◆前回のあらすじ◆

砦のゴブリンたちを退治するためにゴブリンスレイヤー達は『覚知神の信者』のふりをして内部に侵入します。しかし、内部に入った途端、令嬢剣士が暴走してゴブリンを攻撃し倒してしまいました。このまま小鬼聖騎士を迎え撃つ作戦でしたが、失敗です。

作戦変更で、静かに行動しゴブリンを少しずつ倒していくことにします。ゴブリンスレイヤーの作戦はまず『武器庫』を制圧すること。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

まず武器庫へ

ゴブリンの砦の中への侵入に成功したゴブリンスレイヤー達は、まず『武器庫』を目指します。武器を破壊し相手の戦力を低下させようということでしょう。

武器庫らしきところに入ってみると・・・・・武器だけでなく、そこには『スコップ』や『つるはし』のようなももありました。そういえば、洞窟の方でもゴブリンたちは穴を掘る作業をしていましたね。穴掘りはここのゴブリンたちにとって何か重要な意味があるのかな?

何にしても、ここにある武器をどうにかしなければいけません。リザードマンは『腐食の奇跡』で武器屋防具をボロボロにしてしまいます。リザードマンは『念話』でゴブリンと会話もしていましたし、色々と便利なというか、奇妙な奇跡を持っているようです。

スポンサーリンク

『ゴブリン聖騎士』が砦へ

突如鳴り響く『ラッパ』の音。どうやら『ゴブリン聖騎士』が帰ってきて、それをゴブリンたちが出迎えているようです。

ゴブリンたちがこのように盛大な出迎えをすることができるとは。なかなかに統率された組織になっているようです。それだけゴブリン聖騎士が優秀であるってことかな?

『叙勲式』とは何か!?

砦に戻ってきたゴブリン聖騎士のために『叙勲式』を行うとのこと。『叙勲式』ですか。また小難しい言葉が出てきましたね。ちょっと調べてみました。

◆『叙勲』とは?

国家または社会に対する功労者を対象に、国が旭日章または瑞宝章のいずれかを毎年春と秋に授与すること。栄典のひとつ。

よくわかりませんが、功労者を称えるための式ってことなのでしょう。それを今からやるようです。

しかし、令嬢剣士が地下でゴブリン聖職者を殺してしまっています。式典において重要な存在を殺してしまっているので、潜入しているのがバレるのは時間の問題でしょう。

令嬢剣士の『邪神の焼印』

急に令嬢剣士の首元にある『邪神の焼印』が痛み始めました。どうやら呪いがかかっていたようです。

激痛のあまり叫び声をあげてしまう令嬢剣士。ゴブリンたちに存在がバレてしまいました。いやぁ、令嬢剣士は足を引っ張りまくってますね。

次回、ゴブリンたちの総攻撃を受けるのでしょう。いくらゴブリンスレイヤーでもこれは大変ですよ。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク