◆前回のあらすじ◆

後宮に『キャラバン』がやってきました。商店が無い後宮ではめったにない買い物をできるチャンスです。玉葉妃の元にも商人がやってきていました。玉葉妃が『胸の下で帯を締めるスカート』ばかりを購入していたため、妊娠していることがバレないよう、マオマオは『帯をしっかり締めるタイプも買ったほうがいい』とアドバイス。

マオマオとシャオランはキャラバンの最終日にやってきます。そこで子猫を見つけた時に出会った侍女『シスイ』と再会します。彼女は虫が好きで北の廃墟で虫の絵をよく描いていました。虫は薬にもなりえるため、マオマオとシスイは意気投合し一緒に北の廃墟に行くことに。

スポンサーリンク

◆薬屋のひとりごと◆

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話
3巻9話10話11話12話13話14話
4巻15話16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28(前28(後29(前29(後30話31話32話
7巻33話34話35(前35(後36(前36(中36(後・)◆
8巻37話38話39話40話41話42(前42(後
9巻43(前43(後44話・45話・46話・47話・48話)

最新『薬屋のひとりごと』

『香油』が流産の原因に!?

キャラバンのおかげで、後宮では『香油』が大ブームになってしまいました。おかげで後宮の洗濯場では大変な状況に。

香油は単品だと良い匂いみたいですが、沢山の人が使っていてたくさんの香油のニオイが混ざり合うと『臭い』みたいですね。いやぁ『臭い問題』は大変ですよ、ホント。

しかし、ここでマオマオはとある事実に気が付きます。

◆妊婦に害のある香油がある!?

香油の中には『妊婦に害のあるもの』があるみたいです。

◆ジャスミン
子宮を収縮させる作用があり、妊娠中は飲まない方がいいとされている

◆辛子
女郎の堕胎剤によく使われる

少量であれば特に問題ないようですが、沢山になってくると『妊娠している玉葉妃』に影響してくるってことのようですね。

スポンサーリンク

マオマオは『誰かが玉葉妃を流産させようとしているのかも』と心配しているようですが・・・・・『少量』であるなら害は無いと思うんですけどね。それに、玉葉妃が毒にあたるものを入手するかどうかも分かりませんし、『大量に使う』となるとなおさら可能性は低いように思えます。

何より、キャラバンを使って流産を狙うというのであれば、ターゲットは『玉葉妃』だけでなく『妃全員』ということになってきます。

となりますと『犯人』の目論見は・・・・・

・●●の子供に後を継いでもらいたい
・それ以外の妃たちの子供はいらない
・●●はキャラバンで買い物をさせないから大丈夫

こういうことだと思います。なるほど、やはり『主犯』はあの新しい上級妃の父親なのではないかなという気がします。権力者で多くの決定権を持っていそうですし。

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク