◆前回のあらすじ◆

ゴブリンスレイヤーはアークメイジと仕事をすることが多くなりました。アークメイジがゴブリンの調査をしておりそれに協力しているのです。受付嬢さんはゴブリンスレイヤーが女魔術師と頻繁に仕事をしているため憂鬱な日々を送ることになります。また、牛飼娘もゴブリンスレイヤーに『恋人』ができたのではと心配し始めます。

ゴブリンスレイヤーはアークメイジから依頼の報酬として『巻物』を貰いました。巻物に関する知識がないゴブリンスレイヤーは、ギルドにいる魔女に教えてもらいます。

スポンサーリンク

◆ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン◆

1巻1話2話3話4話5話6話
2巻7話8話9話10話11話12話
3巻13話14話15話16話17話①17話②18話
4巻19話20話①20話②21話22話①22話②23話24話25話①25話②
5巻26話27話28話29話30話31話32話
6巻33話34話35話36話37話・38話・39話)

【最新】ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

※注意・・・当ブログでは『ゴブリンスレイヤー』と呼ばれる前の初期の彼を『スレイ』と呼んでいます。他では通じない名称なのでその点、ご注意ください。

受付嬢、槍使いをおだてる

大分前に、魔女さんが受付嬢さんに『槍使いとパーティーを組みたい』みたいなことを相談していましたが、今回ようやく受付嬢さん実行に移したようです。

・槍使いさん評判が良くてキャー凄い!
・あなたとパーティー組みたいって人がいるんですよ!
・魔女さんです! ぜひこの方とパーティーを!
・受付嬢さんの頼みとあらば何なりと!!

こういった流れですか、なるほど。受付嬢さん、うまく槍使いを手の平の上で操ってくれました。

◆槍使いさんて凄いの?

本編では槍使いは『辺境最強』などと言われていますが、どうやら5年前のこの時点ではまだまだ実績は乏しいようです。

【受付嬢さんの槍使いのイメージ】
・カッコつけ
・評判はいいけど、ほんとに強いの?

これくらいのどうでもいい存在だと考えているようです。というか、元々好みのタイプではないみたいですからね。仕方がありませんね。

スポンサーリンク

ゴブリンスレイヤー、依頼を受ける

いつものように『ゴブリン退治』の依頼を受けに来たゴブリンスレイヤー。

受付嬢
『そろそろ他の依頼はどうです?』
『えっと、マンティコアとか・・・!』

しれーっと強敵を進める受付嬢さん。やめてくださいよ。死んだらどうするんですか。

受付嬢さんの話を聞き入れるはずもなく、ゴブリンスレイヤーはいつものごとくゴブリン退治に出かけていきました。

ゴブリンスレイヤーはまだアークメイジさんの所に出入りしているようですし、二重に収入を得られてウハウハ状態ってところでしょうかねぇ。アークメイジさん、本編ではいつ登場するのやら。

◆監督官さんはゴブリンスレイヤーを知っている!?

受付嬢さんの隣にいるこの『監督官』の女性。

5年後の本編のストーリーでは4巻あたりで『初めてゴブリンスレイヤーと会いました』みたないな雰囲気だったのに、こっちのストーリーではすでに詳しく知ってますみたいな感じになっていますね。ちょっと矛盾が生じています。

まぁ、作者さん的にはイヤーワンは後から考えたストーリーでしょうからね。監督官さんをこっちでも頻繁に登場させたいと考えているのでしょう。まぁ、仕方がありませんね。

もうこの際、これから出版する単行本は内容を差し替えて売ればいいのではないでしょうか。プレミアつくかもしれませんし、二重に単行本を買ってもらえるかもしれないしでそんなに悪くないかもしれませんよ。

牛飼娘、ゴブリンスレイヤーの噂を聞く

朝帰りを繰り返すゴブリンスレイヤーに不安をつのらせる牛飼娘さん。街中でゴブリンスレイヤーの噂話を聞いてしまいます。

・偏屈な女のいる小屋に行っている
・しかも頻繁に
・女性と二人っきり
・朝帰りを繰り返している

ああ、これは確定ですね。間違いないです。・・・・・と思われても仕方のない事態ですよ。

ゴブリン退治で新たな知識を得る

ゴブリンは夜に活動して、昼間は寝ているという生活をしているようです。

◆朝・・・ゴブリン、今から寝る

◆昼・・・ゴブリンにとっての『真夜中』

◆夕方・・ゴブリンにとっての早朝

◆夜・・・よし、活動の時間だ!

こんな感じでしょうか。

ゴブリン退治にやってくる『新人冒険者』たちは昼間にやってきます。ですからゴブリンたちも『昼間』は結構警戒しているみたいですね。

しかし、今回ゴブリンスレイヤーは『夕方』にやってきました。ゴブリンにとっては『早朝5~6時』くらいに該当するかもしれませんね。まぁ、こんなに朝早く起きている人は少ないでしょう。そして、ゴブリンたちもこんな早くから起きているはずもないということで、見張り以外はぐっすり眠っていました。

どうやら『夕方』あたりに攻撃をしかけるのはなかなか効率が良いようです。

『ビッグガンガン』と『ヤングガンガン』更新作品

◆ゴブリンススレイヤー
https://mangakansou.xyz/ゴブリンスレイヤー
◆ハイスコアガール
https://mangakansou.xyz/ハイスコアガール
◆薬屋のひとりごと
https://mangakansou.xyz/薬屋のひとりごと
◆ゴブリンスレイヤー外伝イヤーワン
https://mangakansou.xyz/外伝イヤーワン

◆ゴブリンスレイヤー:ブランニューデイ
https://mangakansou.xyz/ブランニューデイ

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク