◆前回のあらすじ◆

牛飼娘はゴブリンスレイヤーが女のところに行き朝帰りしていると勘違いしており、二人の関係はギクシャクしてしまいます。

牛飼娘がギルドの受付へ行った時に、ゴブリンスレイヤーと再び遭遇。そこへ『アークメイジ』も現れます。牛飼娘はアークメイジがゴブリンスレイヤーと毎晩会っている女であると確信し暗い顔をします。そのことに気づいたアークメイジは牛飼娘と二人で話をし、誤解であることを説明。そして、ゴブリンスレイヤーと交友を深めるための良い方法を牛飼娘に伝授してあげます。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

槍使いは字が読めない

よくそんなんでソロでやってきましたね。まぁ、字が読めないから他のパーティーに入れてもらって活動していたってことなのでしょうが。

それでも字が読めないってのは致命的ですよ。早々にどこかのパーティーに入れてもらうことを考えるべきなのに、ギルドに加入して数ヶ月、ずっとソロでやってきたってのが驚きです。

◆今までのパターン(予想)

槍使い
『お前たち、どこに冒険行くんだ?』
『何なら俺が一時的に加わってやってもいいぜ!』

槍使いは『人からどう見られるか』を強く意識しているようですから、このような手法で色々なパーティーに臨時で加わりやってきたのかもしれませんね。

◆『妖術使い』倒しの依頼

今回は村長から槍使いに直接依頼が来たようです。ということは、槍使いはギルドがある街に住んでいるのではなく、街から少し離れた村に住んでいて、その村の村長から頼まれたってことなのかもしれません。

依頼の文章が読めないから『代書屋』に読んでもらったようですが、村長に直接依頼を受けたのであればその時に聞けばよかったのにと思ってしまいます。村長相手にも見栄を張りたいのかな? それとも、噂になるのが怖くて村長にもバレないようにしているのか? いやぁ、困った見栄っ張り槍使いですよ。

スポンサーリンク

◆受付嬢さんから『魔女』さんを紹介される

そんな時に受付嬢さんから・・・・・

受付嬢
『強いあなたとぜひパーティーを組みたい』
『という人がいらっしゃるのですが・・・』

このように言われ、正式に?『魔女』さんとパーティーを組むことになったようです。

もうこの際、魔女さんには『字が読めない』ことを伝えておいた方がいいと思いますよ。お互いのマイナス面をフォローしあうのが『パーティー』なわけですからね。

◆槍使い、魔女を褒める

魔女
『何でいつも声かけてくれたの?』

の質問に対し、槍使いは

・美人
・魔法の技術
・性格が良い

と3つの要素を並べてきました。魔女さん的には喜んでいるのか、どうなのか。帽子で顔を隠したところを見ると、喜んでいるのを隠しているのでは、という気はします。

魔女
『そんな安っぽい女ではないつもりなのよ?』

露出の高い服装であるため、こういったことを言ったのでしょう。なら、なぜその服なのかという気もします。

妖術使いを倒す

洞窟に住み着いた『妖術使い』は、以前『新人剣士と新しい仲間たち』が戦って逃亡した『妖術使い』でした。

新人剣士たちは5人がかりでも逃亡した相手でしたが、『槍使い』と『魔女』はずば抜けて強いようです。

・魔女が妖術使いの魔法を封じる
・槍使いが首を吹き飛ばす

簡単に妖術使いを倒してしまいました。さすが、後に『辺境最強』と言われるだけのことはあるってことですね。現時点でもかなり強いようです。

◆『コカトリス』が現れる

妖術使いが『お宝』を隠し持っていないか調査していたところ・・・・・『ゴブリンの石像』を発見。奇妙に思っていたところ、いきなり魔物に襲われてしまいます。それは『コカトリス』でした。

◆コカトリス

・前半分はニワトリ、後ろ半分はヘビ
・相手を『石』に変えてしまう

確か、漫画『ダンジョン飯』という作品ではこのように描かれていました。おそらく似たような性質なのでしょう。

なぜコカトリスがこんなところにいるのか? ・・・・・妖術使いのペットかな?

何にしても、思いがけない敵の出現です。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク