◆前回のあらすじ◆

ゴブリンスレイヤーはトロルに油のようなものをかけ火をつけます。それで倒すことができたと判断しましたが・・・・・トロルはしぶとく体が燃えながらでも襲い掛かってきます。そこでゴブリンスレイヤーは『水』+『火の秘薬』を使いトロルの体を冷やす作戦に出ます。トロルは熱と冷気による急激な温度変化で身体が凍っていきます。最後は強力なリザードマンの一撃により粉々に粉砕。みごとトロル退治に勝利します。しかし、それを見ていた少年魔術師はゴブリンスレイヤーに納得がいきません・・・・・。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

ゴブリン退治終了

どうやら前話でゴブリン退治は終了したようです。結末は、大ボスの『トロル』を倒した後、ゴブリンたちは組織として崩壊し逃げたか、ゴブリンスレイヤー達が全滅させたか、とったところでしょうか。まぁ全滅なんでしょうね(笑)。

ということで、無事依頼を終了させ、皆で酒場に行き祝杯です。

◆女神官さん

最後は指揮権をゴブリンスレイヤーに任せはしましたが、強敵の『トロル』が出現した中、リーダーとしてよく頑張ったと思います。

しかし、女神官さんにしては『事実上の失敗』であるため落ち込んでいます。『次どうしたらいいのか』など反省することが多いのでしょうね。

スポンサーリンク

◆少年魔術師

少年魔術師にとって今回のゴブリン退治はギルドに所属してからの『初依頼』でした。その結果は・・・・・

・ゴブリンの罠にはまる
・無駄に呪文を使ってしまう
・肝心な時に呪文が使えなかった

まったく良いとこ無しです。しかも『呪文1回』しか使えないとは。まだまだ修行が足りていないご様子。

◆少年魔術師の姉は第1話の『女魔術師』

少年魔術師はゴブリンに執着するなど『ゴブリンスレイヤーに似ているなぁ』とは思っていましたが・・・・・ここに来て『第1話でシんだ女魔術師の弟』であることが発覚しました。これは想定外でしたね。

・少年魔術師の姉は第1話で亡くなった『女魔術師』
・女魔術師はゴブリンに『毒の短剣』で刺された
・ゴブリンスレイヤーが駆けつけるもすでに手遅れの状態
・苦しそうであったため、ゴブリンスレイヤーが止めを刺す

・ゴブリンスレイヤーには姉がいた
・ゴブリンにコロされた(明確になっていない?)
・ゴブリンスレイヤーはゴブリンに復讐を行っている

ゴブリンスレイヤーにしてみれば、少年魔術師と自分が重なってしまうのでしょう。そして『少年魔術師の姉をコロした』という事実が『自分の姉がゴブリンにコロされた』と重なってしまい、何とも言えない心境になってしまうのでしょうね。ゴブリンスレイヤーは何も悪くは無いのですが・・・・・。

しばらくは、ゴブリンスレイヤーにとっては辛い日々に突入しそうです・・・・・。

それにしても、今後この『少年魔術師』の扱いはどうなるんでしょうね。このまま仲間に入れるのかな? みんな優秀なので、こういった後先構わず突っ込むキャラも必要と言えば必要なのかもしれません、ストーリー的に。

ガンガン系、更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆わたしの幸せな結婚
https://mangakansou.xyz/わたしの幸せな結婚

スポンサーリンク