◆前回のあらすじ◆

大野が泊まっていたビジネスホテルの部屋にある額縁の裏に『お札』がついていました。怯える大野はハルオの部屋に。ハルオは自分が大野の部屋で寝てやると言いますが、大野は一人では寝れないとハルオをつかみます。結局、ハルオは同じ部屋の同じベットで大野と一緒に寝てあげることになりました。

次の日のゲーム大会。ハルオは大野のことが気になってよく眠れませんでした。ハルオは予選Cブロック。大野は予選Fブロック。お互い寝不足でコンディションは悪いもののそのまま大会に挑みます。ハルオは何とか3連勝で予選突破。大野はどうなったかと確認に向かったところ・・・・・大野は予選一回戦で敗北していました。

スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

『大野VS日高』戦は大野が負けていたのか

日高との勝負はもう8話も前の話です。大野はとどめを刺すところでミスって、そのまま小差で負けてしまっていました。勝ったんだろうなぁと思っていましたが、意外です。

どうやらこの勝負を行う以前に『ロスに引っ越す』ことを告げられていたようで、そのことが頭をよぎったようですね。

正確にはストーリー上のどのあたりからロスに行くことを告げられていたんでしょうかねぇ。連載が再開した初期のころくらいからかなとも思えます。『ハルオ拉致事件』なんかも結構強引でしたし。

スポンサーリンク

気持ちが揺らぐ大野

大野くらいの実力者が一回戦で負けるだなってありえないので、わざと負けたのかなぁとも思っていましたが、どうやら本気で負けてしまったようです。これはまた相当に集中力のない状況になってしまっていますね。

ゲームキャラの熱い励ましにより、大野復活! 完全に迷いを振り切ったようです。

敗者復活戦で勝ち上がってきた大野はハルオをこってんぱんに倒して、気持ちを断ち切る気満々ですよ。最強の敵となって復活してきました。

果たしてハルオは大野に勝てるのか!? というか、普通に考えてハルオが勝てる可能性なんてありません。むしろ、ハルオは勝てる気でいるのかさえ疑問です。負ける前提で別の作戦でも考えているのかなぁ・・・・・?

とにかく、『大野が全力でハルオを倒しに来る』ことは決定事項になりました。ホルオ、どうでるか!?

『ハイスコアガール』アニメ化決定!

ハイスコアガール、2度目のアニメ化決定です(笑)。最初のアニメ化決定は2014年の1月ごろでしたっけ? もう4年も前の話です。

2014年1月:アニメ化決定の発表
2014年8月:著作権問題で漫画休載、アニメ化も白紙
2015年8月:なんやかんやで和解
2016年7月:漫画連載再開
2018年3月:2度目のアニメ化決定の発表

アニメは2018年7月からとのこと。おそらく2クールで全22話くらいになってくると思います。ということは、漫画連載もそれに合わせて完結する予定なのかもしれませんね。2018年12月で原作も終了かなぁ?寂しくなります。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
http://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
http://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
http://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
http://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク