ゴブリンスレイヤー

◆前回のあらすじ◆

祭りの後の夜、ゴブリンたちが街の四方から攻めてきました。ゴブリンたちがやってくると予想していたゴブリンスレイヤーは街の周囲のいたるところに仕掛けをしていました。そして、自らもそこに出向きやってきたゴブリンたちを待ち構えて次々と倒していきます。

南の遠方からやってくる混沌の気配。それは雨雲や雷をも引き連れてやってきます。ゴブリンスレイヤー達は牧場付近で迎え撃つことに・・・・・。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

『ダークエルフ』がラスボス

どうやらどこかのダークエルフが混沌の神々から『託宣』を受けたようです。

◆『百手巨人(ヘカトンケイル)』を呼び起こせ

というもの。呼び起こす方法などを混沌の神々たちが教えてくれたのでしょう。・・・・・『混沌の神々』ってどういう存在なんでしょうね? 勇者が倒すリストに含まれているのかなぁ。

ということで、ダークエルフは『呪物』を入手。それを使ってヘカトンケイルを呼び起こすためのに『生贄』を集めようとします。今回、ダークエルフたちが街を襲うのも『生贄を集めるため』という目的のようです。

で、『ヘカトンケイル』とはどういった存在なのか? ネットで検索して調べてみました。

i千手観音のように手が複数あるのが特徴でしょうか。見た目、バケモノっぽいものもありますが、ちょっと神々しいってのもあります。

何でも『ウラノス神とガイア女神の間に生まれたギリシア神話の巨人』と書かれてありますから、神の部類に属する存在であるように感じます。まぁ、堕天使のような感じで、悪役になってしまったと言ったところでしょうか。

スポンサーリンク

ダークエルフの作戦

ダークエルフが『生贄を集めるために実行しようとしている作戦』をまとめてみようと思います。

①『ヘカトンケイル』を復活させるには多くの生贄が必要
②祭りの後の夜に『街を襲撃』する
③万全を期すために『元冒険者のレーア』に騒動を起こすよう依頼する
④ゴブリンたちと共に四方八方から街を襲撃する

つまり『街を襲撃して生贄をたくさん集め、ヘカトンケイルを復活させる』ことがダークエルフの目論見です。

しかし、ダークエルフの作戦はなかなかうまく行っていません。

◆ゴブリンに集めさせた生贄の女たち・・・
ゴブリンスレイヤーがことごとご救出しまくりました。

◆東西北に送り込んだ部隊と連絡が取れない
ゴブリンスレイヤーたちがすでに全滅させました。

◆雇った『元冒険者のレーア』が動きを見せない
ゴブリンスレイヤーが倒しました。

つまり、もうすでにダークエルフがいる本隊以外は全滅しているってことですね。ゴブリンスレイヤー達にしてみれば、後はダークエルフがいる本隊を倒すのみという状況です。

エルフは気づいていたけれど・・・

そういえば、ゴブリンスレイヤーとエルフが2人で食事をしていた時に『2人のフードをかぶった人物』がいましたね。一人は『元冒険者のレーア』でしたが、もう一人は今回登場する『ダークエルフ』であった可能性が高いと思います。

エルフには2人のフードをかぶった人物の会話が聞こえていたわけですから、おそらくダークエルフの作戦も分かっていたと思います。

では、何故その時に行動を起こさなかったのか?

周りには多くの民間人がいましたからね。その場で戦闘になってしまっては多くの人が巻き添えになって死んでしまいます。ですから、気づいてないふりをして、後でゴブリンスレイヤーに色々と説明したと思いますよ。

迎え撃つゴブリンスレイヤー

敵が南から牧場の方に向かってきていることはわかっていたため、ゴブリンスレイヤーたちは迎え撃ちます。

ゴブリンスレイヤーの作戦は・・・・・

①毒煙で敵を苦しめる
(ドワーフが魔法で風を操っているっぽい)

②リザードマンの『竜牙兵』で攻撃
(毒のダメージを受けないということだと思う)

ここでダークエルフが強力な魔法を放ってきました。女神官さんは危険を感じ取り『聖壁』でガード。危機的な状況を防ぎます。

敵の魔法に関して女神官さんがいち早く反応しましたね。女神官さんは『魔法が専門』ということで、他の仲間よりも魔法に関してはいち早く感じ取れるものがあるのかもしれません。

【現在の戦況】

◆ゴブリンスレイヤー軍

・リザードマンは魔法切れ
・女神官さんの魔法は後1回
・ドワーフは、3~4回くらいはいける?

◆ダークエルフ軍

・全体的に微量の毒のダメージ
・残りのゴブリンたちは25匹くらい?
・何をやってくるかわからない『ダークエルフ』

ゴブリンだけなら負ける要素は無いと思います。シャーマンもホブもいないっぽいですし。ダークエルフはゴブリンスレイヤーにとっては未知の敵ですから、それをどうするかって問題ですね。

次回、ダークエルフとどう戦うか・・・・・!? ダークエルフを倒して終わりってパターンだと思いますが、もしかしたらヤケクソでダークエルフが『ヘカトンケイル』を復活させてくるという可能性もあります。

そういえば、勇者たちがまったく登場していませんし、もしかしたらヘカトンケイルが復活して、それを勇者たちが倒してくれるって流れになってくる可能性も考えられますね。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク