◆前回のあらすじ◆

牛飼娘はゴブリンスレイヤーの面倒を見たくて、彼がいない間にシャツを洗濯してあげます。5年前と現在では大分印象が変わってしまいどう接すればいいのかいまだに悩む牛飼娘ですが、少しでも理解してあげたいと必死なのです。

ゴブリンスレイヤーはゴブリン退治で入手した『謎の指輪』を買ってほしいと武器屋のオジサンに渡します。しかし、鑑定しなければ買い取ることはできないと言われてしまいました。鑑定には多額のお金がかかってしまうとのこと。お金を使う予定のあるゴブリンスレイヤーは諦めますが『冒険者の中にも鑑定できるものがいるかもしれない』ことを知りその人物を探そうとします。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

受付嬢さんが相談に乗ってくれる

ゴブリン退治の時に『炎の指輪?』を発見。武器屋で売ろうとしますが、売るにはまずどういった指輪であるのか『鑑定』しなければいけないとのこと。そして鑑定料は思いのほか高いようです。

ゲームの世界などでは鑑定料はそんなに高いイメージは無いんですけどね。これはつまり『勇者クラスの稼ぎ』なら安く感じるけど、『雑魚狩り専門の稼ぎ』では高く感じると言ったところでしょうか。

ゴブリンスレイヤーは鑑定料をうかせるために冒険者の中から『鑑定ができる者』を探そうとしますが・・・・・当然、そんな人物などわかるはずもありません。

諦めようとしたときに相談に乗ってくれたのが受付嬢さんでした。受付嬢さん的には『いつものゴブリンスレイヤーさんとは違う』というオーラを感じ取ったのでしょうね、さすがです。

新人の受付と言っても、さすが受付嬢さんです。鑑定できる人を一人知っていました。

スポンサーリンク

魔女さんが鑑定できるものの・・・

受付嬢さんが知っている鑑定ができる人物は『魔女』さんでした。しかしこの人、とても新人冒険者(15歳)とは思えないオーラを出しているような気がしますね。

しかし、魔女さんでは鑑定することができませんでした。鑑定はできるけど『鑑定士レベル』みたいなものがまだ低くてわからないのでしょうね。ということは、それなりにランクの高い指輪の可能性があるというわけですか。

魔女さんは鑑定できませんでしたが『その指輪を欲しがっている人物』は知っているようで紹介してくれました。ゴブリンスレイヤーはこの指輪を必要だと感じていないため、無料で渡す気のようです。

魔女さんはそこへ行くなら『林檎酒』を持っていくことを勧めます。なぜタダでやるのに林檎酒まで持参しなければいけないのか!? しかし、それを素直に受け入れるゴブリンスレイヤー。彼もかなり人がいいと言えそうです。

魔女さんは槍使いのことが好き

魔女さんは『鑑定してあげたお礼(できなかったけど)』として、受付嬢さんに『槍使い』を紹介してほしいとお願いしてきました。どうやら魔女さんは槍使いのことが好きになったようです。

槍使いと魔女は最初からパーティーを組んでいるのだと思っていましたが、そうではないようです。現時点では『時々臨時でパーティーを組むことがある』くらいの仲みたいですね。てっきり『幼いころからの知り合い』だと思っていましたよ。

どうやら魔女さんは『正式なパーティーとして組みたい』と考えているようですね。

『恋の予感』を感じ取った受付嬢さんは快く引き受けてくれます。

◆槍使いは受付嬢さんのことが好き
◆受付嬢さんはゴブリンスレイヤーが好き

この関係は本編まで変わらず続いています。槍使いは魔女さんの気持ちに気づいていないのか!? 5年間も気づいていないというのか!?

どういったいきさつで槍使いと魔女さんがパーティーを組むようになったのか、なかなか興味深いところです。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク