◆前回のあらすじ◆

新人剣士の捨て身の攻撃で、ロックイーターの口に大ダメージ。これによってロックイーターは壁の中に潜り込むことができなくなります。その隙にと重戦士や槍使いが攻撃しますが、ロックイーターの外殻が分厚く決定的なダメージを与えることができません。

そこへ本体が現れます。本体は『巨大な弓』を用意しており、それに魔法を付与してロックイーターを攻撃。狙いは若干外れてしまい、足を数本吹き飛ばすだけに終わってしまいます。ロックイーターがひるんだのを見て、重戦士はロックイーターの外殻の隙間を狙って攻撃。ロックイーターは重戦士を尻尾で吹き飛ばすと急に雄叫びをあげ始めます。すると・・・・・今まで大人しかったブロブの動きが急に活発に・・・・・!?

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

ベテラン冒険者も頑張っている

前回、『ベテラン冒険者たちが新人を囮のように扱っている』と語ってしまいましたが、そうでもないようです。今回の話を見る限り、新人は戦力とは考えずベテランなりに頑張っているようですね。ベテラン冒険者さんたち、ディスってごめんなさい。

でも、そんな巨大な矢を使わなければ倒せないほど強いとわかっているくらいなら新人を前に行かせちゃいけないと思うんですよね。その点は改善願いたいところです。

スポンサーリンク

ロックイーターを弱らせる

一発目の『巨大矢』が外れてしまいました。どうやら二発目を打つための準備に時間がかかるようです。冒険者たちは時間を稼ぐための戦闘をロックーターに仕掛けます。

外殻は硬いため『その隙間』を狙って攻撃。これは効果がるようです。

また、ムカデのようにたくさんある『足』も剣で切り落とすことができるようでした。少しずつロックイーターにダメージを蓄積させていきます。

ロックイーターが壁の中に潜っていけなくさせた新人剣士の功績が大きいですね。これが無ければベテラン冒険者たちだってかなりヤバい状況でしたよ。

ロックイーターに止め!

ロックイーターは後ろに撤退したかと思ったら、勢いをつけてツッコんできました。巨体を生かして冒険者たちを吹き飛ばしてやろうという考えのようです。

冒険者たちはそれを『盾』で受け止めます。

そして、動きが止まったロックイーターに魔法を付与した『巨大な矢』で攻撃! ロックイーターに大ダメージを与えますが・・・・・それでもロックイーターは倒れません。凄い体力です。

弱っているロックイーターに止めを刺したのは『槍使い』でした。頭部にあった丸い部分が弱点だったようですね。そこへ強力な一撃を与えることで、ロックイーターは倒れてしまいます。槍使い、美味しいところを持っていきました(笑)。

これで長かったロックイーターとの戦いも終了。次回、どうするんでしょうね。ロックイーターの体をさばいてハーフエルフちゃんを体内から出すのかな? 新人剣士にとっては何とも言い難い状況です。

そういえば、ロックイーターが負けたとたんブロブ達が撤退してしまいましたね。ロックイーターがやられてしまっては人間の死肉にありつけないと判断したのかな?

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク