◆前回のあらすじ◆

作った柵の外で激しい戦闘を行ったスレイ。ゴブリンたちの三段攻撃を受け重傷を受けるも何とか立ち上がりその場にいたゴブリンたちを全滅させることに成功します。

倒した数は15体。すでに剣がボロボロで使い物にならない状況になっていましたが、ゴブリンたちも武器を保有しているため、ゴブリンたちから武器を奪えばよいだけだと言うことに気が付きます。そしてスレイは奪った武器で再びゴブリンたちを倒していきます。スレイの前に再び現れた『三段攻撃』を行うゴブリンたち。何をしてくるかわかっていたため、今回、スレイは対応することができました。そのゴブリンたちを倒し、水辺の近くにいたゴブリンを倒し、スレイはゴブリンたち全てを全滅させました。しかし・・・・・その時のスレイにはどういった状況でゴブリンたちとの戦いが終わりなのかがハッキリとはわかりませんでした。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

スレイ、深夜に幼女を起こして結果報告をする

まだ朝を迎えていない状況で、人様の家の戸を叩くスレイ。非常識にもほどがありますよ。出てきた幼女にゴブリンを倒し終えたことを報告。

スレイ
『待っている人がいるから』

そう言って、スレイは休むことなく村から出て行ってしまいました。『待っている人』というのは『牛飼娘(幼馴染)』さんのことでしょうね。

それにしても、幼女に結果報告を行うってのはいかがなものでしょうかねぇ。わかり切っていることではありますが、スレイは色々とずれています。

それにしても前回のあおり文で

『誰も止めてくれないから』
『これで終われない・・・』

となっていたにもかかわらず、朝が来る前に終わらせてしまいましたよ。どういうことでしょうね?

とりあえず、2~3時間くらいは生き残りのゴブリンがいないか調査したうえでいなかったから終わりにしたってことかな? 何やらしっくりこない展開です。

スポンサーリンク

幼女は勇者か!?

スレイが村から出ていくのを見送った幼女。朝までもうひと眠りしたところ・・・・・『聖剣』を手にする夢を見たとのこと。ということは、おそらくこの幼女が5年後に勇者になるのだと思われます。

かなり幼く見えるんですけどね。7~8歳くらいかな? ということは、本編の方の勇者は12~13歳くらいってこと? う~ん・・・・・本編の勇者は確かに若いなぁと思える風貌ではありましたが・・・・・・・。

5年後の本編の世界、スレイは幼女のことを覚えていないと思いますが、幼女の方は見た目がほとんど変わっていないゴブリンスレイヤーのことを覚えているかもしれませんね。

新人冒険者の復讐が終わる

ロックイーターを倒し、冒険者たちは街に戻ってきていました。とはいえ、多くの人が重傷を負っているため、神殿を診療所代わりとし、治療を受けています。

意識を失っていた新人冒険者はそこで目を覚まし、重戦士から結果報告を受けます。

強敵のロックイーターを相手に新人冒険者はよく頑張ったと思います。殺されてしまったハーフエルフちゃんのための復習もこれで終了。

新人冒険者はこの後、どうするんでしょうねぇ・・・・・。

アニメのゴブリンスレイヤーを見ていて思ったのですが、何やら新人冒険者っぽい男が登場していたようにも見受けられました。おそらく、ずっと同じギルドで冒険を続けているってことなのだと思われます。

スレイと女神官の出会い

多くのけが人が集まっている神殿に、スレイも担ぎ込まれてきました。ゴブリンとの戦いでボロボロだったでしょうに、休むことなくまっすぐ帰ってきたため、疲れ果てて倒れてしまっていたようです。確か、一日中歩かなければいけないくらい遠くの村だったはずですよ。よく歩いて戻ってこれましたね。

そんなボロボロのスレイを診療所となっている神殿に担ぎ込んであげる槍使い。恋敵なのに地味に優しいんですよね、槍使いは。

神殿には『女神官10歳』もいました。この時が二人が初めて出会った時のようです。

スレイは重傷患者ではなかったため、先輩神官から『後回しで良い』と言われてしまいました。それでもスレイのことが気にある女神官10歳。

女神官10歳は包帯の水洗いをしながら『スレイの傷を癒してほしい』と地母神さまにお祈りします。すると・・・・・癒しの奇跡が使えてしまいました。女神官にとって初めての奇跡は『スレイを助けたい』と願う気持ちから生まれたようです。

それから5年後、女神官は冒険者になります。今回のような経験により『傷ついた冒険者たちを助けてあげたい』という思いから冒険者になることを決意したのかもしれません。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

当ブログではビッグガンガンで連載されている3作品と、ヤングガンガンの『ゴブスレ外伝イヤーワン』の更新を行っております。

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク