2019年12月25日(水)発売のビッグガンガンにて『ハイスコアガール ダッシュ』が始まります。このストーリーは日高が主人公みたいですね。とりあえず、第1話より追いかけて行ってみようと思います。

スポンサーリンク

『ハイスコアガール ダッシュ』とは?

『ハイスコアガール』は主人公『矢口春雄(やぐちハルオ)』の小学6年~高校3年までのストーリーとなります。年表で言いますと

・1991年・・・小6
・1992年
・1993年
・1994年・・・中3
・1995年
・1996年
・1997年・・・高3

『ハイスコアガール ダッシュ』の舞台は『2007年』となっています。つまり、『日高(28歳)』からの物語です。

後、サブタイトルとして『GTHS(Gamer Teacher Hidaka Story)』となっています。つまり『日高先生のゲーマー物語』ということですね。

>2007年、中学教師、日高小春
>彼氏いない歴=年齢
>仕事と婚期の狭間で揺れる
>アラサー心は気功掌

なるほど。何やら悲しい物語になってきそうな気配を漂わせています。何故に作者さんはこの物語を描こうと思ったのか!?

なお、『気功掌』って何だろうと調べてみたら、コレでした。

◆気功掌
https://www.youtube.com/watch?v=gF-k1rQRoj4

◆ストリートファイターIV

本作は前作『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』(以下『ストIII 3rd』)から約9年ぶりの『ストリートファイター』シリーズのナンバリングタイトル。キャッチコピーは「俺より強いやつは出てきたか」。これはシリーズを通してのキャッチコピー「俺より強いやつに会いに行く」のオマージュである。

2007年10月18日にアメリカ向けカプコン公式サイトにて発表され2008年7月18日にアーケードゲームとして稼動

ストリートファイタⅣのwikiより)

ストリートファイターの登場人物である『春麗(チェンリー)』に励まされつつ頑張って生きていく日高の物語って感じでしょうかねぇ?

まぁ、12月25日の第1話よりノンビリ追いかけていこうと思います。

スポンサーリンク

第1話:鬼塚ちひろさん、結婚

『鬼塚ちひろ』って誰やねん?

と思いました。見た目としては『大野姉かな?』って雰囲気なんですよね。ということで『ハイスコアガール 鬼塚ちひろ』で検索・・・・・。ああ、あなたでしたか。

というか、まったく別人なんですけど。まぁ、自分のことを『ブス』と言っているくらいですから『化粧』でだいぶ美化したのでしょう。ネットで見ると、化粧技術ってのはすさまじいものがあるようですから。

鬼塚ちひろ
『ま、魔法がとけるのも今夜までね』

今まで旦那になる人に素顔を見せたことが無いのだろうと考えられます。初夜で化粧落として素顔を見られるだろうから『魔法がとけるのも今夜まで』なんて表現を使ったのではないでしょうかねぇ。

化粧で大変身の参考動画

これは作者さんのみすかなぁ~ってところ。

鬼塚ちひろ
『苦節28年・・・』
『こんな私でも人生最高の幸せを手にすることができた・・・』

ここで言う『28年』は間違いで、実際は『27年』だと思う。早生まれの日高さんが2007年の4月で『28歳』ですから、同学年の鬼塚さんは結婚式の3月時点では間違いなく『27歳』なんですよね。

日高さんは中学の先生

2007年4月4日。日高さんは中学の先生として一年生の入学式に参加。なお、この日は日高さんの誕生日で28歳になるようです。

詳しいことは知りませんが、日高先生は22歳か23歳の時に教師になって、この年で教師5年目みらいなのだと思われます。新任ってことは無いでしょうから、それなりにベテランですね。

ということで、今回はキャラ紹介を中心にご紹介してみようと思います。

~~~~~~~~~~

◆日高先生

28歳、中学教師、独身。どうやら中学3年生の担任になるようです。そして生徒たちから『つまんない先生』と思われているようですねぇ。

◆土井先生

なんと土井くんも同じく中学教師になっていました。何故に作者さんは土井を登場させてきたのか!? まさか日高さんとくっつける気ですか?

◆沼田先生

中国拳法のような格好の先生も再登場。おそらく、重要キャラではありません。

◆片桐(女)

日高先生のクラスの生徒。どうやらクラス一番の問題児っぽいです。このキャラと日高先生が中心となってストーリーが進んでいるのかも!?

◆水木(女)

日高先生のクラスの生徒。受験勉強がめんどくさくていきなり屋上から自殺しようとするも、片桐さんに挑発されて余裕で自殺を回避。ネガティブなのかポジティブなのかよくわからない人物ですねぇ。

◆山井(男)

日高先生のクラスの生徒。いじめられっ子のようです。

◆鬼塚ちひろ

第1話の出だしで結婚。中学教師をやっているわけではないようなので、登場機会は少ないと思われます。

~~~~~~~~~~

今回の第1話の重要ポイントをあげると

・日高は中学3年の担任
・土井も同じ中学で先生をやっている
・片桐、水木、山井の3人が中学生のメインキャラっぽい

こんな感じでしょうか。ゲームの話は一切ありませんでした。次回当たり、日高先生のストレス解消としてゲームの話が出てくるのかもしれません。

スポンサーリンク