◆前回のあらすじ◆

3人の女捕虜を救出したゴブリンスレイヤー達は、砦から一時撤退することにします。ゴブリンたちを殺され、女捕虜まで奪われたゴブリン聖騎士は怒り狂い『狂弄(ルナティック)の奇跡』でゴブリンたちを狂戦士化。そのまま逃げだしたゴブリンスレイヤーたちを追います。

追ってくるゴブリンたちから逃げ切ることはできないと判断したゴブリンスレイヤー達は何らかの作戦を立てます。そしてゴブリンスレイヤーだけがゴブリンたちに突っ込み、他の全員は別の場所へ・・・・・・・。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー◆

本作品の『本編』。村を滅ぼされ、たった一人の身内の姉を殺され?てしまったゴブリンスレイヤーの復讐劇。『ビッグガンガン』にて連載。

1巻1話2話3話4話
2巻5話6話7話8話9話
3巻10話11話12話13話14話15話
4巻16話17話18話19話20話21話
5巻22話23話24話25話26話
6巻27話28話29話30話
7巻31話32話33話34話35話
8巻36話37話38話39話40話
9巻41話42話43話44話
10巻45話46話47話48話49話50話51話
11巻52話53話54話55話56話57話)◆
12巻58話59話60話61話62話63話
13巻64話64.5話65話66話67話68話・69話)

【最新】ゴブリンスレイヤー

ゴブリン聖騎士との最終決戦

ゴブリンスレイヤー達を追ってきたゴブリンたち。『しんがり』を務めるゴブリンスレイヤーがゴブリンたちを一人で迎え撃ちます。

真っ先に追いついてきた『ゴブリン聖騎士』がゴブリンスレイヤーに襲い掛かり一戦交えます。その後、ゴブリンスレイヤーがポツリと一言。

ゴブリンスレイヤー
『学んだか』

これはおそらく、先の戦いでゴブリンスレイヤーは『ゴブリン聖騎士の盾の合間を狙って攻撃』したり、『剣技でも上回っている』印象でしたからね。それを短期間で克服してきたのでこのように言ったのだろうと思われます。

こんなに短期間で『学ぶ』事ができるということは・・・・・おそらく邪神のなせる技なのでしょう。

正々堂々と・・・戦わない

他の雑魚ゴブリンたちも追いついてゴブリンスレイヤーに襲い掛かろうとしますが・・・・・ゴブリン聖騎士がそれを止めます。

ゴブリン聖騎士
『俺とこいつの一騎打ちだ。見ていろ。』

ということでしょう。なかなか正々堂々としたところがあるじゃないですか。さすが『聖騎士』とつくだけあります。

しかし・・・・・ゴブリン聖騎士がピンチになるとゴブリンたちが弓を使って加勢してきました。ゴブリン聖騎士が『お前ら! 加勢しろ!』と目で合図を送っていましたからね。

『聖騎士』とはいっても所詮は『ゴブリン』ってことですか。

スポンサーリンク

ゴブリン聖騎士にとどめ

ゴブリンスレイヤーは『左腕』と『肩』を犠牲にしてゴブリン聖騎士の『剣』を封じる作戦に出ました。

・ゴブリン聖騎士が持つ『剣』は強力
・ゴブリンスレイヤーは攻撃を受け『盾』と『肩』を貫通させる
・2ヶ所ロックで、敵の剣を奪い取る
・バランスを崩したゴブリン聖騎士の首を斬りつける

見事、ゴブリンの親玉を倒すことに成功します。

雪崩作戦

親玉を倒した後、ゴブリンスレイヤーは令嬢剣士に『ヤクタ』の奇跡を使うように指示。案の定、ゴブリンを攻撃するのではなく『上方の山』を攻撃しました。『雪崩作戦』ですね。

『雪崩でゴブリンたちを一網打尽にする』

ということだと思いますが・・・・・この作戦はリスクが高すぎではないでしょうか。

◆雪崩作戦のことを皆に話していない

雪崩が発生すれば仲間だってピンチですよ。女神官さんが機転を利かせて『聖壁』で皆を守ったから良かったものの、そうでなければ仲間が全滅していた可能性があります。

やるならやるで、皆に話して対応策もアドバイスしないと。

◆ゴブリンスレイヤー、雪崩に巻き込まれる

ゴブリンスレイヤーは一人、雪崩に巻き込まれてしまいます。一体ここからどう対応するのか!?

雪崩作戦の指示を出した後、ゴブリンスレイヤーは後方に走っていました。おそらく『雪崩から身を護るための何か』をするための行動に入ったのでしょう。ですから大丈夫だとは思いますが・・・・・。

にしても、仲間に『雪崩になったときの対処方法』を語っていないのに、自分は真っ先に行動を起こすだなんて、いかがなものかと思いますよ。もうちょっと仲間とコミュニケーションとりましょうよ、ゴブリンスレイヤーさん。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと

スポンサーリンク