◆前回のあらすじ◆

ゴブリンたちの連携による3段攻撃により倒されてしまったスレイ。ゴブリンたちは斧やこん棒を使い倒れているスレイを滅多打ちにします。だんだん意識が薄れていくスレイ。もうどうなってもかまわないと思い始めたその時・・・・・ゴブリンが腰につけている短刀が『スレイの父親の形見』であることに気が付きました。怒りで力みなぎるスレイは短刀を奪い返し、ゴブリンたちを斬りつけます。形成は一気に逆転。スレイは周りにいるゴブリンたちを全て倒してしまいました。

村の中にいるゴブリンたちは・・・・・?

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

ロックイーターの攻撃を回避

突如、新人剣士の背後に現れたロックーター。新人剣士は絶体絶命の状況に陥ったところで、走馬灯のごとく『ロックイーターに殺されてしまったハーフエルフ』のことを思い出します。

銀等級の冒険者になりたいと語る新人剣士に、ハーフエルフは自信が無いと答えますが、結局は『一緒に頑張ろう』と笑顔を向けてくれました。

次の瞬間、ロックイーターが襲い掛かってきますが・・・・・・・

新人剣士は落ちてきた石を頭に受けてしまい、その衝撃で倒れてしまいます。そのおかげでロックイーターに食べられずに回避することができました。運が良かったようです。

もしかしたらハーフエルフちゃんがその石を使って新人剣士を助けてくれたのかも・・・・・!?

スポンサーリンク

ロックイーターを倒す方法は?

ロックイーターは攻撃した後、またすぐに岩壁に潜ってしまうため戦いようがありません。

しかし、新人剣士があることに気が付きます。

新人剣士
『斥候の奴がやられた時も、俺が狙われた時も』
『奴はこっちの出した音で狙いをつけてると思うんだ』

つまりは、誰かが大きな音を出して『囮(おとり)』になれば、ロックイーターはそこへ向かってツッコんでくるというわけです。しかし、囮役ということは・・・・・高い確率で死にますね。それをやりたいという人はいないでしょう。

まぁ、複数の石を拾って、みんなでとある一転めがけて投げ、そこで音を立て出現させるというのが無難な作戦だとは思いますけどね。

さらに言うなら、『ロックイーターを倒す方法を今考えている』というのが疑問です。ロックイーターを倒しに来ているわけですから『ロックイーターをどのように倒すのか』を前もって考えておく必要があるんですね。ちゃんとギルドの場所で話し合いをしておくべきでした。しかし、それをまったくやらずに行き当たりバッタリでロックイーターを倒そうとしています。これは命懸けの冒険者としてあるまじきことだと思うんですけどねぇ。

新人剣士が囮に!

大きく鳴り響く地響き。ロックイーターが近くに潜んで人間を食べるために狙っているということです。音を出したらヤバイという状況で・・・・・新人剣士は女魔法使いがブロブに狙われていることに気が付きます。女魔法使いも逃げたいのですが、逃げると足音に反応しロックイーターに攻撃されてしまうためどうすることもできない状況です。

確認ですが、ブロブはスライムみたいで弱そうですが、実際は鉄をも溶かすほどで、その液体を受けてしまったらほぼ即死レベルのダメージを受けてしまうという強敵だったりします。

ブロブが女魔法使いに飛び掛かってきたところを・・・・・新人剣士はその場へ走っていき、自分の剣でブロブをたたき落とし、女魔法使いを救出。

ブログが自分に向かってくるのはわかっているので、新人剣士は女魔法使いの元から急いで離れます。そして、大きな声を発してロックイーターを自分の方へおびき寄せろうとします。

新人剣士
『俺が奴を引き付ける! 後は頼むぞ!!』
『俺はここだ! かかってこい虫野郎!!』

勇敢な行動ですね。死んでほしくはないところですが・・・・・・・

襲い掛かってくるロックイーター。それを新人剣士は迎え撃ち、大きく開けた口の内部に剣を突き刺します。

どうやら表面は硬いようですが、内部は柔らかい肉体を持っているタイプのようです。血も流れているようですし。『岩だけでできた謎の生物(魔物)』というイメージでしたが、そうでもないようです。

新人剣士はロックイーターにダメージを与え動きを止めることに成功します。そこへ周りの仲間たちが突っ込んでいき・・・・・・・ロックイーターにとどめをさせるか!?

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク