◆前回のあらすじ◆

御令嬢を救出するために作戦を立てるゴブリンスレイヤー達。御令嬢たちは『兵糧攻め』でゴブリンたちを倒そうとしたものの、それが失敗し敗北したようです。ゴブリンスレイヤー達は御令嬢を急いで助けなければいけないと言うこともあり、いつもの速攻戦をしかけることにします。

ゴブリンの巣窟にたどりついたゴブリンスレイヤー達。吹雪で身体がかじかんでいるため暖を取り、体を温めた後、ゴブリンの巣窟へと足を踏み入れます。二手に分かれていた洞窟内。ゴブリンスレイヤー達は数が多いであろう寝床の方を優先的に攻撃することにします。

奥にはゴブリンが17匹いました。女神官の『聖光』で目くらましをし、次々にゴブリンたちを倒していきます。しかし、ゴブリンのはなった矢の一本がエルフの脚に突き刺さります。矢を引き抜くと先端がとれてしまい、エルフの体内に『先端の鉄』が残ってしまいました。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

エルフ、鉄の摘出手術を受ける

弓矢を脚に受けてしまったエルフさん。矢を引き抜いたところ・・・・・『鏃(鉄の部分)』が体内に残ったままの状況で引っこ抜けてしまいました。

これはゴブリンスレイヤーがゴブリンに対して行った行為です。ゴブリンは自分がされたことを学び、同じ方法で人間に攻撃してきたってことになるんですよね。極めて学習能力が高いと言えます。

◆エルフさん、鉄の摘出手術をすることに(痛い)

・『鉄』が体内にあると『毒』になる
・はやく取り出さなければ脚が腐る

一般的に『体内に鉄が残る』なんて状況になることがないため、どれくらいの時間で脚が腐ってしまうのかネットで調べてもよくわかりませんでした。エルフにしてみれば・・・・・

エルフ
『村に戻って麻酔で手術したい!』

と思っていることでしょう。『麻酔』がある世界なのかどうかはわかりませんが。

しかし、急いで取り出さなければいけないということで、ゴブリンスレイヤーに手術されることになってしまいました。『太ももの内側』ですか。痛そうな位置ですねぇ・・・・・。

◆手術する

・ナイフを火であぶる(殺菌?)
・傷口に酒をぶっかける(殺菌?)
・ナイフで傷口をえぐる(痛い)
・鏃を抜き取る
・リザードマンが回復魔法

エルフさん、地獄の苦しみを経て何とか回復することに成功しました。

女神官さんが回復しなかったのは残りの『術』の回数を考えてのことでしょう。すでに『聖光』を2回使っているので、女神官さんは残り1回です。

リザードマンは4回使えるので、1回回復を使って残り3回となりますね。

スポンサーリンク

『御令嬢』を発見

ゴブリンを倒し、エルフの治療を終わらせ先に進んだところ・・・・・石台の上に『御令嬢』が倒れているのを発見。意識はありませんでしたが、生きています。救出作戦は成功ということになります。

◆『御令嬢』の首元には『覚知神』の焼き印が!?

【覚知神とは?】

・求める者に無差別に知恵を授ける神
・『世界が滅びたりしないかな』と考えている者に覚知神が目をつけると、その者は『世界を滅ぼす外法』が閃き行動を初めてしまう

メチャクチャ恐ろしいというか、あくどい神ですね。『精神ののっとり』というか『肉体ののっとり』というか。覚知神に目をつけられたら誰でも悪魔にされてしまうって感じです。

この理屈で考えるなら、今回ゴブリン側についているのは、『御令嬢のパーティーの中にいた誰か』と言うことになってくるのではないでしょうかねぇ。

◆犯人は誰か?

・御令嬢のパーティーは『女2人、男3人』
・女エルフ1人は死亡
・『御令嬢』は発見
・犯人は『回復魔法』を使える

まぁ、一番怪しいのは言うまでもなく『あの男』ですよね。

(数週間前)『御令嬢』たちのゴブリン退治

数週間前、ゴブリン退治の依頼を受けた御令嬢たちは、ゴブリンの巣窟がある『雪山』へとやってきました。

ゴブリンを倒すための作戦は『木の柵』でゴブリンたちが洞窟から出られないようにし、兵糧攻めにしながらゴブリンを倒していくというもの。

この作戦の提案者は『御令嬢』です。怪我人や死者を出さない確実な方法ではありましたが・・・・・

・全滅させるのに何日かかるかわからない
・退屈
・寒い
・食料も水も資材も残り少ない

パーティーの皆はどんどん披露し、ストレスを貯めこむことになってしまいました。

女エルフ
『自分が汚い巣穴に入んのが嫌だっただけだろ』

イライラから、パーティーの全員は作戦を提案した『御令嬢』に全責任をなすりつける状況になってしまいました。これはヒドイ。

多少不満があったとしても全員の話し合いで決まった作戦です。それをうまく行かなかったからと言って提案者一人の責任にするってのは卑怯な考え方だと思いますね。残念ながら、『御令嬢』は仲間に恵まれていませんでした。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク