◆前回のあらすじ◆

新人剣士の背後にいきなり現れたロックイーター。万事休すと思われましたが、たまたま落ちてきた石を頭部に受けた新人剣士はそのまま倒れてしまい、ロックイーターの攻撃を間一髪で回避することができました。

どうやってロックイーターを倒せばいいのか悩む冒険者たち。新人剣士は『音に反応してロックイーターが向かってきている』と推測。危険ではあるものの誰かが囮となって大きな音を立てればロックイーターが向かってくるはずです。そんな時、新人剣士は女魔法使いがブロブに狙われ怯えていることに気が付きます。襲い掛かるブロブに新人剣士は走って立ち向かい女剣士を救出。その音に反応してロックイーターは新人剣士に襲い掛かってきますが・・・・・新人剣士は勇敢にロックイーターの口の内部を剣で攻撃。ダメージを与え動きを止めることに成功します。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

ロックイーターに大ダメージ

新人剣士の捨て身の剣の攻撃でロックイーターの口の中をグサリ! ロックイーターは顎の部分にダメージを受けてしまい、地面の中へもぐることができなくなりました。

新人剣士、ダメージで動けなくなってしまいましたが、良い仕事をしました。

重戦士、魔法を付与した巨大な剣でロックイーターを攻撃しますが、岩でできた外殻が厚すぎてダメージを与えられません。メチャクチャ丈夫です。こんなの白磁等級が戦える相手ではありませんよ。

ロックーターが尻尾を使って重戦士を攻撃しますが・・・・・女棋士がうまくガード。こういったシーン、本編の『牧場編』でもありましたね。チャンピオンの一撃をくらいそうだった重戦士を女剣士が同じように盾で防ぎました。

重戦士は両手剣で攻撃力は高いものの防御に難があるため、女騎士が常に気にかけて守ってあげているようです。

スポンサーリンク

本体がやってきた!

そこへ本体がやってきました。

なるほど、危険な先陣を白磁の新人剣士たちに任せて、美味しいところをベテランの自分たちが持っていこうという作戦ですね。さすがベテラン、新人の使い方がをよく知ってらっしゃる。えげつない人たちだ。

ベテランたちはドワーフが作った『巨大な弓』を使ってロックイーターを倒そうとします。つまり、ベテラン層でもこれくらいのものを用意しなければ勝ち目が無いと言うことをわかっていたと言うことですね。

なぜ白磁に行かせたのかとギルドに抗議しなければいけない案件です。

一発目は直撃しませんでしたが、ロックイーターの右前足を数本吹き飛ばすことに成功したようです。なかなか強力な武器なようですね。

ロックイーターがひるんだのを見て、重戦士は即座に強烈な一撃をぶち込みます。普通に攻撃しても外殻が硬すぎるため、その隙間をついてきました。かなり強烈な一撃が決まります。かなりダメージを与えたように見えましたが・・・・・!?

ロックイーターは重戦士を尻尾で跳ね飛ばし・・・・・すさまじい雄叫びをあげます。

ブロブが急に活発に!?

ロックイーターが雄叫びをあげた後、天井で大人しくしていたブロブたちの動きが急に活発となってきました。ブロブは鉄をも簡単に溶かしてしまうほどの強敵であるため、体に少しでも触れたら大変なことになってしまいます。

これはロックイーターが『俺を助けろ!』とブロブに指示を出したってことでしょうかねぇ? そもそも、ブロブのような液体状の生物にそういった頭脳があるとは思えないのですが・・・・・。

①大きな音がする
②ロックイーターが獲物を襲っている
③ブロブ『俺たちもおこぼれを!』

もしかしたらこういった『コバンザメ』のような関係が成り立っているのかもしれません。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク