◆前回のあらすじ◆

遺跡でゴブリンとトロルを倒し、無事依頼を終わらせたゴブリンスレイヤー達。街に戻り酒場で祝杯をあげます。

初めての実戦でまったく結果を残せなかった少年魔術師。酒を飲んで『自分には姉がいた』『しかしゴブリンに毒の短剣でコロされてしまった』ことを語ります。その話を聞き、ゴブリンスレイヤーと女神官は、少年魔術師が言うシんだ女魔術師は『第1話の女魔術師』のことであると気が付き、そのことにショックを受けます。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

先輩冒険者が新人冒険者に指導

今回は『先輩冒険者』が『新人冒険者』に戦いの指導を行う話。

どうやらギルドの方で『訓練場の建設』が進んでいるようですね。いきなり新人が実戦に向かうと死亡率が高いため、指導するための施設をつくるってところでしょうか。そういえば、令嬢剣士が資金援助するという話があったような。良い取り組みだと思います。

◆女騎士・・・新人の『女ハーフエルフ』
◆槍使い・・・新人の『少年魔術師』と2年目の『新米戦士』
◆ゴブリンスレイヤー・・・重戦士のところの『少女巫術師』と2年目の『見習い聖女』

『新米戦士』『見習い聖女』は2人パーティーで、依頼としては安全な部類の『下水道のネズミ退治』をメインにしているようです。無理して『ゴブリン退治』に行かない分、立派です。死んだら終わりの世界ですから。

スポンサーリンク

◆女騎士の指導(防御)

女騎士さんは数話前に登場した新人冒険者の『女ハーフエルフ』に指導を行っています。今後、それなりに登場機会が多くなるキャラなのかな?

何にしても、女騎士さん、指導がスパルタです。せめて最初は『剣の使い方』とか『防御の仕方』とかを教えてあげればと思うんですけどね(笑)。

まぁ、冒険者は命懸けの世界ですから。訓練で『地獄』を経験させ精神面を鍛えることで、ここぞという時に対応できるようにしている、と考えれば悪くない指導法かもしれません。めちゃスパルタですが。

◆槍使いの指導(スタミナ)

槍使いは『少年魔術師』と『新米戦士』を指導。2人はいらんこと槍使いの『受付嬢さんラブ』を突っ込むもので、槍使いを本気モードに。

槍使い
『受付さんにはお前ら二人は』
『体力重視で見てくれって頼まれててなぁ』

これは『新米戦士』向けの訓練ですね。少年魔術師にはさほど関係なさそうな気もしますが、まぁドンマイです(笑)。

◆ゴブリンスレイヤーの指導(攻撃)

ゴブリンスレイヤーは『少女巫術師』と『見習い聖女』に指導。2人とも女神官さんと同様に回復系のキャラだと思われます。回復系とは言え、攻撃に参加してもらいたいですからね。とういことで『投てき』の方法を指導しています。女神官さんもやってましたね。

【投てきのやり方】
・紐の中央の皮?の部分に石を乗せる
・『中指』の方の紐を固定
・『人差し指』でもう片方の紐をつかむ
・回転させて勢いをつける
・投げる瞬間『人差し指』を離して飛ばす

練習したらちゃんとコントロールできるようになるのだろうとは思いますが、やったことないためなかなかイメージしにくいです。シンプルに『弓矢』の方がいいのではないかなと思えます。

描写的に『投てきの方が弓矢よりも威力がある』ということなのかもしれません。だから投てきを指導しているのでしょう。しかし・・・・・あんな小石で兜を貫通ってのはありえるのかなぁと思ってしまいます。

ゴブリンスレイヤー、酒に誘われる

なんと、槍使いがゴブリンスレイヤーを『酒』に誘ってきました。一体何が目的なのか!?

槍使いは前話にて何やらゴブリンスレイヤーが落ち込んでいたのを見ていますからね。もしかしたら酒場で『女神官さん』から話を聞き『少年魔術師の姉に止めを刺したのはゴブリンスレイヤーだ』ということを聞いているのかもしれません。ゴブリンスレイヤーは『自分の姉の仇討ち』としてゴブリン退治をしているようなものですからね。精神的にこたえるものがあるのだろうと察してくれているのかも。

槍使いは『重戦士』も誘うとのこと。どこかの塔攻略もこの3人でやりましたし、何気に信頼しあう仲になっているのかもしれません。

ということで、次回は『ゴブリンスレイヤーを元気づけるための男語りの話』になる、のかも?

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク