◆前回のあらすじ◆

以前行われた『大野VS日高』の戦い。あの時、大野は戦いを有利に進めて勝利目前となっていたのですが『ロスに引っ越さなければいけない』ことに関する気の迷いから攻撃をカラぶってしまいます。結局、その時の戦いは僅差で日高が勝利し、大野は負けてしまっていました。

今回、ハルオとともにやってきていた大阪の大会でも、気の迷いから、大野は一回戦で負けてしまいます。しかし、このまま終わるわけにはいきません。大野は敗者復活戦で勝ち上がってきました。大野、ハルオと決別するために無敵だったころの最強の大野となって復活を果たします。

スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

2人とも準決勝へ

予選を勝ち抜いて決勝トーナメントへ進出したのは『16人』のようです。そして、ハルオと大野は『準決勝』で対戦することになります。16人ですから2回勝ったら準決勝(ベスト4)となります。

先に勝利し準決勝進出を決めたのはハルオ。そして、大野も勝利し準決勝での対決が決定。

胸で吹き飛ばすとは大胆なことをしてくれます(笑)。一回戦負けしているだけに『どうだ、勝ち上がってきたぞ!』とでも言いたげです。

とうとう大阪にやってきた真の目的である『ハルオVS大野』の戦いの舞台が整いました。

スポンサーリンク

準決勝、ハルオと大野の勝負開始!

そして2人、静かに決戦の場へ。こぶしを合わせて勝負開始。

ハルオによると『ガイル9、ザンギエフ1』とも言われるほどにハルオのガイルの方が有利なんだそうです。

そうだとしても、ハルオは過去一度も大野のザンギエフには勝てていないんですよね。いや、2年前の大会で勝っていますが、その時は操作ボタンが壊れていたわけですから、実質的には勝ったうちに入りません。

ハルオが大野を倒すためにどういった秘策を持っているのかが注目されます。

ハルオ
『死ぬほど愛してるぜ!』

と熱い思いを込めて勝負に挑むハルオでしたが、やはり大野の方が一枚も二枚も上手でした。

画像を見た感じですと・・・・・ハルオのガイル、ガードしてますよね。ガードしているけど攻撃に移すタイミングが無く、結局は捕まってやられるという感じでしょうかね? どうやら、攻撃するチャンスもなくハルオは負けてしまったようです。

つまり、一方的な完全敗北でしょうか。いつも通りというか、ハルオ、ぜんぜんダメじゃないですか!?

しかし、ハルオはまったく怖気ずくことはありません。次のラウンドは必ず自分が勝利することを確信しているかのような雰囲気です。

ガイルさんから気合一発もらってラウンド2が開始! 一体どういう作戦に出るのか!?

普通に考えたら『ハメ有り、待ち有り』の大会なわけですから、第1話でやったような卑怯技しかないですよね。ある意味、大野に唯一勝った?作戦だとも言えます。ハルオ、ここまでかっこつけて、卑怯と思える作戦をやるのか!?

しかし、その作戦は前の『大野VS日高』の戦いとかぶるように思えます。日高は徹底してプライドを捨てて強キャラによるハメ技の連続を大野にお見舞いしましたから。仮にハルオがそれをやったらストーリー的に二番煎じになってしまいます。

でも、それくらいしか思いつかないんですよねぇ。

ということで、動画の方で『ガイルVSザンギエフ』の戦いを調べてみました。

最新っぽいので、当時のキャラ設定とは色々と違うところがあるのかもしれませんが、とりあえず見てみました。

『4分50秒』あたりの『ソニックブームとボディー』がハメ技っぽいような気がします。これは使えそうです。『9分30秒』あたりでガイルをバスの中に叩き込むシーンはカッコいいです。

こうしてみると、やっぱりソニックブームとサマーソルトキックのあるガイルがずるく見えます。自然とザンギエフの方を応援してしまいましたよ。さすが『ガイル9、ザンギエフ1』です。

これが当時のものだと思います。ちょっと当てて、後は遠距離攻撃の連続を繰り返し、時間切れの判定勝ち狙いですか。セコイ作戦です。むしろ、ずっと見ていたら大野のザンギエフが勝つのは無理ではないかなと思えるほどにセコく見えますよ。

ハイスコアガールは12月で連載終了?

7月からハイスコアガールのアニメが始まります。単行本で10巻程度、話が進んでいますので、おそらく半年間の22話ほどになってくると思います。

ストーリーも大詰めって感じです。そして、アニメ完結と漫画完結を合わせてくるってパターンは結構多いようにも思えます。もしかしたら、漫画の方は12月ごろに連載が終了するかもしれませんね。だいたい12月ごろでちょうど単行本11巻くらいいなるんですよ。それで完結じゃないかなぁと思えます。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
http://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
http://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
http://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
http://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク