◆前回のあらすじ◆

とあるゴブリンたちの巣窟。そのゴブリンは番兵をやらされており退屈でおいしいことも少なく日々不満を持っていました。そんなある日、番兵ゴブリンは一人の冒険者(ゴブリンスレイヤー)が巣窟の中に入ってきていることに気が付きます。その冒険者は次々と仲間ゴブリンたちを倒していきました。そのスキをついて冒険者を倒そうとしますが・・・・・返り討ちにあってしまい、番兵のゴブリンも倒されてしまいます。

ゴブリンの巣窟に入り次々とゴブリンたちを倒すゴブリンスレイヤー。巣窟の奥にいたボスであるホブゴブリンは人質を盾にゴブリンスレイヤーに向かってきますが・・・・・ゴブリンスレイヤーは難なく返り討ち。ゴブリンの巣窟を全滅させ、人質の救出に成功します。身も心もボロボロにされたものの身も心もボロボロにされた捕虜女。それはよくあるゴブリン退治の物語でした。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ◆

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話(前)6話(後)7話8話9話(前)9話(後)10話

【最新】ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ

幼馴染さん

一般的には『牛飼娘』さんのようですが、個人的にはしっくりこないため『幼馴染』さんと呼んでいます。今回はこの娘が主人公。まぁ、登場機会が少ないからと言うことでわからなくもないですが、ここで登場するとめっちゃサブキャラ扱いになっているような気がしてしまうので、寂しく感じます。

それはいいとして・・・・・、幼馴染さん、家にばかりいるため叔父さんに遊びに行くように勧められます。幼馴染さんも5年前(ゴブリンスレイヤーと再開するまで)はまったく人との交流を遮断してしまっているかのような引きこもりでしたので。だいぶ成長しているように思えるのですが、いつも見ている叔父さんにしてみればまだまだってことなんでしょうね。引きこもり時代の幼馴染さんを知らない方は、5年前のストーリーを描いたヤングガンガン連載の『ゴブリンスレイヤー外伝~イヤーワン~』をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

女神官さんと出会う

叔父さんに言われるがまま街に行って、幼馴染さんは『自分の友達が誰なのか』を考えてみます。仕事柄、毎日のように顔を合わせる受付嬢さんと女給さんが友達と言えるのかなと考える幼馴染さんですが、ちょっと違うかなぁという気もします。

ゴブリンスレイヤーもかなりずれた感覚ですが、人づきあいを避けてきた幼馴染さんも同じく変わり者の部類になってしまっているのかもしれません。

偶然であった女神官さん。今回、女神官さんは諸事情でお留守番と言うことになったため、特にやることもなく街の中をぶらついていたようです。

そういえば、どうして女神官さんは冒険者になったんでしょうね。命懸けですし、神を信仰しているのであれば他にも仕事がありそうな? それとも、仕事がなかったから冒険者になったのかな? 女神官さんの過去話は一体いつになることやら。

一緒に武器防具屋へ

2人の会話はゴブリンスレイヤーの話から、装備している鎖帷子の話となり、2人で武器防具屋を尋ねてみようという話になりました。

そこへ行ってみると・・・・・すごい防具が!? どうやらこれは戦闘用として置いているのではなく、『女性が男性にアピールする用』として置かれているとのこと。しかもそれなりに需要があると。

ドラクエなどでは『あぶない水着』なんてものがありましたよね。ドラクエ3だったかな? あれ、メチャクチャ高いわりに、防御力が低かったんですよね。あれって一体何の役に立つのかなぁという疑問を感じていましたが、なるほど、女性が男性にアピールする用でしたか。そういえば見た目も変わったように記憶しています。しかし、高額なだけで実質詐欺のような防具ですよ。せめて『装備したら強力な魔法が使える』とかにしていただきたいものです。

そして、さらに見つけたのはゴブリンスレイヤーがいつも被っているフルフェイスの『兜』でした。もう『ゴブリンスレイヤーの兜』と名付けても良さそうです。この角、まったく存在する意味が無いように感じます。デザイン目的かな?

最後に幼馴染さんは『あぶない鎧の方も試着してみようか』などと言い出します。やっぱりゴブリンスレイヤーなみにずれているようです(笑)。

酒場でエルフ達とゲームを楽しむ

その後、酒場の方に行ってみると、エルフ、受付嬢、女司祭の3人がいてゲームを楽しんでいました。女司祭さん、面接のときにいましたが、まだ帰ってなかったんですね。もしかして長期滞在かな?

しばらく5人でゲームを楽しんでお開き。今回は人とのつながりがほとんどない幼馴染さんの色々な人たちとのつながりを確認する話でした。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク