◆前回のあらすじ◆

大阪で行われている全国大会の準決勝での『ハルオVS大野』の対決。第1ラウンド、大野は圧倒的な実力を見せつけハルオに圧勝します。それで決意を固めたハルオは、第2ラウンドで『待ちガイル』を決行。一般的には卑怯とされるやり方ですがこの大会では認められておりハルオ自身も『ガイルの正攻法』であるとし大野に襲い掛かります。結果、ハルオは第2ラウンドを勝利。

ファイナルラウンド、ハルオはしゃがみ中キック、ソニックブーム、リフトアッパーと打ち続けます。しかし小野もそれでも食らいついてきて体力ゲージは両社ほぼ互角。お互い後一発受けたら勝負が決まるというその時、大野はジャンプで襲い掛かり・・・・・、ハルオはリフトアッパーで返り討ちにしようとしますが・・・・・・・。

スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

ハルオは負けてしまった

プレイ経験のない私にはよくわかりませんが、空中で体をひねって相手の攻撃を避けるという『超高等テクニック』があるようです。誰か実戦動画でyoutubeにでもアップしていただきたいものです。

何にしても、ハルオの攻撃はかわされ、とどめを刺されてしまいました。

大野、また微妙な表情です。喜んでいるのか、悲しんでいるのか。う~ん・・・・・。

こうして大阪の全国大会準決勝で行われた大野とハルオの最終決戦?は大野の勝利で終わってしまいました。ハルオは勝ったら大野に告白する予定だったんですけどねぇ・・・・・。

スポンサーリンク

励ましてもらうものの

大野に敗北してしまい告白できず、しかも大野がアメリカのロサンゼルスに引っ越すことを知ってハルオは抜け殻状態に。

宮尾と土井もハルオを元気づけてあげたいと思っているようですが、どうすることもできませんねぇ。

気落ちしているハルオの元へ大野姉がやってきます。ハルオを元気づけて・・・・・と言っても、大野姉にしてみれば『妹がアメリカに行ってしまうのは自分の責任』くらいに考えていますからね。姉が役目を放棄したから、妹の大野が政略結婚の材料にされているわけですし。そのため、大野姉、ハルオを励まそうにも微妙な状況です。

この時に『大野が7月24日の夕方にアメリカへ』という情報を入手。ビッグガンガン2018年7月25日発売号の話でこの日にちですからね。雑誌を発売日に読んだ方は『昨日、大野はアメリカに行ってしまったのかよ・・・』と心の中でツッコんだのではないでしょうか。

ハルオは、大野が再び日本に戻ってきてくれることを期待しますが・・・・・大野姉はその可能性は低いと告げます。まぁアメリカの生活になじんで、あっちで政略結婚、みたいな話ですからね。大野姉もそれがわかっているだけに『日本に戻ってくる』とは言えないでしょうね。

まぁそれ以前に、『どうして中学の時に日本に戻ってきたのか』という疑問がやはり生まれるんですよね。そこに重要な意味があるのかもしれませんが・・・・・。

別れ際、大野姉はハルオの背中を後押ししてくれますが・・・・・。仮にハルオが勇気を出して告白したとして、ハルオに大野のアメリカ行きをとめることはできるのかな? 超金持ちとの全面対決になってしまいます。ゲームならともかく、ハルオに勝ち目はありません。

なぜ大野は指輪を返したのか?

小学生のころ、大野がアメリカに引っ越すときに、ハルオが『指輪』をプレゼントしてくれました。大野はそれを首飾りにしてずっと大切にしてきました。

その指輪を、大野は大野姉を通してハルオに返してしまいました。

ハルオは返却された指輪を見て

ハルオ
『俺と大野の5年に渡る長い闘いは』
『もう終わっちまったんだ』

と全てに終止符を打ってしまいます。

ガイルさんもハルオに何か語り掛けていましたが・・・・・ハルオにその声が届くことなく、消えていってしまいました。ハルオはもう全て諦めてしまったのか?

それにしても、大野は『ハルオに指輪を返却すること』にどういった意味を込めたんでしょうね。

『指輪』というものはそもそも指にはめるものです。しかし、大野は指輪を大事にしてきましたが指にはめることはありませんでした。『首飾り』にしてきたんです。

では、なぜ大野は指輪を『首飾り』にしてきたのか? 大野がハルオのことを好きなのは明白です。しかし、大野は頭がいいので『将来、自分は政略結婚でどっかの金持ちと結婚させられる』ということをわかっていたはずです。ですから指にはめなかったのではないでしょうか。

ハルオに指輪を返したのは『さようなら』とも受け取れます。しかし、大野の心の奥底には『この指輪を自分の指にはめに来てほしい』という乙女な願いが込められているのかもしれません。しかし・・・・・ハルオって鈍感ですよ?

さてハルオ、どうする!?

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク