イノさんの漫画アニメ

【ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ】第2巻6話:重戦士、槍使いと共に悪魔の塔へ【ネタバレ感想】

◆前回のあらすじ◆

牧場の仕事ばかりして出かけない幼馴染を見かねて、叔父さんは街に遊びに行くよう勧めます。言われるがまま街に行った幼馴染は何をしようかと悩んでいたところ、今日は冒険を休んでいる女神官と遭遇。2人は共通の話題であるゴブリンスレイヤーのことを話し、なりゆきで武器防具屋に行ってみます。そこにあったのはとても守っているとは思えない露出度の高い女性用防具、そして、いつもゴブリンスレイヤーがかぶっている兜などが飾られてあり試着を楽しみます。

2人はその後、酒場の方へ。エルフ、受付嬢、女司祭、女給がいました。どうやら女同士で冒険ゲームを楽しんでいたようです。やってきた幼馴染、女神官も加わり、いざ冒険の旅へ! 幼馴染にとって今までにない楽しい一日となりました。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ◆

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話(前)6話(後)7話8話9話(前)9話(後)10話

【最新】ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ

塔ができたきっかけ?

とある隊商。荷物の量のわりに結構な人数の冒険者たちが商品を守っていますね。よほど重要なものが積み込まれているのかな?

その割に皆さん、結構のんびりとした雰囲気。『魔物がいる巣窟に入る』とかに比べれば楽な仕事なのだと思われます。

そこへ突如、上空から巨大なデーモンが現れます。一人の少女(神官)を空高く上空へ連れて行ってしまいました。

仲間たちは少女を助けようと上空にいるデーモンに弓や魔法で攻撃。もちろん、攻撃が少女に当たったりもします。

少女
(やめてやめてやめてやめて)
(・・・違う、これはデーモンじゃない)

・・・・・どういう意味でしょうね? 見た目はデーモンにしか見えません。少女はデーモンでない何かを感じ取ったと・・・・・!?

デーモンは少女を上空で放してしまいます。その結果・・・・・落下。少女は地面に叩きつけられてしまって・・・・・・・。

これがきっかけなのか、原因なのか、突如森の中に巨大な塔が出現します。デーモンが作ったのか、彼女の死への恐怖心がきっかけなのか、それとも彼女の言う『デーモンではない』何かの力なのか。とにかくよくわかりませんが『謎の塔』の出現です。

ゴブリンばかりのストーリーで来ましたからね。何やら今までにないパターンの話が始まりそうです。

スポンサーリンク

国王軍は忙しい

この謎の塔、『悪魔の塔』が出現したことで、これからどうするべきかと陛下は剣の乙女の元へやってきて相談。『陛下』ということは人間界のトップと言うことでしょうね。本編よりも先に登場。

そして、剣の乙女はすでにゴブリンスレイヤーと出会った後のような雰囲気です。ということは、本編29話よりも後の話ってことになりそうですね。まさか本編よりも後の話がこちらに出てくるとは思ってもいませんでした。

剣の乙女
♪なんとお優しき領主様
♪民草からは税金とらず
♪飢えたる人へと食事を恵み
♪兵隊さんには忍耐授け
♪小鬼の巣窟へ勇者を差し向け
♪都をトロルの馳走に変えた

詳しくはわかりませんが、本編29話で勇者一行をゴブリンたちの親玉退治に向かわせた結果『都がトロル(魔物)に攻め込まれて大変な被害を受けた』ということなのだと思われます。

兵というか、勇者一行でさえむやみに動かすと別の場所で大変な被害につながると言うことでしょうか。金をケチケチせんと民を護るために軍を使えよと思っていましたが、どうやらケチって動かさないのではなく、むやみに動かせないほどに世界は危機的状況にあるということのようです。陛下も色々と大変ですね。

結局、国ではどうすることもできないため『悪魔の塔』の調査討伐も冒険者たちに依頼を出すことに。まぁ剣の乙女に相談するまでもありませんよね。単純に陛下は剣の乙女に会いたかっただけ? そうでもない?

国王様の依頼『悪魔の塔』討伐

国王(陛下)の依頼による『悪魔の塔』の討伐。重戦士のパーティーは女騎士が病気で寝込んでしまっているため受けれそうにありません。

重戦士の考えでは

・剣士(銀等級)
・呪文使い(銀等級)
・斥候(銀等級)

最低でもこれくらいほしいそうです。理想は『前衛3人、後衛3人』。まぁ人数はできるだけ多い方がいいですよね。

『呪文と戦闘が両立できる人がいれば・・・』と受付嬢さんが口ずさんでいるところ、槍使いが立候補してきました。槍使い、呪文を習っている最中だそうです。万能タイプを目指しているんですねぇ。

一緒にいる魔女さんがおそらく攻撃魔法タイプでしょうから、槍使いは回復系の魔法を習っているのかもしれませんね。

そういえば重戦士のパーティーにいるエルフって『魔法剣士』タイプだったと思います。よくわかりませんが銀等級では? 彼が来てくれても有り難かったのではと思えます。

そして最後に受付嬢さんが誘ったのがゴブリンスレイヤー。よくゴブリンじゃないのに引き受けましたね。

次回、槍使い、重戦士、ゴブリンスレイヤーの3人で『悪魔の塔』を攻略することに。

とりあえず、戦力分析。

◆ゴブリンスレイヤー
・ゴブリンの知識が豊富
・逆に言えばゴブリン以外はよくわからん
・前衛タイプ

◆重戦士
・両手剣のパワータイプ
・前衛タイプ

◆槍使い
・槍なのでちょっと離れたところから攻撃?
・前衛タイプ
・術も少し使えるみたい

60階くらいありそうだというこの塔を3人で攻略ですか。普通に無理があると思うのですが。次回、3人は生きて帰ってこれるのか!?

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク