◆前回のあらすじ◆

仲間たちを代表して令嬢剣士は一人村へと戻り食料を譲ってもらえないかと村人たちに頼みます。食料を入手した令嬢剣士は再び仲間の元へ。途中、疲れで動けなくなったためテントを張り横になって休みます。

しばらくするとテントの中に『耳』が放り込まれました。驚き、テントの外に出てみると、周囲は数十匹のゴブリンに囲まれてしまっていました。令嬢剣士は剣を抜こうとしますが寒さで凍ってしまっており抜けません。呪文を唱えようとしますが、石を投げつけられてしまいました。そして、ゴブリンたちに捕らえられてしまい・・・・・。

ゴブリンスレイヤー達に救出され、令嬢剣士が目を覚ましたのは暖炉のある暖かい部屋でした。そこにはゴブリンスレイヤーもいました。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

令嬢剣士さんと会話する

◆ゴブリンスレイヤーは令嬢剣士を疑っていない?

ゴブリンに捕らえられていた令嬢剣士さんを救出。無事、村まで連れて帰ることができました。

ベットで目を覚ました令嬢剣士さん。部屋では『ゴブリンスレイヤー』が看病していました。・・・・・何故なのか? 普通こういう場合は女性がそばにいてあげるものではないでしょうか。令嬢剣士さんは女性なわけですし。

ですからこの後の展開はてっきり

ゴブリンスレイヤー
『お前はゴブリンの仲間だろう』

ということになりバトルにでもなるのかなぁと思っていましたが、そうでもありませんでした。

◆ゴブリンスレイヤーの事情聴取

令嬢剣士
『・・・・・皆は?』

目を覚ました令嬢剣士さんはゴブリンスレイヤーに『(自分のパーティーの)皆はどうなったのか』を聞きますが・・・・・ゴブリンに捕まる前に皆が殺されているのを目撃していますよね。女のエルフ剣士さんだけがハッキリとわからなかったということで確認したってことかな?

ゴブリンスレイヤーは『ゴブリンの情報』を入手するために幾つかの質問をします。

・ゴブリンの数は?(わからない)
・遭遇した場所は?(洞窟の傍、北)
・どのように戦ったのか?(兵糧攻め)

洞窟内にいるゴブリンは全て倒したようですが、まだまだゴブリンたちが残っていると考えているようです。

◆令嬢剣士『ゴブリンスレイヤー』であることを確認

令嬢剣士は『ゴブリンスレイヤー』の存在を知っていました。吟遊詩人がゴブリンスレイヤーのことを詩っていたからのようです。

ゴブリンスレイヤーであることを確認した後、令嬢剣士は鞄の中に入れていた『短刀』を手にします。『ゴブリンスレイヤーを抹殺したい』と考えているように見えなくもありません。

やはり令嬢剣士はゴブリン側に落ちてしまっているのか!?

スポンサーリンク

ゴブリン退治の相談

◆ゴブリンの本拠地は?

別の部屋に集まっているゴブリンスレイヤーたちは『次のゴブリン退治』に関して相談をします。

どうやら『洞窟』はゴブリンの本拠地(居住区)ではなかったようです。『礼拝堂』かなにかだったようですね。『覚知神』がらみっぽいので、その礼拝堂である可能性が高いと考えているようです。

洞窟よりさらに登ったところに『古代の遺跡(鉱人の砦)』があるため、そこが本拠地である可能性が高いと判断します。

◆遺跡攻略作戦

その遺跡を攻略するにはどうすればいいか? ゴブリンスレイヤー達は作戦を考えます。

・『覚知神』がらみである可能性が高いため『覚知神』を信仰しているフリをする
・遺跡内部に侵入し『火』をつける

しかし、この作戦はちょっと妙です。遺跡にいるのは『ゴブリン』なわけです。ゴブリンに会話が通用するとは思えません。

この作戦は

・遺跡に人間がい
・『覚知神』を信仰していれば中に入れてもらえる

こういった前提で語られているように感じますね。まだ確定要素ではないのに、信仰していれば中に入れると想定するのは作戦としてどうなのかなぁという気もするんですよね。ですから、いまいちピンときません。

◆令嬢剣士は信頼できるのか!?

別室にいた令嬢剣士がやってきます。令嬢剣士も遺跡攻略に加わりたいようです。

令嬢剣士
『・・・取り戻さないと』
『全てを』
『喪った物を全て』

何だか『仲間の敵討ちをしたい!』と言っているようにも見えます。

しかし、疑ってかかれば

令嬢剣士
『信仰の仲間(ゴブリン)のかたきを討ちたい!』
『「ゴブリン(仲間)退治」だと!? ふざけやがって!』

と考えているように見えなくもありません。

果たして令嬢剣士は敵なのか? 味方なのか? 今の段階ではよくわかりませんねぇ。結構怪しいと思うのですが。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク