◆前回のあらすじ◆

女騎士、槍使い、ゴブリンスレイヤーは新人冒険者のために戦い方の指導を行います。女騎士は一方的に攻撃することで『防御』の指導。槍使いは追いかけまわすことで『スタミナ』の訓練。ゴブリンスレイヤーは投てきでの攻撃のやり方を指導します。

休憩の時、槍使いはゴブリンスレイヤーに声をかけます。今晩、一緒に酒を飲もうと。重戦士もさそうから、と。ゴブリンスレイヤーはそれを承諾します。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

しごかれる新人冒険者たち

午前は『体力をつけるトレーニング』ということで歩かされてるみたいですね。いや、急勾配の道を走らされているのかな? 新人冒険者たちが命を落とさないようにするためのトレーニングですから、頑張ってもらいたいものです。

◆『女神官』さんはベテラン扱い!?

女神官さんは冒険者として2年目となります。まだまだ新人の部類だと思うのですが、『しごきのトレーニング』には参加していません。サポート役になってます。何故なのか?

確かトレーニングに参加している『新米戦士』と『見習聖女』は同じ2年目で同期だったはずです。差をつけられてしまっていますね。

◆『新米戦士』と『見習聖女』

この2人は相変わらず『下水の「巨大鼠」退治』をやっているようです。

新米戦士
『巨大鼠相手に防御して攻撃するのがやっと』
『相手が三匹もいたらもうお手上げだし』

死んだら終わりの世界ですから、ちゃんと自分の実力を把握することが何よりも大事です。生き残っているだけ立派ですね。しかも、こういった新人の為の訓練にも参加しているわけですから評価できます。

見習い聖女
『だから私の修行についてきて正解だったでしょ』

どうやら2人が冒険者になったきっかけは『見習聖女の修行』が目的だったようです。よくわかりませんが『聖女になるための修行』というものがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

◆圃人剣士(女)、ソロになっていた

初登場時はパーティーがいた圃人剣士でしたが、リーダーが『貴族の後継ぎ問題』で出ていってしまったためパーティーは解散になってしまったようです。現在はソロ。なんなら2人しかいない『新米戦士』と『見習聖女』のパーティーに入れてもらえばいいのに。ネズミ退治も楽になりますよ。

新米戦士が圃人剣士のことを気にかけているそぶりがありましたし、もしかしたら将来この2人でパーティーを組むのかもしれませんね。『剣士』と『魔術師』でちょうどいいし。いや、『新米戦士』と『見習聖女』も含めて4人パーティーになればちょうどいいと思いますよ。前衛2人、後衛2人になりますしね。

◆午後からは洞窟探検

昼食を食べた後は『洞窟探検』をおこなうことに。主導するのは『エルフ』さんです。洞窟内でどのように武器を使えばいいのか、など実戦的なことを指導していくようです。

基礎トレーニングの方が大変でしょうし、新人冒険者たちにとってはとても楽しみなものになりそうです。

男3人で飲みに行く

槍使いに誘われて『槍使い』『重戦士』『ゴブリンスレイヤー』の3人で酒場でお酒を飲むことに。誘われたのは2話前の事なんですけどね。『番外編』と『今回の話』が入ってきた為に後回しになってしまっていました。まさか3ヶ月も待つはめになるとは思いませんでしたよ。

槍使いがゴブリンスレイヤーを誘ったのは『ゴブリンスレイヤーが何やら落ち込んでいる』からだと思います。ゴブリンスレイヤーは第1話の時に『少年魔術師の姉』にとどめをさしてますからね。ゴブリンの毒で助からない状況であったからだとは言え『姉』にトドメを刺したという事実が、姉を失ったゴブリンスレイヤーにとって辛いものがあるのでしょう。

槍使いは何か気の晴れる話でもしてくれるのかな? こういう場合は『俺もこんなことあったぜ』的な『槍使いの昔話』が語られるってのが王道パターンだと思うのですが、さてさてどうなるか。

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク