◆前回のあらすじ◆

ゴブリンスレイヤー達は『ゴブリンの砦』の中に侵入するため『覚知神の信者』のふりをすることにします。女3人はゴブリンたちへの貢物のふりをすることに。

砦にたどり着き、リザードマンが意思疎通の奇跡『念話』を使ってゴブリンと交渉。砦の中に侵入することに成功します。砦のボスである『小鬼聖騎士』の元へと連れて行ってもらおうとしていたところ・・・・・令嬢剣士が暴走し、ゴブリン一匹を殴りつけてしまいました。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

暴れる令嬢剣士さん

ゴブリンスレイヤーの作戦

・砦に侵入する
・貢物でボスの小鬼聖騎士を呼び出す
・倒す

これがゴブリンスレイヤーの作戦でしたが、令嬢剣士が感情の制御ができなくなり、ゴブリンをぶん殴ってしまいました。

ゴブリンスレイヤー
(まぁ予想はできたな)

一体何を予想できたというのか? 『令嬢剣士が暴れて邪魔をする』事でしょうか? やはりゴブリンスレイヤーは令嬢剣士を敵だと認識していたのか!?

周りにゴブリンがほとんどいなかったため、侵入したことはバレずにすみました。砦内部に侵入できたわけですから、とりあえず、作戦の半分は成功ってところでしょうね。

女性が囚われていた

村の女性は捕まっていないのに、『囚われの女性が3人』いました。別の場所から連れてこられたのでしょう。

ということは、この遺跡は地下伝いで広範囲につながっているってことなのかもしれません。ゴブリンたちの装備もしっかりとしていますし、なかなか規模の大きい組織になっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

武器庫と食糧庫を制圧しにいく

令嬢剣士が暴れたため第一作戦は失敗。ということで、次の作戦を考えます。

ゴブリンスレイヤーの作戦2

①武器庫を制圧する
②食糧庫を制圧する

ゴブリンたちにバレないように移動しつつ、戦力を減らしていく作戦のようです。今までも洞窟や地下で何度か行っている作戦ですね。

しかし、都合よく武器庫や食糧庫が見つかるのやら。

奇跡の回数

・ドワーフ・・・残り3回(MAX4回)
・リザードマン・・残り3階(MAX4回)
・女神官・・・MAX3回
・令嬢剣士・・・MAX2回

ドワーフとリザードマンの奇跡のMAX回数が『4回』だとわかりました。リザードマンは3回で、ドワーフは5回くらいかなと思っていましたが、2人とも4回でしたか。

リザードマンは戦闘もできるし、奇跡も4回だしでかなり優秀です。対して、ドワーフはベテランっぽいのに4回ってのはちょっと寂しい回数ですね。

女神官さんは新人なのに3回ですから、やはりかなり優秀です。

令嬢剣士さんも奇跡と剣が使えて2回ですから優秀だと思います。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク