イノさんの漫画アニメ

【猫のお寺の知恩さん】第7話:スーパーわしづかみの知恩さん【ネタバレ感想】

◆前回のあらすじ◆

庭の剪定中にハチの大群に襲われた源と知恩さん。物置に隠れますが、外に出られません。殺虫剤を手に、いざハチの大群へ!・・・と思いましたが、大おばさんが先に退治してくれていました。

庭の片づけを手伝いたい源ですが、知恩さんは言うよりも早くテキパキと片付けてしまいます。たよりになるところを見せたい源は屋根の上のチェーンソーを取りに行きます。が、イタズラ好きの知恩さんにハシゴを外されからかわれるのでした。

◆猫のお寺の知恩さん◆

1巻相当(1話2話3話4話5話6話7話・8話)

最新話更新

◆登場キャラクター◆

須田 源(すだげん)
高校へ進学するために、田舎へ引っ越してきた。実家に何か嫌なことがあるらしく遠方の田舎の高校を選んだようだ。田舎生活も悪くないと思い始めている。
小寺澤 知恩(こでらさわちおん)
源の下宿先のお寺に住む『はとこ』のお姉さん。3つ年上。
昼間 陽子(ひるまようこ)
近所に住んでいる女の子。源と同い年。知恩さんとは仲が良いようだ。




新聞の折り込みチラシを見つめる知恩さん

知恩さんは、スーパーのチラシを見つめます。

『これはお値打ちですなぁ。』

なかなか安いようです。

車でスーパーにお買い物

スーパーに買い物に行くことにします。源も一緒です。

スーパーは少し遠いようで、車で行くことになりました。

何と、知恩さんは車の免許を持っているのです。

ハンバーグにしよう

まるで夫婦みたいな質問に源は少し照れます。

『・・・・・肉?』

知恩さんはハンバーグに決定しました。

あったら便利は、なくても平気

『みじん切り器』が売られています。

源は『これ買ったら便利じゃない?』と知恩さんに勧めてみます。

知恩さんも珍しそうに見つめますが、買う気はありません。

昼間のお母さん

スーパーの洋服売り場に昼間さんがいます。

以前、源が犬の散歩中に出会った近所に住んでいる少女のお母さんです。

昼間さんは源をみて彼氏なのではと勘違いします。




お尻をわしづかみされる知恩さん

アイスクリームを購入中、知恩さんはおしりをわしづかみされてしまいます。

驚いてスーパー内で大騒ぎの知恩さん。

犯人は子供でした。

すいませんと頭を下げる子供の母親。

こちらこそと母親以上に必死に頭を下げる知恩さん。

犯人は源だと思った

あんなに大声上げてみっともないとからかう源。

どうやら知恩さんは源がお尻を触ったのだと勘違いしたようでした。

氷ん棒でなかなおり

犯人だと疑われてちょっとふてくされ気味の源。

知恩さんは半分こした氷ん棒の長い方を渡して、誤魔化すのでした。