◆前回のあらすじ◆

洞窟内にゴブリンが沢山いる為、ゴブリンスレイヤーは一気に全滅させるために『転移の巻物で海水をよびゴブリンたちを溺れさせる』という作戦に出ます。ゴブリンスレイヤー達は『トンネル』の奇跡で地上へ。無事、ゴブリンの全滅に成功します。

ゴブリンスレイヤー達は10ヶ所のゴブリン退治を終え街へ戻ってきます。一人ギルドへ結果報告に行くゴブリンスレイヤー。ギルド内部に受付嬢さんと少年がいました。少年は行く当てがなく、ゴブリン退治だけにこだわっていたため、ゴブリンスレイヤーが面倒を見てあげることに。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

テレビアニメ2期が決定!

ゴブリンスレイヤーのテレビアニメ2期の製作が発表されました。いつから始まるかはまだわかっていませんが、個人的には『秋アニメ(10月から)』なのではないかなと思ってます。

◆公式
http://goblinslayer.jp/

第1期は『単行本3巻まで』の内容でした。外伝のストーリーを少し入れていたことを考慮しても第2期の内容は『単行本4~8巻』までの内容になるのではないでしょうかねぇ。

『単行本9巻』から『令嬢剣士編』の話になっており、その話は最近終わりました。現在は『少年魔術師編』がビッグガンガンにて連載されています。『令嬢剣士編』は2020年2月1日からアニメ映画で公開されています。丁度コロナが始まった時期でもありますので見に行った人は少ないかもしれませんね。

2021年2月25日時点ではネット配信の『dアニメ』で『アニメ:ゴブリンスレイヤー1期』と『アニメ映画:令嬢剣士編』の両方を視聴することができますよ。月々440円で色々なアニメが見放題でお勧めです。契約するにはクレジットカードが必要です。場合によっては『配信終了』で観れなくなることもありますので、興味のある方は観れるアニメを確認してから契約を検討することをお勧めいたします。

スポンサーリンク

少年魔術師くん、牧場に泊めてもらう

行く当てのない少年魔術師くんはゴブリンスレイヤーに連れられ牧場に泊めてもらうことになりました。

最初、牧場のオジさんは『ダメだ』『登録したての冒険者なんざそこらの無頼漢と変わらん』と言いますが

ゴブリンスレイヤー
『寝ずの番をします』

ゴブリンスレイヤーにこのように言われてしまったため、許可することに。本当に寝ませんからね、この男は。

しかし、こうまでして少年魔術師くんを助けてあげる必要があったのかなぁとも思います。少年魔術師くんはゴブリン退治をしようとしていたので、その点が気に入ったのかもしれませんね。

ゴブリンスレイヤー、武器を投げる練習をする

朝、少年魔術師くんが目を覚ますと、ゴブリンスレイヤーは外で『武器を投げる練習』をしていました。

いつもゴブリンとの戦闘で武器を投げつけ100発100中させているゴブリンスレイヤーですが、どうやらこういった練習を日々続けることで成しえているようです。武器の種類も色々ですね。どんな武器でも投げれるよう練習しているのでしょう。

スポンサーリンク

女神官さん、昇級試験で落ちる

女神官さん、昇級試験(面接)を受けたようですが、落ちてしまったようです。

女神官
『なんでも、その、わたし』
『貢献が足りてないんじゃないかって』

まぁ、そのように思われるのは仕方がありませんね。

・常に銀等級の仲間と行動を共にしている
・ゴブリンスレイヤーはソロでゴブリンを退治してきた
・女神官さんいなくとも、ゴブリンスレイヤーだけでできるんじゃね?

このように判断されてもおかしくはありません。ぶっちゃけ、ゴブリンスレイヤー一人の方がいいのではと常々思っているくらいです。

エルフ
『ねぇ、つまり等級が問題なら』
『白磁と黒曜だけで冒険させれば良いんじゃない?』

ゴブリンスレイヤー
『そうだな、悪いことではあるまい』

いや、悪いことですよ。レベルの低い仲間のせいで女神官さんが死んでしまったらどうするんですか。女神官さんの死亡リスクを高めないでいただきたい(真剣)。

少年魔術師くん、無意味に挑発する

少年魔術師
『けっ、いくら後衛だからって』
『おどおどびくびくしてる奴に』
『昇級なんかできるもんか』

新人の分際で先輩冒険者を侮辱するとは、けしからん奴ですね。一体どういう世界で生きてきたのやら。

おそらく冒険などやったこともない新人でしょうが『オレはゴブリンをぶっ殺すんだ!』などと息巻く少年魔術師くん。

女騎士
『そんなに言うならお前』
『ゴブリン退治をやってみせろ』

いきなり女騎士さんが現れて仕切り始めました。

女騎士
『リーダーはそっちの神官の子だ!』

えぇっ!? そんな無茶な。こんなお荷物新人くんを引き連れてゴブリン退治だなんて無理がありますよ。一体女騎士さんは何を考えているのやら。

そういえば女騎士さんのパーティーにも新人なのかそうでないのかよくわからないっぽいのが2人ほどいましたよね。もしかしたらその2人にも経験を積ませたいという魂胆なのかもしれません。

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク