スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

ビジネスホテルで一泊

ハルオと大野はビジネスホテルに泊まって一夜を過ごし、明日の大会に備えることになります。『ビジネスホテル』とは書かれてありませんでしたが、おそらくビジネスホテルです。2度ほど止まった経験があります。

しかし、エアコンの位置がおかしいと思います。普通は外調機が必要なので、エアコンは窓際にあるものです。作者さんのミスだと思われます。

ホントに勝つ気あるのか、ハルオ!?

なにやら大会前日であるにもかかわらず、まったく調整していないようです、ハルオは。『闘志』が足りないようにみうけられます。

しかも、大会で負ける前提で考えていますし。やけに消極的なようにも見えます。

日高さんと闘った時の方がよほど集中していたし、あつく燃え上がっていたように思えますよ。何やらゲーム熱が冷め気味のハルオに見受けられます。

スポンサーリンク

隣の大野の生活音がまる聞こえ

隣の部屋に泊まっている大野。部屋の壁が薄いため、ささいな音も聞こえてきます。ハルオはしょうもないことを言って隣の部屋の大野をからかいます。

社会人になってすぐの想い出

そう言えば私事ではありますが、社会人になってすぐのころ、アパートで独り暮らしをしていました。同じように壁が薄くて隣の部屋の音がよく聞こえるんですよね。それこそパソコンのキーボードをカタカタ打っている音も聞こえるほどでした。

にもかかわらず、隣の人(女性)が自分の部屋に彼氏を連れ込みまして、なんとS●●を始めまして。しかも女性の(ピー!)声も聞こえてくる始末。一体どうしろと!? さすがに『ラッキー!』などとは思えず、いたたまれない心境でしたよ。

そうしたら、隣のさらに隣の人が『ドン、ドン、ドン!!』と壁を叩いて『聞こえているぞ!』って合図を送るわけです。私の方はと言いますと隣の人と決まづくなるから『いないふり』を決め込んでいましたので、反対側の方はとても勇敢だなぁと感心したものですよ。

そのおかげもあって、隣の●●Xはピタッと止まりました。良かった良かったと安堵したのもつかの間・・・・・30秒とたたない打ちに続きが始まります。女性の(ピー!)声も。さすがにドン引きです。周りに聞こえているってわかっているはずなのにで、何事も無かったかのように続けるわけですからね。

以降、隣の●E●と、さらに隣の壁ドンの応酬は何度かありました。チキンな私は誰もいないかのようによそおうため、『明かりは外にもれないように』、そして『物音一つ立てないように』という生活が続きました。

以降、どういったいきさつがあったかはわかりませんが、隣は半年後くらいに引っ越していきましたねぇ。はい、どうでもいい思い出話です。

額縁の裏にお札が!?

隣にいる大野のことがどうしても気になって寝付けないハルオはさらに大野に声をかけてみます。

ハルオ
『大野さんや~い』
『ひとりで怖くないか~?』
『オバケとか平気かよ~?』
『額縁の裏とかちゃんとチェックしたんか~?』

すると、大野の部屋から『ガシャアッ!』と何かが割れる音が。ハルオは急いで大野の部屋に駆けつけてみます。

額縁にあったのは『御札』です。オバケや幽霊が怖い大野にとっては大変なものでした。(一般人でも普通に怖いです)

とてもその部屋にはいられない為、大野はハルオの部屋にやってきます。

中国式の御札っぽいです

どこかで見たことある御札だなぁと思って調べてみましたが、以前、キョンシーブームだったころに目にしたものでした。子供の頃、中国のキョンシードラマをみてましたよ。キョンシーというのは『中国版ゾンビ』のようなものです。

ですから、この御札は中国の御札だと思います。ハイスコアガールは20年前くらいを舞台にしていますし、キョンシーブーム(30年前)の影響からこういった御札が流行ったのかもしれませんねぇ。おそらく遊びで誰かが入手して貼ったのだと思います。

一緒のベットで寝ることに!?

ハルオ
『俺はお前のオバケ部屋で寝るからよ・・・』
『お前は俺の部屋で・・・・・』

しかし、大野はハルオの服をつかんで離しません。一人で寝るのは怖いようです。

仕方がないので、ハルオは大野と一緒に寝ることにします・・・・・。

ハルオ、眠れるのか!?

せめて毛布か何かを大野の部屋から持ってきて、ハルオは床で寝た方がいいのでは・・・・・といった状況です。大野はそれでも寝れそうな気もしますが、果たしてハルオは寝ることができるのか!?

大野は寝る→次の日元気
ハルオは寝れない→寝不足で力を発揮できない

ハルオの敗北フラグが立ってしまったように思えます。

確か大野が引っ越すのはまだ2~3週間ほど先でしょうから、この大会で決着・・・・・という事にはならずに、結局は地元に戻って再勝負ってのもありえそうな気がしてきました。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
http://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
http://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
http://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
http://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク