◆前回のあらすじ◆

秋季定期訓練も終わり防大に戻ってきた一学年たちは『要員決め』の話題でもちきりでした。原田は陸、東堂は空、沖田は海を希望しています。近藤はなかなか自分で決められない為同部屋の先輩や松平先輩、儀仗隊の先輩方に相談に乗ってもらいます。

決めかねる近藤でしたが儀仗隊の清川先輩が『海はめちゃくちゃお金が貯まる』とアドバイスしてくれたため、海上の方に大きく心が傾きます。しかし、その話を聞いていた乙女が『家族やお金ではなく、自分の事を大切に考えて決めた方がいい』とアドバイス。結局、近藤は一番尊敬している坂木先輩の『空』を第一希望とすることにしました。

スポンサーリンク

◆あおざくら◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話)

最新『あおざくら~防衛大学校物語~』

近藤の第一希望は『航空要員』

近藤は坂木小長に『第一希望を航空要員にした』ことを伝えます。しかし、坂木小長の反応は意外と淡白でした。

・・・・・が、背を向けてから『まんざらでもない』という顔をする坂木小長(笑)。

スポンサーリンク

自習時間の4学年の机

そんな時間があったんですねぇ。この時間帯はてっきり『自由時間』だと思ってました。防大には気楽な時間帯は存在しないようです。

フリーザと野沢雅子(悟空の声優さん)はドラゴンボールつながりだと思います。なぜドラゴンボールなのかはよくわかりませんが。

野沢雅子さんってもう『81歳』にもなるようです。一体いつまで声優の仕事ができるのか。現在放送されている『ドラゴンボール超』も3月で終了です。数年後再開・・・・・となっても、野沢さんが悟空の声優をできるかどうか・・・・・。現在ので見納めになるかもしれませんね。

4月からの『ゲゲゲの鬼太郎』で野沢さんは『目玉の親父』をやるそうです。

◆ゲゲゲの鬼太郎
https://rocketnews24.com/2018/01/19/1009545/

『ブルーベリーアイ』というのは商品名のようです。『ブルーベリー』が眼に良いという話はよく聞きます。サブ長は眼鏡をかけているので『目を大切に』と言いたいのかもしれません。

3年芹沢先輩はアニメ好き

3年の芹沢先輩と土方の席って結構離れています。一番離れているのですが、土方は耳がいいようです。

それはそうと、先輩の音楽の音がうるさいと、よっく言えましたねぇ。普通だったら『4年の先輩たちは何も言わないし・・・』ということで、一年は我慢しておくべき状況のような気もします。土方、たいしたものです。

土方が気になったのは『音』というよりも『歌の歌詞』の方でした。アニソンで、かなりマニアックなものだったからです。

これ、元となった作品があるのかなぁと思って検索で調べてみましたが、よくわかりませんでした。

しかし、もう一つの方は分かりました。

これはアニメ『けものフレンズ』のOP曲『ようこそジャパリパークへ』という曲だと思います。

なんでもかなり話題になった作品で、昨年の8月夏休みに朝7時30分の時間帯に再放送をするという話でしたので、私も1話だけ見ました。感想といたしましては、退屈な幼児向け作品(アンパンマン以下)にしか見えなかったため、2話以降は見ませんでした。見続ければ面白くなっていくのかもしれませんが・・・・・。

◆『ようこそジャパリパークへ』
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%B8

芹沢先輩は、フィギュアなども大事にしているようです。防大にこういったものを持ってきていいんですねぇ。やるべきことをしっかりとやっていれば、防大はなかなか緩いのかもしれません。

中期レクリエーションは『コント大会』

中期のレクリエーションは『コント大会』を行う事になりました。同部屋の同学年でコンビを組んでコントをやるとのこと。近藤は土方とコンビを組むことになります。

近藤と土方がやるのは『漫才』。近藤がボケ担当。土方がツッコミ。近藤のボケに対して土方がツッコムのですが・・・・・悪意のこもった一撃が炸裂します。これは酷い(笑)。2発、3発といいのを貰って近藤もぶち切れ。取っ組み合いになってしまいます。

近藤
『・・・では交代だ』
『俺がツッコミでお前がボケだ』
『ためさないとなぁ、そっちが面白いかもしれないし・・・』

土方
『なん・・・だと・・・・・』

そして、近藤の報復。2人が暴れまわるので部屋の中は色々なものが散乱してしまいます。

2人がもみ合いになっているその時・・・・・・・

これは・・・踏んだのは土方ですね。『はずれた』とかではなく、明確に『壊れた』です。これは酷い。

というか、2人が同じ顔して慌てているため無性に笑えるシーンです(笑)。

いや、しかしこれは大変な事態ですよ。芹沢先輩の『嫁』を破壊してしまうだなんて。芹沢先輩は『週番付』で別の部屋に泊まり込みという話なので・・・1週間ほどは帰ってこないのかな? それまでに新しい物を買ってきて・・・・・では済まないような。

果たして近藤と土方はどう対応するのか?

①先輩たちに相談する
結構優しい先輩が多いので相談に乗ってくれると思う。逃げられるような気もするけど。

②休みの日に同じものを購入してくる
休みの日に2人で秋葉原にでも言って同じものを探しに行く。しかし、どこかで聞いた話によりますとフィギュアなどは限定品などがあって、二度と手に入らないものも多いと聞きます。

◆(情報源)親戚の子が、俺の部屋を滅茶苦茶に!
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/40367875.html

この話は何度読んでも酷い。

③素直に謝る

まぁ、①~③全ての対応になってくるのではないかなぁと思っています。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク