◆前回のあらすじ◆

雪崩に巻き込まれたゴブリンスレイヤーでしたが、こうなることは予想済みで仲間に雪崩対策のアイテムを持たせていました。ゴブリンスレイヤーも助かり、ゴブリン聖騎士から『令嬢剣士の剣』を取り返すことにも成功します。

新年を迎えギルドでは皆で新年会。皆で楽しく飲めや歌えやの大騒ぎ。そんな中でもゴブリンスレイヤーは街を守るために外で見張りをしていました。毎年新年会の日に見張りをしていることを知っている牛飼娘と受付嬢は交代で弁当を持って行ってあげていましたが、今回は女神官にその役目を譲ってあげることにします。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

新人冒険者がやってくる頃に

前話『新年会』をやっていましたが、今回の話しでは『春』になっています。新たに『冒険者希望者』が来ているということは4月頃ってことなのでしょう。一気に3ヶ月ほどたっていますね。

女神官さんは2年生

女神官さんも冒険者になって1年たちました。これから2年生です。ちょっと先輩面したい気分みたいですね(笑)。

女神官
『それにそろそろ九位から八位へ』
『昇級しても良いんじゃないかって』

誰かに言われたみたいです。受付嬢さんかな? とは言え、仲間が三位の銀等級なわけですから女神官さんが昇級してもあまり意味が無いような気もします。まぁ気分の問題だとは思います。

スポンサーリンク

令嬢剣士の支援で『訓練場』が建つ予定

故郷に戻った『令嬢剣士』は家族と和解して、今後は冒険者ではなく『支援する側』として活動していくようです。ということは、ゴブリンスレイヤー達と冒険することは今後無さそうですね。かなり優秀な魔法剣士だったのに。

令嬢剣士は手始めとして『新人冒険者向けの寄付』をしてくれました。このお金を使って『新人冒険者の為の訓練場』を作るみたいです。

これができてしっかりとした指導ができれば、新人冒険者の死亡率も格段に下がることでしょう。

謎の新人?

ギルドの出入り口で『謎の新人少年』と女神官さんがぶつかります。

謎の新人少年
『うるせえ! のろのろしてるそっちが悪いんだろ!』
『火の玉ぶつけっぞ!』

女神官さん、この少年を見て何やら驚いていましたね。どうやら知っている人物だったようです。果たしてどういった関係なのやら。

ゴブリン退治へ

複数件の依頼を手にゴブリンスレイヤー、女神官、エルフ、ドワーフ、リザードマンの5人でゴブリン退治へと向かいます。

とある洞窟、どうやらゴブリンが30以上くらいいたようです。そして、まだ先に同じくらいいるっぽいですね。

かなり数が多いためゴブリンスレイヤーは何かの作戦を思いつきます。なにやらドワーフの『トンネル』の奇跡で緊急避難を行うようです。一体どんな作戦を!?

・『トンネル』の奇跡で緊急避難
・仲間に何かの『指輪』を装備させる

まぁ、敵を一網打尽にするのであれば『水攻め』か『洞窟を破壊』になると思うんですよね。となると・・・・・現実的なのは『水攻め』かなと思えます。『川か池をトンネルの奇跡でつなげる』という作戦です。

『指輪』って水を全ガードできるんでしょうかねぇ? その点がちょっと謎ではありますが。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと

スポンサーリンク