◆前回のあらすじ◆

大会を前日に控え、ハルオと大野はビジネスホテルに泊まることにします。ハルオの部屋のテレビは壊れており、やることがありません。部屋の壁が薄く、隣に泊まっている大野の部屋の音もまる聞こえです。ハルオは大野がお菓子を食べている音が聞こえてくるため、壁越しに話しかけて大野をからかってみます。

どうも隣にいる大野が気になってなかなか寝る態勢に入れないハルオ。再度、大野を壁越しにからかってみます。『一人で怖くないか~?』『オバケとか平気かよ~?』『額縁の裏とかちゃんとチェックしたんか~?』 すると、大野の部屋からガラスが割れる音が。行ってみると、額縁の裏にお札が張られてあったのです。お化けが苦手な大野は怖がってしまいます。仕方がないので、大野はハルオの部屋に。

一人では寝られないという大野。仕方がないので、ハルオは同じ部屋の同じベットで寝ることに・・・・・。

スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

大野と同じベットで寝るハルオ

主人公がヒロインと同じ部屋、同じベットで寝るという大技を炸裂させてきました。押切先生、やってくれます。

こういった場合の王道は、主人公が別の部屋で寝るか、最悪でも床で寝るという選択網になるんですけどねぇ。少年誌の王道をぶった切ってくれましたよ。

大野はハルオの脇腹ツッツキ攻撃を開始。その他、こしょぐり攻撃。結局、なぁなぁでそのまま2人、寝てしまうことに。

そこでちょいと疑問。自分で脇腹を突っついてもくすぐったくはないのに、何故他人に触られるとこんなにくすぐったく感じてしまうのか? 調べてみるとこのような説明がありました。

◆くすぐったい感覚の理由
https://matome.naver.jp/odai/2145848289107833401

どうやら人間の弱点にあたる部分を他人に触られると、防衛本能が働いて『くすぐったい』という感覚が生じるとか。人間の体もよくできているものですよねぇ。

スポンサーリンク

大会ルールと優勝賞品

ゲーム大会のルールとしては『待ち』あり『ハメ』ありのなんでもありのルールだそうです。前回の大会もそうでしたよね。

しかし、第一巻(小学校時代)でハルオが大野にハメを仕掛けて、大野は対応できませんでしたよね。やったことないので何とも言い難いのですが、果たしてゲームとして成立するのかどうかと思ってしまいます。

優勝賞品は『バーチャルボーイ』とのこと。こんなものがあったんですねぇ。初めて見ました。私が知らないくらいですから、ほとんど売れてなかったのだと思います。ソフトも少なかったでしょうね。果たしてもらって喜べるものなのか。

ハルオ予選突破、しかし・・・!?

大野と一緒に寝たため寝不足になったハルオ。それでもゲーム大会に挑まなければいけません。予選2人目は懐かしのあの人物も!? 前回同様、楽勝だったみたいですが。3人目も苦戦しつつも何とか勝利。予選突破です。

しかし、大野の方を見てみると・・・・・予選一回戦負け!? 予想外の事態となってしまいました。何故、大野は負けてしまったのか!?

①寝不足の影響が出た
②ロスに行きたくないからわざと負けた
③ハルオの戦う姿を目に焼き付けていこうと思っている

どれもいまいちピンと来ない予想となってしまいました。さてさて・・・・・どうなるか!?

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
http://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
http://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
http://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
http://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク