イノさんの漫画アニメ

【ハイスコアガール】連載再開!最新41話、6巻と continueも発売!【ネタバレ感想】

ハイスコアガール連載再開!

著作権問題で連載が中断してしまったのが2014年8月、刑事告訴だの裁判だのであれつつも和解が成立したのが2015年8月です。

そして、2016年7月25日にビッグガンガンにて、やっと連載が再開されました! いやぁ、長い2年間でした。

連載や、単行本に関しては発表がなされています。

リニューアルされた単行本には『描きおろしの特別読み切り16P分』が掲載されてあるとか。ちょっと興味深いですよね。

スポンサーリンク

◆ハイスコアガール◆

第7巻41話42話43話44話45話
第8巻46話47話48話49話50話
第9巻51話52話53話54話55話
第10巻56話57話58話59話60話
第11巻61話62話63話

最新『ハイスコアガール』

男同士の恋バナ

ゲームセンターでゲームを楽しむハルオと宮尾。

宮尾はハルオに

『大野さんとどうなんだ?』

と聞いてきます。

関係の進展がなさそうなハルオを宮尾は心配しているのです。

宮尾は、これからハルオの家に行って、男同士語り合おうと提案します。

ピリピリしている日高

お菓子を買っていこうと店に入ると、日高がいました。日高の家の店だったのです。

日高はお店の店番をしていました。

ハルオの件をまだ消化しきれていないようでピリピリしています。

宮尾は、気分転換として、日高も一緒にハルオの家に来ないかと誘います。

家には大野と大野姉が

家に帰ると客が来ていました。

ハルオは宮尾と日高の2人を2回の自分の部屋に行かせて、居間に行ってみると、大野と大野姉が来ていました。

モエミ先生が色々と許容してくれるようになって、大野も自由な時間を作りやすくなったようでした。

なんだか気まずい5人

ハルオの友達が来ているということで、大野姉と大野は一緒に遊ぼうということで二階に登っていきました。

なんだか微妙な空気が流れ始めました。

部屋から逃げ出す宮尾

宮尾はあせります。

張り詰めた空気に耐えきれなくなった宮尾は、逃げるように帰ってしまいました。

部屋から逃げ出す大野姉

同じく不穏な空気を感じ取っていた大野姉。

宮尾の反応を見ていて、日高さんのことを、大方察しがついてしまいました。

自己嫌悪に陥った大野姉もまた、逃げるように1回のハルオの母ちゃんのところへ行ってしまいました。

スポンサーリンク

大野にバーチャ2で勝負を挑む日高

どんかんなハルオも、さすがにこの張り詰めた空気を感じ取り始めました。

そこで、日高が大野に言います。

対戦ゲームはサターンの『バーチャ2』。

しかし、ジョイスティックは一つしかありません。

『ジョイスティック』VS『パッド』となれば、完全にパッドが不利です。

大野は不利な方のパッドを持ちました。大丈夫ということのようです。

日高を圧倒する大野

ゲーム、一戦目開始!

怒涛の大野による攻撃が続きます。

日高は手も足も出ません。

完封で負けてしまいました。

2戦目!

やはり、大野の攻撃は止まりません。

日高が苦戦する戦いが続きます。

しかし、日高も負けるわけにはいきません。

日高は押し返し、なんと逆転で大野に勝利しました。

最終戦の3戦目!

大野はパッドを床において操作し始めました。

そこから、大野の連続攻撃!

反撃の間を与えることもなく圧勝してしまいました。

パッドを持って操作するよりも、床に固定して操作した方がやりやすいという大野の判断でした。

日高の完敗です。

帰ってゆく大野姉妹

帰り際、日高はまた対戦してほしいと大野にお願いします。

大野は無言でうなづきます。
(※注意:いつも無言です)

そして、大野はハルオの足を踏んずけて行きます。

ハルオは

『相変わらず謎なやつだ』

とつぶやくのでした。

ハルオの男の試練は続くのでした・・・・・。

スポンサーリンク