◆前回のあらすじ◆

夜、ゴブリンスレイヤー、槍使い、重戦士の3人は酒場へとやってきます。約束していた飲み会です。3人は楽しい時間を過ごします。話の流れで3人は自分たちの夢に関して話をします。重戦士は『王になる』という夢がありますが、勉強しなければいけないことも多く時間が足りません。槍使いは最強になり女性にもてたいと考えていましたが受付嬢さんをものにできていません。ゴブリンスレイヤーは幼い頃世界を旅する冒険者に憧れていましたがゴブリン専門の冒険者になっています。それぞれがなかなか思い通りに行かない人生です。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

ドワーフ指導役を頼む

ゴブリンスレイヤーは『ドワーフ』に『少年魔術師の指導役』をお願いします。

ゴブリンスレイヤー
『俺の知る限り一番腕っこきの呪文遣いはお前だ』

そこまで言われてしまっては断れませんね、ドワーフも。

◆どうして頼んだのか?

ドワーフに『どういう風の吹き回しだ』と問われ

ゴブリンスレイヤー
『俺はゴブリンスレイヤーだ』
『あいつは冒険者だ』

ゴブリンスレイヤーはこのように答えます。何が言いたいのかわかりにくいですが、つまりは『あいつはゴブリン専門というわけではないので、色々なことを教えてやってほしい』という事なのだろうと思います。

ドワーフの魔術指導

ということで、ドワーフは少年魔術師に魔術指導を行います。

少年魔術師が使える術は『火球(ファイヤーボール)』で、回数は『1回』だけ。なんというか、完ぺきに新人ですね。それしかできないのかって感じです。

◆ドワーフ『手札は4つある』

術は1つと言う少年魔術師に対し、ドワーフは『火球を含めて4つある』と説明。

・火球
・火石(カリブンクルス)
・成長(クレスクント)
・発射(ヤクタ)

つまり『火球』を放つには、この3つを組み合わせて『火球』になると。そういえばそんな話でしたね。何だか最近急に出てきた設定のような気もしますが。

何にしても『火球=火石+成長+発射』なわけですから、ドワーフは『火石』『成長』『発射』の3つの術も使えるだろうと言いたいようです。

自分の手札を理解し要領よく使いこなしなさいってのがドワーフの授業みたいですね。

スポンサーリンク

エルフとゴブリン退治

ゴブリンスレイヤーは洞窟の中へ『ゴブリン退治』。お供は『エルフ』一人のみ。たった2人でゴブリン退治とは珍しいですね。

◆エルフは金がない

確かエルフは『3000歳』でしたよね。冒険者をやり始めてまだ数年くらいでしょうから、まだ人間社会の『お金』にはなじめないということなのでしょう。というか、エルフ社会は一体どうなっているのやら。

エルフ
『ゴブリン退治いくの・・・?』
『報酬次第では手伝ってあげてもいいけど』

今回2人でやってきたのは『報酬』の問題かも。人数が多いという事は分け前が減るってことですからね。エルフにたんまり稼がせてあげるために2人で来たのかもしれません。

ということは・・・・・ソロで活動していたゴブリンスレイヤーにとっては、仲間と戦うようになった現在は収入が大幅ダウンではなかろうか。

◆ゴブリン退治、開始

今回のゴブリン退治は『シャーマン』がいるようです。ということは、それなりの組織ってことですか。ゴブリンスレイヤーは『20匹』くらいいると踏んでいるようです。

ゴブリンたちは横穴からの奇襲作戦で向かってこようとしましたが・・・・・ゴブリンスレイヤーにはバレバレでした。先に横穴を破壊し奇襲攻撃。

ゴブリンスレイヤーが剣で1匹倒し、エルフは弓で3匹を同時撃破。そして最後の1匹をスコップで倒します。計5匹倒しました。

後はシャーマンを含めて10~15匹くらいってところでしょうか。そういえば人質がいるって話でしたから人質を盾に仕掛けてくるかもしれません。

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク