◆前回のあらすじ◆

街を襲うために牧場にやってきたダークエルフとゴブリンの集団たち。それを迎え撃つゴブリンスレイヤー達は毒煙でゴブリンたちを苦しめ、ゴブリンたちを次々に倒していきます。そして、ゴブリンスレイヤーはゴブリン退治を皆に任せて、一人、ボスのダークエルフの元へ。

魔法を唱える時間もなく襲い掛かってくるゴブリンスレイヤーに、ダークエルフは『ヘカトンケイル』を体に宿し攻撃し始めます。ヘカトンケイルでパワーアップしたダークエルフは5つの巨大な腕を背中から生やし、強力なパワーとスピードでゴブリンスレイヤーを圧倒。遠距離から放たれるエルフの矢も通用しません。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

VSダークエルフ戦

『ヘカトンケイル』の力を身体に宿らせたダークエルフは、その力を使って襲い掛かってきます。

◆ゴブリンスレイヤーの作戦

①ゴブリンスレイヤーが囮になって突っ込む

②女神官が『聖光』で目くらまし

③ゴブリンスレイヤー、毒の剣で一撃

使った毒は『ゴブリンスレイヤーと受付嬢さんを殺しに来たレーアが使っていた毒』だそうです。

どんな毒かはわかりませんが、それを聞いたダークエルフの反応を見た感じですと、かなりヤバイ毒なのでしょう。

結論
『この世界では「毒」が最強』

ダークエルフは致命的なダメージを受けてしまったようです。毒消しも持ってないんでしょうね。

ゴブリンスレイヤーの実力

ダークエルフはゴブリンスレイヤーの実力を

『第六位の翠玉程度』

と評価しました。弱い・・・弱すぎる・・・・・。『槍使い』や『重戦士』は第三位の銀等級の上位レベルでしょうから、ゴブリンスレイヤーは際立って弱いってことになりそうです。

だから皆『ゴブリンスレイヤーが銀等級だなんて納得いかん』という反応だったんでしょうね、初期のころ。

おそらく作者さんは最近『最強キャラが活躍するマンガ』が多いため、そういった作品とは違うと言うことを強調したいのだと思います。

スポンサーリンク

ダークエルフ、捨て身の攻撃

ゴブリンスレイヤーの毒攻撃で致命的なダメージを受けてしまったダークエルフは捨て身の攻撃として『分解』の魔法を唱え始めます。最初に放った超強力な魔法ですね。

それを魔法で防いだ女神官さんは魔力切れのようです。

ダークエルフは『矢避け』の能力があり攻撃が通用しませんでしたが・・・・・ゴブリンスレイヤーの『投剣』は通用しました。さすがに剣を投げつけてくる冒険者はいないため、スキルとして対応していないようです。

今回ゴブリンスレイヤーが投げたのは『武器屋のおじさんが開発した特殊な剣』でした。さっそく活躍の場面が来ましたね。

最後の力を振り絞ったダークエルの魔法でしたがゴブリンスレイヤーによって防がれ、ダークエルフは力尽きてしまいました。

ゴブリンスレイヤーの職業

ズバリ『忍者』ですね。

・隠密のような行動スタイル
・短剣を使っている
・『投剣』というか『手裏剣』
・独自の戦術(忍術)のようなものを使う

『戦士』として評価すれば『第六位』くらいの実力になりますが『忍者』として評価すればもっと上になるかもしれません。

勇者たちは別世界で

一体勇者たちはどこにいるのかと思っていたら・・・・・『霊界』にいたようです。さすが勇者ともなるとやってくる世界も別次元です。

勇者たちは最初から『ヘカトンケイル』が現れるってわかっていたんでしょうね。女神官さんの『祈り』を利用して霊界にやってきたようです。神官職業ならなら当たり前のことなのか、女神官さんが特別なのか。

ゴブリンスレイヤー達が戦ったヘカトンケイルは『腕が7本』でしたが、勇者たちが戦うヘカトンケイルは『100本以上』でした。勇者ってのは大変な職業ですよ。

ということで、勇者一行様、頑張ってくださいノ

新たなる冒険

水の街の『剣の乙女』様から依頼がやってきました。

◆ゴブリン退治

◆人捜し

山の中に大規模なゴブリンの集団がいたようで、それを退治してほしいってことのようです。

まぁ、剣の乙女さんならゴブリン1匹でも大金はたいてゴブリンスレイヤーを呼びそうですが(笑)。

『人捜し』って何なんでしょうね。後、ゴブリンとは思えないボスっぽい魔物もいるようですし。今回と同じように『ゴブリンを引き連れた別の魔物』と戦うことになりそうです。

金木犀の花言葉

ここに来て牛飼娘さんが言っていた『金木犀の花言葉』の話が。

・高潔
・謙虚
・真実の愛
・初恋

牛飼娘さん的には『初恋』を強調したいところでしょうか。しかし、『初恋は実らない』とも言いますし・・・・・。

牛飼娘さんがメインヒロインの一だと思っているのですが、もしかしたらそううまくはいかないってことなのかも!?

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク