◆前回のあらすじ◆

7月中旬。ハルオは大阪で行われた全国大会で大野に負けてしまい、完全に腑抜けた状況になってしまいました。勝って告白するつもりでいたにもかかわらずそれができず、しかも大野は7月下旬にアメリカに引っ越してしまうというのです。

ある日、大野姉がハルオの家にやってきました。気落ちしているであろうハルオを元気づけることと、大野がアメリカに出発する日が『7月24日の夕方』であることを告げに来たのです。最後に、大野姉はハルオに小さな紙包みを渡しました。大野から渡すように預かってきたのです。ハルオは一人になってその紙包みを開けてみると・・・・・そこには『小学生の時、ハルオが大野にプレゼントした『指輪』が入っていました。大野にプレゼントしたものをハルオに返したのです。それを見て、ハルオは『俺と大野の5年にわたる長い闘いは終わっちまったんだ』と思うのでした。

スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

ハルオ、大野を見送りにいかない

とうとう大野がロサンゼルスに行ってしまう7月24日になってしまいました。もう大野は屋敷から出て車で空港に向かっています。

一方、ハルオの方はというと・・・・・

・最終対決のゲームで負けた
・大野にプレゼントした『指輪』を突き返された

特に指輪の件がとどめとなっており、ハルオは大野に会いに行けなくなってしまっています。

仮にゲームで勝っていたとするなら、ハルオはどうするつもりだったんでしょうね? 高校生のハルオでは大野の引っ越しを止めることはできないでしょうし。

①『引っ越すな! 日本にいろ!!』

②『将来、必ず俺が迎えに行く!!』

う~ん・・・『①』は無理ですかねぇ。ハルオなら『人様の家庭の事情に首を突っ込むわけにはいかねぇ』くらいに考えてそうですし。『②』を行いそうな勢いはあったような気がします。勝利の勢いがあれば言えたかもしれません。

何にしても、ゲーム対決で負けたハルオは結局、見送りにもいかないという決断を下しました。

スポンサーリンク

日高が背中を押してくれる

大野のことで頭がモヤモヤするため外をブラついていたところ日高と遭遇。日高は大野がアメリカに行ってしまうことは知っているようですが、今日の夕方に行ってしまうってことは知らなかったようです。

『大野がロサンゼルスに引っ越す』ことで落ち込んでいるハルオに、日高は『大野が自分に勝負を挑んできた』ことを話します。

どうやら大野はゲームを通して『日高のハルオに対する思いの強さ』をはかろうとしていたようです。そのうえで、ハルオのことはスッパリと引き下がって、日高にまかせるという考えだったのかもしれません。

そういえば『大野VS日高』の戦いは最終的には日高が勝ったということになっていましたね。大野にしてみれば負けて引き下がるつもりで来たけれど、最後までなかなか踏ん切りがつかず、最後の最後でやっと吹っ切れたってところでしょうか。

日高も、大野のそんな思いを感じ取ることができたから、引き下がる気持ちになったと。結局、『お互い引きさがることにした』みたいな状況です。お互い前に出てぶつかり合うような状況でしたが、最終的にはお互いがお互いを認め合い、お互い引きさがることにしたと。なんだか方向が逆転しただけで引き分け~って言えなくも無いような状況です。

日高は引き下がる決断をしたようですが、普通に考えればハルオと大野は超遠距離恋愛です。しかも状況からして大野の両親がハルオを認めるとは思えません。完全に日高裕理の状況です。

『今は引き下がる』としても、冷静に状況を見極めれば日高が絶対的に有利であることは間違いありません。いや、そういった打算的な考え方は良くないかもしれませんが。しかし現実的に考えるなら、10年後、ハルオと日高は結婚していると思いますよ。それが一番あり得る未来です。

ハルオは日高に『大野から「自分が小6の時にプレゼントした指輪」を突き返された』ことを話します。それを聞いて日高は

日高
『大野さんの気持ちは逆でしょ!?』
『それを持って迎えに来てほしい意思表示じゃん!』

いやぁ・・・・・こんなんわかれって言われても難しいですよ。普通、わかりませんよ。リアルでこんなことされたら『もう来ないで下さい』と言われているレベルです。ハルオの判断の方が普通だと思いますよ。

どうやら乙女心とは、男にハイレベルを要求してくるもののようです。

それを聞いて、ハルオは自宅にダッシュ。バイクに乗って空港を目指しますが・・・・・・・、大野は飛行機に乗ってアメリカに旅立ってしまいました。

次回、最終回! 果たしてどうなるのか!?

最終回を予想してみる

最後のページを確認しますと・・・・・大野、飛行機に乗ってますよね。しかも、動いている飛行機に乗ってますよね。どう考えても大野はアメリカに旅立ってしまったと思います。

では、最終回はどうなるのか!? 予想してみました。

①大野は飛行機に乗っていない!!

大野、一度は飛行機に乗り込みましたが、心揺らいで飛行機を降りてしまいます。そして、遅れてきたハルオとロビーで出会い・・・・・。

そう、アメリカに行ってしまったと見せかけて、実は行ってないというよくあるパターンです。しかし、最後のページを確認してみると、どう考えても動いている飛行機に乗っているようにしか見えません。これで『飛行機から降りていた』というのはちょっと考えにくいので、違うと思います。

②ハルオもアメリカについていくことに

ハルオが空港にたどり着く前に、大野は飛行機でアメリカへ・・・・・・・と見せかけて、実はハルオは余裕で間に合っていました。こういうのも結構よくあるパターンです。

ロビーでハルオと大野は会話?し

ハルオ
『俺もアメリカに行くぜ!!』

という展開に。大野が一人で飛行機に乗っているように見せかけて、実は後ろの席にハルオも乗り込んでいたという・・・・・。

ハルオ
『おふくろ! 俺、アメリカに行くぜ!』

おふくろ
『許す!!』

と簡単に許可が出そうな気がします、あのおふくろさんなら。しかし、そこまで暴走した展開になるとは思えません。

③それから10年後・・・・・

結局、ハルオと大野は離れ離れになってしまいます。

それから10年後・・・・・なんやかんやで大出世したハルオは、大野の父ちゃん母ちゃんも認めるような男に成長し、見事、大野との結婚を認められることに!!

しかし、こんなご都合主義が来るとは到底思えません。

④ハルオと日高、結婚しました

10年の月日が流れ、ハルオと日高は結婚。何の変哲もないごく普通の家庭をきずきます。

ハルオ
『大野は元気に頑張っているようだなぁ・・・・・』

世界で大活躍をしている大野の記事を読みながら、ハルオは子供のころのことを思い出すのでした・・・・・(終)。

現実的に考えるなら『④』なんですよねぇ。

後、ありえるとしたら『あまり詳しくは語らず曖昧な内容で終わらせる・・・』というパターンも結構あるんですけどね。まぁ、何にしても次回はいよいよ最終回です!!

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク