◆前回のあらすじ◆

ゴブリンの砦に侵入したゴブリンスレイヤー達は武器庫へ。そこにあった武器を奇跡を使って錆び付かせます。戦力を低下させるためです。

すると、急に中央でゴブリンたちが騒ぎ始めました。『ゴブリン聖騎士』が砦にやってきたのです。ゴブリンたちは叙勲式を行おうとしますが聖職者があらわれないため奇妙な空気が流れます。令嬢剣士が殺してしまっているためです。自分たちの存在がバレてしまうのは時間の問題。そんな時、令嬢剣士の首元にある『邪神の焼印』が急に痛み出し、叫び声をあげてしまいます。そのため、ゴブリンたちに存在がバレてしまいました。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

ゴブリンに見つかってしまう

今回も『令嬢剣士』さんの失態でゴブリンたちに見つかってしまいました。足を引っ張りまくっていますね。

『令嬢剣士は実はゴブリンの仲間で、わざとやってるのかな?』くらいに思っていましたが、なんだかそうではないようにも思えてきました。

単純にゴブリンにされた出来事を思い出してしまって、感情を抑えきれないってことなのでしょう。

スポンサーリンク

二手に分かれる

ゴブリンたちに見つかってしまったゴブリンスレイヤー達。とりあえず、二手に分かれることになりました。

【捕虜の女たちを救助】

・エルフ
・ドワーフ
・リザードマン

【囮となってゴブリンと戦闘】

・ゴブリンスレイヤー
・女神官
・令嬢剣士

戦力的にどうなんでしょうね?

女捕虜の救出は『エルフ』『女神官』『令嬢剣士』の女3人に任せて、囮は『ゴブリンスレイヤー』『ドワーフ』『リザードマン』が無難なところではないでしょうか。

まぁゴブリンスレイヤー的には『令嬢剣士に復讐させてあげたい』という考えがあるのかもしれませんん。

令嬢剣士の『剣』

令嬢剣士は『自分の剣』を『ゴブリン聖騎士』に取られてしまっているようです。確かにゴブリン聖騎士は令嬢剣士の剣を腰につけていますね。

令嬢剣士にとってはその剣はとても大切なものみたいです。

一旦逃げ出して体制を整えるのかなぁとも思いましたが、ゴブリンスレイヤーはもうここでケリをつけるっぽいですね。これだけゴブリンが沢山いるのに、勝てる自信があるのでしょう。さすが『ゴブリンスレイヤー』です。

女神官『聖光』で敵をおびき寄せる

エルフ達が捕虜たちの救出に向かっているため、ゴブリンスレイヤー達は『敵を自分たちにおびき寄せる役目』を果たさなければいけません。

おそらく、エルフ達が向かった方向と逆の方向に引き寄せるものと思われます。

女神官さんは『聖光』の奇跡を使います。普段は『目くらまし』ですが、今回は『ゴブリンさん、私たちはここにいますよ』とおびき寄せることが目的です。

女神官さんは前話にて回復の奇跡を使っていますので、これで2回目です。奇跡は『後1回』しか残っていません。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと

スポンサーリンク