◆前回のあらすじ◆

いよいよ防衛大学校の開校記念祭が開幕。この2日間は一般の人が防衛大学校にやってきます。近藤の家族は2日目の棒倒しを応援しにやってきてくれると連絡が来ました。しかし、何故か常世ちゃんからの連絡が来ないことを近藤は気にかけます。

近藤は時間があるため開校祭を見て回ることに。環境整備係をやっている武井がいたため、近藤は常世からいつ来るか連絡は来ていないかと尋ねてみます。しかし、武井は教えてくれませんでした。開校祭には沖田の姉の美月さんも来ていました。さらに見て回っていると、常世ちゃんを発見。近藤には黙ってきていたのです。近藤が常世に声をかけようとすると・・・・・常世は見知らぬ男と楽しそうに会話をしていました。

スポンサーリンク

◆あおざくら◆

1巻1話2話3話4話5話6話7話
2巻8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話
3巻18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話
4巻28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話
5巻38話39話40話41話42話43話44話45話46話47話
6巻48話49話50話51話52話53話54話55話56話57話
7巻58話59話60話61話62話63話64話65話66話67話
8巻68話69話70話71話72話73話74話75話76話77話
9巻78話79話80話81話82話83話84話85話86話87話
10巻88話89話90話・91話・92話・93話・94話・95話・96話・97話)

最新『あおざくら~防衛大学校物語~』

同好会周り

常世ちゃんが彼氏(仮)連れで歩いているところを目的してしまった近藤はショックを受けてしまいます。

気持ちを入れ替え、同室のシンチャイ先輩が所属する『タイ同好会』へ。運動部にも所属して、それ以外の同好会にも所属しているってことでしょうから大変ですね。

なぜタイ人が防大に来ているのかいまいち謎ですが、交換留学みたいなものをやっているんだろうなと思っています。

◆海外からの留学
http://www.bodaidsk.com/news_topics/000156.html

シンチャイは1年留学ってことなのかもしれません。よくわかりませんが。ストーリー上でわかりやすく説明していただきたいものですねぇ。

そして岩崎部屋長の書道同好会。まぁ、書道をするんでしょうね。看板などにきれいな文字や、力強い文字などを書くときに役に立っている同好会ってことなんだろうなと思っています。

左下の『あおざくらよりえぐい』と書かれてあると思えるものが気になりました。

あおざくらも連載が始まってから3年目に突入です。1年間ほど連載を読み、昨年の4月に防大に入学した人がいると思いますが、そういった人の感想なのかもしれませんね。作者さん、時々取材に言っているみたいですし。なるほど、あおざくらよりも現実はさらにえぐいということですか(笑)。

スポンサーリンク

儀仗隊のファンシードリル

儀仗隊のファンシードリルは1日目の午前中にあるようです。近藤、常世ちゃんが彼氏(仮)と一緒に見ていることに気が付きつつも、必死になって頑張りました。大した集中力です。

◆防衛大学校 開校祭2016でのファンシードリル

動画の方を見つけてきました。1日目の午前中1回で終わりなのか、それとも2日目もやるのか。開校祭のイベント内容等調べてみましたがよくわかりませんでした。『しおり』みたいなものをネットに公開しておいていただきたいものです。

常世ちゃんの友達の彼氏だった

常世ちゃんと一緒にいた男は『彼氏』ではなく『友達の彼氏』であり、『サークルの先輩』だそうです。友達が寝坊してまだ来ていたに為、2人で一緒に回っていたようです。

近藤にメールをしなかったのは、武井から『小付で死ぬほど忙しい状況だから、近藤への直接のメッセージは控えたほうがいい』『近藤には俺から伝達してやる』と言われていたからでした。なるほど、どうやら近藤は武井の作戦にはまってしまっていたようです。

しかし、これは近藤が直接常世ちゃんに連絡を入れれば成立しない作戦でした。武井の悪だくみ・・・・・というよりも、連絡待ちで自分からはしなかった近藤に非があるように感じられます。

それにしても、自分が他人行儀な態度を取っておきながら、このキレかたは何なんでしょうね。常世ちゃんは別に他人行儀でも何でもない普通の態度ですよ。無駄に理不尽な言い分で参りました。

そしてめったに登場しない常世ちゃん回。気のせいか、いつも以上に可愛く見える回でした。

サンデー、マガジン更新作品

当ブログにて毎週水曜日に更新している4作品です。

◆ダイヤのA act2
http://mangakansou.xyz/ダイヤのAact2
◆メジャー2nd
http://mangakansou.xyz/メジャー2nd
◆双亡亭壊すべし
http://mangakansou.xyz/双亡亭壊すべし
◆あおざくら
http://mangakansou.xyz/あおざくら

よければご一緒にどうぞ。

スポンサーリンク