◆前回のあらすじ◆

指輪の鑑定ができる人物を探していたゴブリンスレイヤーは、魔女に町はずれのあばら家に住む人物を紹介してもらいます。そこに住んでいたのは若い女のアークメイジでした。

アークメイジは指輪の鑑定を行ってくれました。その指輪はアークメイジがずっと欲していた指輪だったようで、ゴブリンスレイヤーに『金はいくらでも出すから譲ってほしい』と交渉してきます。ゴブリンスレイヤーは『ゴブリンを殺すのに役立つ物』ならばと提案。それが予想外だったらしくアークメイジは爆笑します。さらにゴブリンスレイヤーが林檎酒の土産まで持参してきたため笑いが止まらなくなってしまいました。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

朝帰りするゴブリンスレイヤー

牛飼娘さんはゴブリンスレイヤーが帰ってくるのを待っていてテーブルでウトウト寝入ってしまっていました。

ゴブリンスレイヤーは明け方に帰ってきます。牛飼娘さんが朝食を勧めますが、ゴブリンスレイヤーは食べずにそのままゴブリン退治に出かけてしまいました。外ではなかなか安眠できないでしょうから、戻って来た時くらいゆっくりすればいいと思うんですけどねぇ。過酷な環境に慣れてしまっているのでしょう。

前話の延長で考えるなら、ゴブリンスレイヤーはアークメイジさん(若い女性)のところに行っます。林檎酒を持参してたわけですから、2人で一緒に飲んでいたのかもしれません。そして朝帰りというわけですか。なるほど。

スポンサーリンク

オジさんの推理

オジさんが起きてきました。牧場をやっているため朝は早いのでしょう。牛飼娘さんは朝食の準備を始めます。

明け方帰ってきて、すぐに出かけてしまったゴブリンスレイヤーのことを聞き、オジさんは・・・・・

オジさん
『恋人でもできたのかもしれんな』
『ショウフに入れ込んでるのかも・・・・・』

などと、いらぬ推理をしてしまい、牛飼娘さんを怒らせてしまいました。牛飼娘さんは朝食の用意を放棄して出て行ってしまいます。

ゴブリンスレイヤーに限ってそのようなことなどあるはずもないわけですが、現在、流れが悪いんですよねぇ。

◆朝帰りしてすぐに出かけることを嘆く牛飼娘さん
◆『恋人ができたのでは』と推測するオジさん
◆アークメイジさん(若い女性)と出会ったゴブリンスレイヤー

これはゴブリンスレイヤーを中心とした恋愛騒動が起こりそうな雰囲気です。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク