取られた者達の生命力がどの程度なのかはよくわかりませんが、おそらく今回の4人はもう死んでしまったと思います。

残花隊の人数は確か8~10人程度だったと思います。ですから、今回で戦力の半分が失われたことになりそうです。

侵略者の設定が消えてしまっている

侵略者たちに捕まってしまった帰黒。しかし、侵略者は双亡亭内部の空気でも溶けてしまうはずです。こんなに長時間、帰黒を捕まえてしまっては、窒素で死んでしまうのではないかなと思えるんですけどねぇ。おそらく、ここは作者さんのミスだと思います。

侵略者の表面がかなり堅いため残花の日本刀が通じません。そこへ青一が登場。

侵略者対策のプロの登場で、この場を何とか切り抜けられそうです。

もし帰黒がマコトなら、青一と出会う事で、何か思い出すようなことがあるかもしれません。次回に注目ですね!

メンバーがそろい始めている

今までバラバラにストーリーが展開してきましたが、だんだんと主要メンバーがそろい始めました。そこで少しまとめてみようと思います。

【主人公側】

・ツトム
・帰黒
・残花
・青一

(別の場所)

・紅
・緑朗

【敵側】

・泥努

(別の場所)

・鬼離田3姉妹の長女

・残花班4~5人

・その他の侵略者

【死亡?】

・侵略者のボス『しの』

今後の流れとしてありえる内容を予想してみますと

・帰黒は青一の弟(妹)のマコト?

・泥努としのぶ姉ちゃんの過去は?

・鬼離田3姉妹の長女は下水を探し海を目指している?

・侵略者たちとの戦いはどういった形で完結するのか?

何にしても、作品の完結が見えてきたように思います。個人的には100話か120話あたりで完結すると思っています。早くて来年の3月、遅くても7~8月くらいではないかなぁと。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク

◆運営作品◆

当ブログにて毎週、または毎月更新している作品です。

◆週1連載作品◆
あおざくら~防衛大学校物語~双亡亭壊すべしメジャー2ダイヤのA 2nd

◆月1連載作品◆
ダンジョン飯ボルトBORUTOゴブリンスレイヤーハイスコアガール薬屋のひとりごと大正処女御伽話カードキャプターさくら クリアカード編

◆あらすじ紹介◆

作品を全く知らない方のためにまとめたものをご紹介しています。

大正処女御伽話ダンジョン飯ダンジョン飯恋は雨上がりのように