◆前回のあらすじ◆

少年魔術師が一人、扉の先へと進むと『囚われの女性』を発見。少年魔術師は慌てて魔法で攻撃し女性を救出します。しかし、それはゴブリンたちの罠でした。ゴブリンとトロルはそこで少年魔術師にとどめをさそうとします。

そこへゴブリンスレイヤー達が駆けつけ少年魔術師と女性を救出。しかしゴブリンの数が多く、入り口からもゴブリンが向かってきています。動揺した女神官は冷静な判断ができません。ゴブリンスレイヤーは代わりにリーダーを行うことに。『自分がシンガリ』『他は奥へと突き進め』と指示を出します。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

一時的に避難

ゴブリンがどんどん集まってきた為、遺跡の奥へと進み一時的な非難を開始します。

ゴブリンスレイヤーはシンガリをつとめ、強敵の『トロル』と戦闘。トロルに油?のようなものをひっかけ火をつけました。これで倒せるだろうと判断したゴブリンスレイヤーはそのまま逃走。追いかけてくるゴブリンを、エルフの協力を得ながらことごとく倒していきます。

◆トロルは倒せていなかった

油を浴びせて火をつけたので『トロル』を倒すことができたと判断していましたが・・・・・トロルは体が燃えながらも追いかけてきました。体の皮膚が分厚くダメージを受けにくいのでしょう。後、自然治癒能力が高いみたいですからガンガン治っているのでしょう。恐ろしい魔物です。

スポンサーリンク

◆トロル退治

なかなかしぶといため、ゴブリンスレイヤーは一考し、新たな案で挑みます。

①女神官の奇跡『聖光』で目くらまし
②ドワーフの奇跡『コールレイン』でトロルを水でぬらす
③ゴブリンスレイヤーが『火の秘薬』をトロルに振りかける

どうやら『水』+『火の秘薬』でトロルを冷やす作戦みたいです。

以前、氷菓子のお店で『冷やし方』を教えてもらい、その作戦を実行にうつしたようです。しかし、こんな巨大なトロルをあの程度の量の『水』と『火の秘薬』で冷やすことができるのかなぁという疑問も生まれます。

なにはともあれ

①火で熱くなっていたトロル
②水と秘薬で冷やされ、体が割れてしまう
③さらに冷やされ、トロルは体全体が凍ってしまう

一体どんだけ効果があるのかと。トロルを凍らせることができるなら『水』+『火の秘薬』って無敵武器じゃないですか。

体のほとんどが凍ってしまっているトロル。リザードマンが斧を使って強力な一撃。トロルを粉々に粉砕してしまいました。

残りはおそらくゴブリンのみ。後は何とかなるでしょうね。

◆少年魔術師『ゴブリンスレイヤーだけは認めたくない!』

なぜそんなにゴブリンスレイヤーだけが気に入らないのか? 正々堂々と戦っていないと判断したのかな?

まぁゴブリンスレイヤーがよくやる『火攻め』『水攻め』などは一般的な冒険者のやり方ではないかもしれませんね。そういった戦い方が少年魔術師にとっては納得のいかないことなのかもしれません。

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク